『ゴルフ7 2Lエンジンの社外プラグ適合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7 2Lエンジンの社外プラグ適合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7 2Lエンジンの社外プラグ適合

2021/09/27 16:13(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

7.5のRに乗っています。
現在、プラグ交換を検討しております。

番数はノーマルのまま、プラチナでは無くロングライフタイプのイリジウムにしようと考えています。
思いつくのがNGK、デンソーですが、適合する品番は下記であっていますでしょうか?

デンソー:イリジウムタフ VKH22
NGK:イリジウムMAX LFR7AIX-P

ご存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。
また、ほかにお勧めがあればお願いします。

あまり意識していなかったのですが、ゴルフはRでも純正はプラチナプラグなのですね。
何か理由があるのか、ただ寿命を重視した結果なのか。。。

書込番号:24366052

ナイスクチコミ!0


返信する
EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2021/09/27 17:04(1年以上前)

自分はゴルフ6Rのときに専門ショップにてプラグ交換したのはHKSのM35iという型番の製品です。
信頼のNGKのOEM製品で、熱価は7番、0.6mmイリジウム合金中心電極の仕様でした。
熱値が8番だとM40iとなるはずです。

ゴルフ7.5の適合もあると思いますので、適合表などで検索ください。
フィーリングはいい感じでしたよ。

後、点火コイルはOKADAプラズマをオススメしておきます。
これまで色々な電装品を試しましたが、初めて効果を感じた製品です。
これだけで排気音も変わったのには驚きでした。
アイドリングから効果あると思います。

書込番号:24366127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2021/09/27 17:17(1年以上前)

EA113さん

お返事ありがとうございます。
HKS見てみましたが、ロングリーチタイプですとM35iLになるようです。

ただ、レーシングプラグは寿命が、、、、

>後、点火コイルはOKADAプラズマをオススメしておきます。

書き忘れましたが、現在はAudiのRS3コイルに交換しています。
ディーラー持ち込み時、ぱっと見純正と違いが判らないという点もあり、、、

次回交換の際はOKADAプラズマ検討してみます。

ありがとうございます。

書込番号:24366145

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/27 23:54(1年以上前)

初代アリストターボですが。
結構お安く手に入ったので20万キロで初めて交換したけど、燃費や感触に差はなかったな。
鈍感…カモですが。

昔のデスビにひ弱なコイルなら効果も出たでしょうが。
今時ならミスってる?ぐらいにならないと交換しなくてもいいと思う。

書込番号:24366974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/07 06:19(1年以上前)

Mシリーズは名前とは違い、レーシングプラグではありません。商品説明見れば解りますが、イリジウムMAXと全く同じ仕様です。どういう棲み分けかは解りかねますが、NGKとHKSで型番が被らないように仕分けしているだけです。

書込番号:24383122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2021/10/07 13:39(1年以上前)

>アマダケさん
そうなのですね。知りませんでした。
情報ありがとうございました。

書込番号:24383599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング