『EOS カウントダウン始まりました!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS カウントダウン始まりました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信28

お気に入りに追加

標準

EOS カウントダウン始まりました!!

2021/09/07 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

いよいよですね。

カウントダウン始まりました。 楽しみです。

https://cweb.canon.jp/eos/your-eos/article/21090701/

書込番号:24329164

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10625件Goodアンサー獲得:1277件

2021/09/07 15:50(1年以上前)

>おじぴん3号さん

R3、14日に発表との噂があったので確定ですね。

書込番号:24329171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/07 15:54(1年以上前)

>with Photoさん

今週、色々情報出てくれれば嬉しいですね。
価格もそうですが、サプライズあるのか? R7も・・・なんてあるのかな?

書込番号:24329173

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10625件Goodアンサー獲得:1277件

2021/09/07 16:54(1年以上前)

>おじぴん3号さん

噂だとR3とレンズ2本ですね。 
非LのRF16oとRF100-400o。
他はアクセサリー(ST-E10、AD-E1、DM-E1D、ER-L1、ER-HE、ER-H)

アクセサリーは詳しくわからないですがホットシューが変更されるので動画関係なのかなと思います。

自分は買えませんが価格は興味深いですね。
α1がソニーストアで88万。
R1が同価格帯と考えるなら60万前後ですかね。

書込番号:24329266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/07 17:19(1年以上前)

>with Photoさん

非Lレンズが手が届く値段かが気になります。

噂ではまだ何かがあるような気配が・・・・

書込番号:24329312

ナイスクチコミ!2


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/07 17:22(1年以上前)

特設サイトのタイトル
「映像の新しい時代が走り出す。」

映像って何でしょうかね?
R3はムービーよりスチルに比重置いてるかと思っていたのですが。

新しいシュー規格と関連機材では弱いような。

書込番号:24329317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/07 17:41(1年以上前)

>CBA-ZC31Sさん

>映像って何でしょうかね

映像という言葉をどう捉えるかですね。
4K60Pが無制限とかだと嬉しいですが、30分制限でも良いので、熱対策バッチリであってほしいです。
アイカップが交換出来ると言う事にも関係するのでしょうか。

書込番号:24329344

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2021/09/07 21:55(1年以上前)

非Lでたらいいんだけど

書込番号:24329817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:75件

2021/09/07 22:27(1年以上前)

新しいホットシュー規格が気になりますね。
特に接点の数……
一部のオタクの間では「Thunderbolt互換の規格になるんじゃないか」みたいな妄想もあるくらいで(さすがにそれは無いとは思うが)、個人的には注目していますね。

書込番号:24329893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/07 22:41(1年以上前)

>AE84さん

非Lレンズですか。何があるかな?
僕はRF100-400mmにテレコン付けられるのなら欲しいですね。
まあ、テレコン付かなくても欲しいかな、RF100-500が買えないので(笑)

>v36スカイラインどノーマルさん
マイクが出るのは分かるのですが、今のスピードライトがそのまま使えるのかが心配です。

それとR3発表と同時に来年1月にAPS-CのEOS R7が出ます。但しAPS-C用のレンズは出ません。
なんていう発表ないかなと密かに期待しています。

書込番号:24329928

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2021/09/07 23:03(1年以上前)

>おじぴん3号さん

非L単がいいです^^

書込番号:24329971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/07 23:38(1年以上前)

>AE84さん

RF16mmF2.8

RF24mmF2.8とかF28mmF2.8ですか

僕は子供の記録動画用にRF70-300mmが欲しいかな。

書込番号:24330038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:294件

2021/09/08 09:24(1年以上前)


>非LのRF16oとRF100-400o。

手が出る値段ならうれしいですね。
RF100-400o軽いといいなあ。

書込番号:24330431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/08 10:07(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

RFレンズ、手が出るレンズなかなかありませんね。
RF100-400mm、僕の勝手な予想はEF70-300mm F4-5.6 IS II USMと同等サイズではと考えていますがどうでしょう?

RF14-35mm良いなあと思っていて価格出てからEF16-35mmF4Lで良いかなと最近は安くなってきているEFレンズ考えています。
まあ、メインはレフ機なのでどうしてもどちらでも使えるEFレンズになるのですが。
RF100-400mmはRF24-240mmと同等価格と予想していますが、当たるとよいなあと思ってます。

書込番号:24330492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:294件

2021/09/08 15:33(1年以上前)

おじぴん3号さん

RF100-400o値段もかなり抑えられるようですね。
ハーフマクロ近くの使い方もできそうで、発表が楽しみです。

RF16mmF2.8も小さくて50mm程度の安価なレンズになりそうです。
こっちも楽しみ。

書込番号:24330971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/08 15:58(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

RF100-400かなり安いですね。
テレ端のF8はちょっと暗いけど、飛行機撮りには問題ないかな。
しかもテレコン使えるのが嬉しい所。
F11でも何とかなるし、これは買いかなと思います。
RF100-500は買えないけど、100-400は買えそうです。
楽しみですね

書込番号:24331012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/09 15:27(1年以上前)

こんにちは

発表まで5日とちょっと

EOS R3より新しいレンズ RF16mmF2.8単とRF100-400mmズーム
みなさんはどう、考えるのでしょうかね。
多分RF16mmF2.8は売れるでしょう。
RF100-400は皆さん迷われるのかな。
おそらく防塵防滴でなくフードも別売り、さてどうしようか。
難しい判断に迫られるのかな.
みなさんは、どうされるのでしょうか?

