『Xperia Z4からGalaxy S21 5Gへの機種変更について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Xperia Z4からGalaxy S21 5Gへの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Z4からGalaxy S21 5Gへの機種変更について

2021/09/22 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 blue-kkさん
クチコミ投稿数:5件

Xperia Z4からGalaxy S21 5Gへの機種変更について教えて下さい。

現在マイネオのDプランでXperiaを使っています。
Galaxyに買い替えたいのですが、
ドコモのオンラインショップでGalaxyを購入(クレカ購入でSIMロック解除)→SIMカードの入れ替えで使用可能ですか?
自分で調べたところ、SIMカードのサイズは同じで、マイネオの動作確認は可になっていたため、
問題ないと思うのですが…。

間違い、見落とし等ないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:24357034

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2021/09/23 00:18(1年以上前)

ドコモオンラインショップで端末単体購入ということであれば、クレジットによる一括購入はできず36回分割払い+スマホおかえしプログラム契約必須です。ドコモショップや量販店などでは一括購入できます。

今現在ドコモ契約がない場合、ドコモショップや量販店などで端末のみを一括購入するか、中古ショップなどで未使用白ロムを購入するかですね。

ドコモ端末なのでドコモ回線で利用する場合、SIMロック解除しなくてもAPN設定するだけで利用できます。もちろんSIMロック解除しておいて損はないですが。

書込番号:24357084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/23 00:29(1年以上前)

>ドコモのオンラインショップでGalaxyを購入(クレカ購入でSIMロック解除)→SIMカードの入れ替えで使用可能ですか?

今docomoを使ってるじゃなくすでに格安SIM(マイネオ)を使ってるということは、マイネオに切り替えたときにやってると思うけどAPN設定(厳密には違うけど、IDとパスワードを入力しないと使えないみたいに思っておけばいい)をしないとダメだね(機種によって全部入力する場合と、一覧から選ぶだけでいい場合がある)

書込番号:24357092

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2021/09/23 00:37(1年以上前)

>どうなるさん

Galaxyの場合、他社MVNOのAPNは表示されないです。 
APNが自動表示されるのは、docomo系SIMならspモードのみ、au系SIMなら5G NETのみ、Rakuten SIMならRakutenとなってます。

そのためMVNOなどで利用する場合、SIMを挿入した状態で手動でのAPN入力が必須です(SIM未挿入だと設定項目無)。

書込番号:24357103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 blue-kkさん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/24 21:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>どうなるさん

ありがとうございます!
端末の購入はドコモオンラインショップでしか出来ないと思ってました。
APN設定は分からなかったら、またこちらで質問するかもしれませんが(^o^;)
購入する前にアドバイス頂いて、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:24360691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPSの精度 0 2026/01/10 16:39:14
Apple公式simフリーとドコモの既存サービスについて 3 2026/01/10 16:44:41
iOS26.2での電池持ち 0 2026/01/10 13:49:51
セーフモード起動について 4 2026/01/10 15:18:53
納得いかない再修理 3 2026/01/10 15:34:58
充電されない 4 2026/01/10 12:01:31
アイコンが消えた 6 2026/01/10 16:25:28
バイブレーションについて 5 2026/01/10 12:07:39
Wi-Fiテザリング 2 2026/01/10 10:23:41
バッテリー健康度ついて 13 2026/01/10 15:46:42

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1648819件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング