『充電ケースでのイヤホンの充電表示について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 Yuuki5145さん
クチコミ投稿数:4件

USBケーブルで充電の際は充電中は点灯して、満充電になると消灯しますが、充電ケースだけでイヤホンを充電した際に充電中に点灯しないのは仕様でしょうか?充電中に点灯して満充電になったら消灯しないと、充電しているのかやいつ充電が終わったか分からないので非常に不便です。
満充電になると、充電ケースを開けると緑色が点灯して分かるのですが、いちいち充電ケースを開けないと確認できないのは非常に不便だと思います。XM3は充電ケースでイヤホンを充電中は点灯していたので・・・
よろしくお願いします。

書込番号:24357085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
adh99さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/23 08:45(1年以上前)

説明書を読んで頂き、それで正しくないと判断場合にはSONYカスタマーサポートへ相談の電話するしか無いと思います。

書込番号:24357426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Yuuki5145さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/23 15:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
当然、説明書もあらゆる検索もして調べましたが納得できるものは得られませんでした。夜間だったのでSONYのチャットで聞いてみましたがそういう仕様のようです。
個人的には、充電ケースだけでイヤホンを充電中は常時点灯して、満充電になったら消灯する方がわかりやすく便利なため、その点はグレードダウンした感じが否めません。他はある程度満足できる製品なので残念です。

書込番号:24358142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/09/23 21:25(1年以上前)

ランプを光らせるにも電力を消費するので、光らない方が良いと思います。
外部からの電源供給がある場合は、電力に余裕があるので、ランプを光らせても問題(不都合)はないと思いますが、ケースのバッテリーからイヤホンを充電する場合は、少しでも多くの電力を充電に回す方が良いと思います。

ケースのバッテリーからイヤホンを充電するのは出先など、電源につなぐことが出きない場所にいる場合だと思います。恐らくは、充電中はケースをポケットや鞄などに入れて持ち歩いていると思います。ポケットや鞄の中で光り続ける必要はないと思います。充電が完了したかどうか確認する場合は、ポケットや鞄などから取り出すと思いますし、取り出した際に、ついでにフタを開けて確認すれば良いと思います。さして不便ではないと思います。

説明書(ヘルプガイド)にランプの説明があるので、仕様かどうか分かると思いますが…
もしも、分からなかったとしても、サポートに聞けば良いことだと思いますし、ここで質問する必要はないと思います。
実際、サポートに聞いて、仕様であることが確認できたのですよね?

書込番号:24358793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Yuuki5145さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/24 19:58(1年以上前)

私的には不便に感じます。貴方が不便ではないと言っても同意はしません。

書込番号:24360496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/09/24 21:54(1年以上前)

同意を求めていませんよ。

不便と感じる人が居る一方で、私のように不便とは感じない者も居るということですから。
そして、充電中に光らせないことに対して、その理由を合理的に説明が出来るということです。

光らせる分の電池が減るのと、蓋を開けないと分からないのと、どちらが良いのかですが、SONYとしては、蓋を開けて確認すれば良いと判断したのだと思います。
SONYの判断は理解(納得)できるのではないでしょうか?
光らせないことに合理的な説明が出来れば、仮に多少不便さがあったとしても、納得はできるのではないでしょうか?
(そもそも、私は不便と思いませんが)

書込番号:24360732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング