『値引について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『値引について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

値引について

2021/09/12 21:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 Exp2003さん
クチコミ投稿数:23件

クチコミで何回も出ている内容ではありますが、ここ最近の状況を知りたくて書き込みました。
 昨日、「XL AT]の見積もりを近くの営業所に出していただきました。オプションはフロアマットのみ。値引きは3万円と決まっているとのことで、3万円のみでした。過去に付き合いがなく、初めて訪れた店で、ジムニーを検討と伝えて3回目の来店、試乗後はじめて見積もりをいただいた次第です。過去の書き込みを見ると少ない気がしてますが、お付き合いのない店では初めはこんなもんでしょうか?
 また、近くの代理店等も訪ねてみるつもりですが、営業所と代理店では納期に差はありますか?教えて下さい。

書込番号:24338911

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2021/09/12 22:06(1年以上前)

メーカーに発注書を出しても
発注請書が帰ってこない状況だとしょうがないですね

表向きディラー順番待ちにになっても メーカー側の順番待ちになってなかったりする
(受けたお客の何割かが抜ける前提)

書込番号:24338966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2021/09/12 23:16(1年以上前)

値引きに関しては、販売店の方針でしかないので別の販売店が多数あるのであれば別の販売店でも交渉しましょう。
ここで聞くよりあなたの地域の相場が分かります。
(ネットの話はあなたの地域の商談で通用しません)

一見さんだってタイミングが良ければ値引きは獲得できます。
ただジムニーはそのタイミングではなく、販売店有利な状況です。

納期の件…
どちらにしても早く発注しないといつまでも作ってくれません。

納期優先で商談を手抜きするのか、買値優先でしっかり交渉するのかはお任せします。

書込番号:24339111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:3895件Goodアンサー獲得:153件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2021/09/12 23:33(1年以上前)

>Exp2003さん

オプション無しだと値引きは

・自販系(スズキ自販xx )で 3〜5万程度
・サブディーラー(スズキアリーナxx)で 5〜10万程度

のようです。

私は、スズキアリーナxxで8万円の値引きで契約しました。(オプション無し)

書込番号:24339143

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2021/09/12 23:37(1年以上前)

>Exp2003さん
最新情報では無いですが、私がジムニー検討していた頃は、
納期も値引きも副代理店の方が有利でした。
「既に発注してある中に色やグレードが合うなら早く入りますよ」と言われました。
(私の行った営業所はできないと言っていました)

また初回値引きも副代理店の方が良く、更に社外ナビの取付もしてくれて、
価格を抑えられそうに思いました。
(営業所では社外ナビの取付はできないと言われました)
最終交渉まで至らず他車にしてしまったので、最終値引きはわかりません。

将来的にガソリンジムニーは価値が出て来るかもしれませんから、
頑張って長く乗って下さいね。

書込番号:24339150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2021/09/13 14:40(1年以上前)

>Exp2003さん

別系列3店舗まわって総支払が1万でも安いとこで、決めました。
値引きはAT.MT区別なくグレードで決まってると言われましたが、お店によって固定値引きは少しちがってました!私が購入した店舗の値引きですが、
XG5万3千円
XL7万6千円
XC8万9千円
あとは、登録費用が3万なんてとこもありましたが、この店は1万8千円でした。

固定値引きが1番多く、登録費用も1番安いこの店舗で決定!ダラダラ交渉する車ではないので1日で決定しましたよ。とにかく早く注文した方がいいです!

書込番号:24339961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/13 16:04(1年以上前)

値引きは店舗で違いますが
20万引きとかはほぼ無理です

納期も店舗で違います
一般的には自販系が早いですが
先行発注しているサブディーラー知ってると
納期2ヶ月とかできます

書込番号:24340052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R48RSさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/13 19:41(1年以上前)

8月末に発注しましたが、正規ディーラーでオプションも含め104500円引きでしたよ。店長決済まで行けばもう少し行けそうでしたが、末永いお付き合いをしたいので、決めました。紹介だと最高25万の知人がいます

書込番号:24340410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2021/09/14 08:04(1年以上前)

〉先行発注しているサブディーラー知ってると
納期2ヶ月とかできます

見込み発注してる車の仕様と希望が合致、または希望を妥協し、更にタイミングが合えば…って話だよね。

書込番号:24341176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/14 15:58(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
仰る通りですね

書込番号:24341823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:165〜200万円

中古車価格:114〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,866物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング