VREC-DH300D
- フロントカメラとリアカメラに高画素数カメラを採用し、細部まで鮮明で高画質な映像記録が可能な2カメラドライブレコーダー。
- 夜間の映像もしっかり記録する高解像度録画「ナイトサイト」に対応。もしものときの撮り逃しを防ぐ、SDメモリーカードの安心機能を搭載している。
- 録画映像や操作画面が見やすく、操作性にもすぐれた大画面3.0型液晶モニターを装備。



ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH300D
駐車監視ユニットRD-DR001 を購入し一緒に取り付けをカーショップのほうでやってもらいました。ですが車の電源をつけても録画が開始されず、手動でやるはめに。また、電源をオフしても録画はオフされずずっとつきっぱなし。これはカーショップの配線が間違えているのでしょうか?説明書とにらめっこしてつかれてしまいました、、
書込番号:24360482
3点

駐車監視ユニットRD-DR001は、駐車録画機能のACC連動にAモードとBモードがある。
これのAモードは文字通りドラレコがACC連動可能で、何かしらの方法でドラレコ本体へACC信号をつなげてる。
しかしBモードではただのOFFタイマーなだけで、電力を流し続けるだけの機能。
で、肝心のVREC-DH300Dはどちらに対応かというと、Bモード。
結局ユピテルとかケンウッドのオプションにあるようなタイプでがっかりした記憶がある。
>車の電源をつけても録画が開始されず、手動でやるはめに。また、電源をオフしても録画はオフされずずっとつきっぱなし
これ、順番を変えて
1.電源をオフしても録画はオフされずずっとつきっぱなし
2.車の電源をつけても録画が開始されず、手動でやるはめに。
で、1は録画でなく、電源供給がある事を示すだけのLEDが付きっぱなしと考えれば妥当な動き。
動きとしては、ドラレコ電源を切ってもOFFタイマーは動き続けて電気給し続けてる。
で、OFFタイマーが切れるまえに再度車両をONにしても、電気流しっぱなしだからドラレコはONに気が付かずOFFのまま。
(OFFタイマーが時間で切れた後、車両ONにすれば正しく録画を開始すると思う。)
ドラレコへ直接アクセサリ、バッテリー、アースの3線でコントロールできる物でないと、駐車録画には期待しない方がいいよ。
昔取説読んでた時Aタイプなら期待できると思ったんだけど、よく見るとBタイプだったので、駐車録画機能は個人的には認めてない。
書込番号:24360575
2点

って、長文書いたけど、もしかしてRD-DR001の設定間違ってるだけかもね?
側面にあるACC連動スイッチがAモードになってるだけだったりして。
書込番号:24360591
1点

すごく有益な情報ありがとうございます。当方、こういったことに関して詳しくないのですが、駐車監視ユニットはAになってました。Bにして自分好みに設定すればいいのかな・・・?
書込番号:24360628
1点

>駐車監視ユニットはAになってました。
取り付けした店員が間違いそうなところ想像して書いたんだけど、まじでAだったんだw
>Bにして自分好みに設定すればいいのかな・・・?
VREC-DH300DとRD-DR001の組み合わせはBモード。あとは駐車監視ユニットの取説みて設定すればいいと思うよ。
テストモードとか無いから、機械の仕様とか雰囲気つかめるまで数日かかると思う。
無理して急ぐことも無いと思うけど、取り付け店へクレーム付けやすい間に、初期不良あるかどうか位は見た方がいいね。
書込番号:24360655
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DH300D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/17 14:19:11 |
![]() ![]() |
12 | 2024/07/20 19:43:11 |
![]() ![]() |
7 | 2025/01/27 13:47:54 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/03 8:02:07 |
![]() ![]() |
10 | 2023/09/06 21:37:26 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/01 12:45:02 |
![]() ![]() |
1 | 2022/07/11 9:12:08 |
![]() ![]() |
4 | 2022/07/04 7:22:57 |
![]() ![]() |
16 | 2022/06/14 19:56:34 |
![]() ![]() |
3 | 2022/05/13 8:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





