公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
AQUOS sense4 liteには、micro SDHCカード(32G)を挿入できますか?
昔使っていたスマホを見ていると、今使っているAQUOS sense4 liteに移行したいデータが見つかりました。
そのデータは、昔使っていたスマホのmicro SDHCカード(32G)に入っている状況です。
なお、自宅PCにはmicro SDHCカードを差し込む穴はありません。
書込番号:24340340
0点
>バナナ マンさん
仕様には microSDXCカード(最大1TB) となっているので、micro SDHCカード(32G)も対応しています。
書込番号:24340435
9点
SDカード(MicroSD)はぶっちゃけどれで使えると思って良くて、sense4liteが64GBだからせめて64GB、もしくは128GB(それ以上)あたりを入れるのが使いやすいかもしれないね
昔使ってたSDカードも使えるんだけど、基本的に初期化しないとダメって思っておいたほうがよく別の機種で使ってたやつ(データ入り)も挿すだけで使える場合もあるけど、もし「初期化してください」と出てきて初期化しちゃうとデータ消えちゃうので注意かな?
>なお、自宅PCにはmicro SDHCカードを差し込む穴はありません。
MicroSDカードの挿し込み口はないけどPCはあるってことならUSBのカードリーダーを買ってくれば使えるし(ノートPCでSDカードの挿し込み口ならある場合ならSDカードのアダプタでいけるよ)、PC経由やスマホ同士を直接つないだりしなくてみクラウド(ネット)を利用して旧スマホ→新スマホに移すってのも出来るので移したいデータがなんなのかっていうのとデータの量(数)によってはそっちの方が手軽かもしれないね
書込番号:24340532
![]()
12点
>バナナ マンさん
大は小を兼ねるなので大丈夫ですよ。
それと、PCには>どうなるさんが書かれてる通り接続できるので
32GBぐらいのデーターならPCにバックアップを取っておいた方が良いと思います。
カードに入れたままだと破損してしまう危険性が高いですよ。
書込番号:24340567
8点
>あさとちんさん
32Gでも対応しているとのことで、安心しました。
GとTBでは、容量で見るとかなり差はありますか?
>どうなるさん
容量が大きいSDカードを買った場合、端末の諸々の動作が重くなりますか?それとも、最大容量のいくらかまでに収めると重くなりませんか?
また、以下の状況ではどのルートでデータ移行するのがよさそうですか?
・先述した32Gのmicro SDHCカード入りAndroidには、メモ帳、スクショや写真、ブラウザのブックマークなどが、計数千かそれ以上見つかった
・別のスマホ(昔使ってたiPhone)にも、sense4 liteに移したいデータが見つかった(数は違えども、内容は上記と同様)
・ノートPCにUSBメモリの挿入口はある一方、SDカードらしき挿入口はスマホ内のカードよりも一回り大きく見える(別用途の挿入口の可能性もあり)
>ねこさくらさん
PCにバックアップを取るには、どんな方法がありますか?
また、カードに入れたままだと破損の危険性が高いとは、どんな時にそのリスクがありますか?
書込番号:24340968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>・先述した32Gのmicro SDHCカード入りAndroidには、メモ帳、スクショや写真、ブラウザのブックマークなどが、計数千かそれ以上見つかった
>・別のスマホ(昔使ってたiPhone)にも、sense4 liteに移したいデータが見つかった(数は違えども、内容は上記と同様)
数千のデータっていうのは普通は写真か音楽(曲)くらいしか考えられなくて、例えばメモが200個入ってるみたいなことは考えにくい、ブックマークに至っては一括データだし
この場合、クラウド(写真:Googleフォト、音楽YouTubeミュージック)を使うのが楽なんだけど、そんなこと言われてもよくわからないってなるのかな?
>・ノートPCにUSBメモリの挿入口はある一方、SDカードらしき挿入口はスマホ内のカードよりも一回り大きく見える(別用途の挿入口の可能性もあり)
・USBカードリーダー
https://www.amazon.co.jp/dp/B009D79VH4/
・SDカードアダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CRVXR14/
↑PCにSDカードの挿し口がなければ上のUSBカードリーダー、SDカードの挿し口があるならSDカードアダプタ(当然USBカードリーダーでもいい)を使ってPCに接続出来る
これで一旦、旧スマホのデータをPCにコピーする、それを終わってからクラウド云々の使い方を覚えて今後それを使うってのが便利かな?
と書いてる途中に思ったんだけど、古いスマホがあるんだったらそれをPCに繋げばスマホからSDカードを抜いてなんらかの方法でPCに繫ぐということは考えなくていいよ(旧スマホからPCに直接コピー)
※スマホをPCに繫ぐとマイコンピュータのところにスマホのアイコンが出てくるんだけど、それをポチポチやっても中身は見えなくて、スマホをPCに繋いだらスマホの通知のところに「接続されました」的なのが出てくるのでそこをタッチすると詳細画面みたいなのに変わるので“ファイル転送/MTPモード”というのがあるのでそれを選ぶ、その後にマイコンピュータからスマホのアイコンをポチポチやるとさっきまで見えなかったスマホの中身が見れるようになる
もし旧スマホからデータを安全に抜き終わって、今使ってるSDカードは空になってもいいですってなった場合、それをsense4に入れてフォーマットすれば倉庫的に容量を増やせるわけだけど、本体が64GBのスマホに32GBのSDカードを入れて容量増やすってのはあんまり意味がないかな?って気がして、最低64GBで計128GB、128GBで計192GB、256GBで計320GBみたいな感じの方がいいんじゃない?ってことね
書込番号:24340987
![]()
12点
>どうなるさん
詳細にご返信頂きありがとうございます。
旧スマホ(arrows m02)のデータは、スクショが大量にあり、音楽は無しです。
元から入っていたメモ帳アプリ…@には、仕事や趣味のあれこれなどを日々書き留めてたので、数百になりました。
もはや同アプリ内で、これ以上メモの新規登録できない旨のエラーが出るほどです。
ブラウザのブックマーク…Aも、連日登録していたからか、膨大な数になりました。
arrows m02の使用当時は、元から入っていたks file managerのアプリを使い、本体→SDカードへスクショはうつせていました。
たた、そのアプリ内で@、Aのデータが見つからず、また以下の問題※があるため、それらをSDカードにうつせず今に至っていました。
※旧スマホ(arrows m02)の本体下部、充電コードを差し込む所がへたっているのか、スマホをpcにつないでも認識されず。
新品の充電コードをネットで買っても何も変わらず終いでした。
昔のiPhoneは、その点は恐らく問題無しです。
クラウドについては、手軽にできて便利と聞きますが、一時騒がれたデータ漏洩が心配で今まで利用に踏み切れずにいました。
LINEを使っていた時点で、意味がない心配なのかもしれないですが。
・Googleフォトは、携帯会社との契約が終わり、ネットに繋がらなくなっている状態のiPhone、arrows m02でも使えますか?
・Googleドライブ?、Googleフォトは、以下のようにすればGoogle?のサーバーからデータを削除できますか?
移行したいデータを一時的にそこに保管し、データ移行が済み次第Googleドライブ?やフォト?からデータを削除する
書込番号:24341691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2枚の画像は、メモ帳とks file managerです。
書込番号:24341692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1TB=1000GB ですよ。
あと上のかたが書かれた繰り返しになりますが、
スマホをPCに繋いだらスマホの通知のところに
「このデバイスをUSBで充電中」的な文言がでてくるのでそこをタップします。
そしてもう1回タップするとUSBの設定画面に移ります。
その選択肢の中で「ファイル転送」的な文言のやつを選択します。
するとようやくPCからスマホの中身が見れるようになってると思います。
書込番号:24356989
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