書込番号:24332678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:294件

2021/09/14 10:22(1年以上前)

おじぴん3号さん

あと8時間ですね。
R3、16mm、100-400mmとアクセサリーだけなのでしょうか。
とにかく楽しみです。
レンズは購入予定です。

書込番号:24341344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/14 10:49(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

いよいよですね。
広角RFは高いからEF16-35かなと思っていたら、
RF16とRF100-400が買えますね。
予約して待ちます。
100-400の写りが気になります。

書込番号:24341394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/14 13:29(1年以上前)

EOS R3について
動画機能でついに30分の壁が破られたみたいですね。
最長6時間
これが「映像」という言葉につながったのでしょうか
価格が心配です。
やはり手が出ない価格なのでしょうか?

書込番号:24341628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:294件

2021/09/14 14:05(1年以上前)

おじぴん3号さん

R3は59999アメリカドルで、計算するとだいたい66万円くらいになるという情報がほかのスレッドで語られています。
日本だともうちょっと高いかも。

書込番号:24341668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/14 17:15(1年以上前)

2時間切りましたね。 もう少しです。

楽しみです。

とりあえずレンズ予約かな

書込番号:24341930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/14 19:31(1年以上前)

RF16mmF2.8 USM 41800円
EF100-400mm F5.8-8 IS USM 90500円

まずまずでしょうか。
でも、フード別売。
でも100-400が防塵防滴とは驚きました。
これは買いですね。
16日10:00からですよ!!

書込番号:24342151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:75件

2021/09/14 21:15(1年以上前)

やはりホットシュー、Thunderboltまでは行っていないかも知れませんがUSB TYPE Cぐらいのポテンシャルは持たして来ましたか……

書込番号:24342365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/14 22:14(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん

ホットシューどうなんでしょうか?
まだ仕様読んでいないので、気になるのは今のスピードライトですね。
アダプタ付けないとダメなのかな。
果たしてR3はどのくらい売れるのでしょうか?

それよりもレンズがバカ売れ?なのかな

書込番号:24342465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/14 22:24(1年以上前)

EOS R3のサイトが出来たみたいなので、以後は新しい方へ行きましょう

では。

書込番号:24342497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:75件

2021/09/14 22:28(1年以上前)

どうやら今のフラッシュシステムは使用可能みたいです。
ただし、防滴仕様のフラッシュに関しては、アダプターを併用する事で防滴性を確保する仕組みみたいですね。
これまでの5つの接点はそのままみたいです。
どちらかと言うと、これまでの5つの接点+USB系の接点の追加と言う感じですかね?
マイク関連も取り付け可能ですが、接点自身はアナログではなく、デジタル接続になる為、ホットシューにダイレクトで載せれるマイクシステムはADC(アナログ-デジタルコンバーター)搭載の物に限られるようです。
ま、時代の流れでしょうね。
現時点ではアンドロイドスマホと接続してデータを飛ばすアダプターの発売が決まっていますが、ノンコードでセカンドモニターを載せたりマルチマイクシステムのベースユニットを載せる事も視野に入れている可能性も考えられます。

書込番号:24342501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:75件

2021/09/15 20:11(1年以上前)

他の板を見ると、防滴仕様のフラッシュは直接付ける事は出来ないみたいですね。
後、昨日の私のコメントに知人から、
「ホットシューの新しい接点、ひょっとしたらアナログのマイク入力が残っている可能性は低いけどある」
との連絡が有りました。
まだデジタル限定とは断定できないそうです。
一応、可能性として記載させていただきます。
ま、接点の数を数えると、私の眼には21個に見え、USB TYPE Cと言う事を考えれば、デジタル専用で考えれば辻褄が合うのですが、まだ断定はできないとの事です。

書込番号:24343998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/09/15 20:59(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん

ホットシューは直接見て見ないと何とも良く分かりません。
ただ、僕の持っている430EXVーRTは防滴仕様でもないので問題ありませんし、外部マイクも普通にマイク端子あれば良いので
気にしなくても良いみたいですね。
ホットシューを使う頻度は少ないので壊れたら次買う時考えます。

書込番号:24344075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 旭岳 1 2025/09/22 20:19:01
D3500でAF-S DタイプレンズはAFできますか? 0 2025/09/22 20:04:49
ミラーマン 0 2025/09/22 18:12:09
ZRに合わせるレンズは? 3 2025/09/22 20:13:18
まだ十分に使える機種でしょうか? 8 2025/09/22 18:51:53
CFEXPRESSカードの選び方 2 2025/09/22 18:05:58
R6MarkIIは今でもオススメ機種ですか? 20 2025/09/22 20:47:47
R5MarkIIとR6MarkIIについて教えてください。 9 2025/09/22 12:36:36
これがM4/3の生きる道? 0 2025/09/21 15:09:51
ISOの範囲 4 2025/09/22 12:06:40

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310453件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング