『今更ながらの新古品14.8万円♪』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,000 (7製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながらの新古品14.8万円♪

2021/09/02 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件
機種不明

コチラはZ5+Z50mmf1.2です♪

某カメラのナニワで、会員LINE割引5%引きと店長値引きで9,600ショットのABランクに限りなく近い使用感無きBランク品!(得)
今年最安値かなと思いポチりました♪

8月末にZ100mmマクロも予約した事ともあり、今週末にポートレートテストしてみます♪
まだマクロは届かないですが、SONYのFEマウント系のアダプターもありますので、art85mmDNとZ50mm/f1.2でA3プリントまでしてみます♪

Z7Uと併用の方、Z7Uへ行かなかった諸先輩の使用感や注意すべき点を教えてくださいませ♪

書込番号:24320767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/09/03 06:05(1年以上前)

>♯Jinさん
ご購入おめでとうございます、この値段ならかなりお得だと思います。
私も数ヶ月間ですがZ7+Z50mmF1.2使ってました。(その後GFX50S購入の為手放しましたが)
特にポートレートでF1.2開放で撮影すると、ボケ過ぎず(中望遠と比べると)ピントの切れが良いので、
背景から浮く感じが面白いです。

同じシチュエーションで比べて無いですが、
GFXと比べると、線が細く、階調も滑らかで、フルサイズと中判デジの良いとこ取りな感じです。(じっくり見るとGFXの方が一段上かな)

書込番号:24321101

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/09/03 07:46(1年以上前)

水を差すようですが、9600ショット使用感無しでなぜBランクなのでしょうかね?

書込番号:24321174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/09/03 12:21(1年以上前)

>kyonkiさん
中古品の査定って店によって色々ですから、
ショット数少なくても外観がボロボロだったり、
付属品がバッテリーとチャージャーのみとか。(取説やUSBコード更にはストラップまで無いとか)
ニコンZシリーズ持っていればチャージャーだっていらないかも。
だから中古品は自分の目で見て判断した方が良いのです。

書込番号:24321533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/09/03 12:25(1年以上前)

>中古品の査定って店によって色々ですから、

いやコレってスレ主個人の評価では?

書込番号:24321537

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/09/03 14:40(1年以上前)

>無学の趣味人さん

返信どうもです。
いや、だからそのお店が何をもってBランクとしたのかが知りたいだけです。

書込番号:24321756

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/09/03 17:01(1年以上前)

♯Jinさん
>9,600ショットのABランクに限りなく近い使用感無きBランク品!

程度良好でもBランク品で9600ショットなら新古品とは呼ばないですね、中古品に分類されると思います。
失礼しました。

書込番号:24321947

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2021/09/03 18:14(1年以上前)

当機種
別機種

24-200

X-H1とZ7

みなさまおばんかだでーす。
私はこのタイミングで Z 7 24-70 レンズキット+24-200を購入しました。
キタムラでガラスコーティングをして¥429,550でした。カメラ・レンズ下取りで¥209,550
実質¥220,000でした。最近キタムラは、値引きはしない。下取りも厳しくなってきましたね。
それでも XQD(64M)とハクバのZシリーズカメラバックと革製のストラップをもらってきました。

実はFUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットを狙っていたのですが 
35-70mmレンズ一本で何に使う・・・孫を追いかけるには、Z 7 24-70 レンズキット+24-200で十分でないでしょうかなんて勝手に思い込み買ってしまった。今まではFUJI X-S10+27o2.7とX-T3+XF18-135mmを使っていましたが。ピントがいまいちでした。
まだ使ってはいませんが。大きさはX-H1ほぼ同じなので使いやすいと思いますよ。

書込番号:24322036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2021/09/03 18:47(1年以上前)

>無学の趣味人さん
分かりやすい解説有難う御座います!
Z50mmf1.2が欲しいが為に、Z5の新古ボディと余計に24-200mmを買ったんですが、知り合いの写真屋師匠がZ7を勧めて下さり、たまたまキャンペーン中の某カメラのナニワさんに出ていたモノで10秒程悩んだ後、買い増した!
しかも、本日Z105mmマクロを仕入れました♪.....Nikon沼です!!(笑)

書込番号:24322090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2021/09/03 18:52(1年以上前)

機種不明

こみらはZ5+50mmf1.2の逆光テスト♪

>kyonkiさん
10%お得になったセール品で、更にLINE値引きで5%+店長値引きでそのお値段!
明後日ポートレートに持ち込みテストしてみます♪

書込番号:24322098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2021/09/03 18:57(1年以上前)

>無学の趣味人さん
>koujiijiさん
実は、同じナニワさんでも、店員さんのレベル差が結構あって、某梅田中古センターの店長さんは厳し目にみてはります。
→売る時辛いけど、買う時安心です♪(笑)
※下取りなら無理が効きます♪

書込番号:24322110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2021/09/03 19:28(1年以上前)

機種不明

最近のスマホアプリは解像度もアップできますね♪

>yamadoriさん
ごめんなさいAランク=新古品とは申しておりません♪
ただ、いつものカメラ屋さん巡りをしていると、ABランクも幅広くて、Aランクの新古品に近いのに出会うことがありますよ♪

毎週末のポートレート撮影とカメラ屋そん巡りはワンセットです♪
たまにイルコさんにも会ったりいたします!
(笑)

書込番号:24322159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2021/09/03 20:05(1年以上前)

機種不明

ボディバランスは当然...の方が良いです♪

>koujiijiさん
>yamadoriさん
>kyonkiさん
>横道坊主さん
>無学の趣味人さん他Nikonファンの方々
表題で新古品と、申しておりました!
Nikonファンの皆様すいません!(苦笑)

本日、予約していたZマクロ105mmを貰いに行ったら、ソレこそ新古品の訳ありFE50mmf1.2を21万ドラクマで手に入れました!(笑)

Z5とZ7でポートレート比べしてみますね♪

書込番号:24322214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2021/09/04 10:37(1年以上前)

>♯Jinさん
GOODアンサーありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:24323174

ナイスクチコミ!0


sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2021/09/06 00:27(1年以上前)

>♯Jinさん
ソニーのレンズをアダプターでZ7へ、これ純正より見た目がバッチリ! しかも軽量。
これでAFなどの機能に実用上問題がなく、写りもそんなに違わなければ、私的にはZレンズに拘らなくてもいいかな、なんて思ってしまいます。
しかもシグマやタムロンも使えそうだし。+中華製レンズ等もZfcのヒット?で出てきました。

結論は、写りへの執着を緩めれば、レンズ遊びには最強のカメラ! 唯一の心配は、レンズ沼かも。
撮り比べの投稿、楽しみにしています。

書込番号:24326772

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2021/09/06 09:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

jpegで既にアプリ編集して居ます♪

コチラも既に....すいません♪

どちらのレンズ買っても大丈夫かと思います♪

Z50mmであえて太陽入れたショットです♪

>sukabu056さん
>koujiijiさん
早速の撮ってプリントまで致しましたが、やはり同じNikon機で撮るとわからない!(笑)
Z系レンズは耐逆効性が超優秀らしいのですが、太陽が入るくらいの超逆光ポートレートはとらないのですが、参考写真アップして置きます!
多分、RF50mmf1.2での木陰や薄曇り順光写真ならZ50mmとの差も無さそうですね♪
.....想像ですがっ!!(笑)
途中から比較は止めましたが、何枚か昨日のヘタなポートレート好きおじさんのアップします♪....微笑。

書込番号:24327100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング