


Air Pods Proが気になっていますが、私はかなりの飴耳でして、カナル型イヤホンはすぐに痒くなるので避けています。
そのカナル型も耳栓のごとく耳奥まで突っ込むタイプと耳の穴入口付近でとどまる物とがあると思うのですが、Air Pods Proはどちらでしょうか?私のようなタイプにはおすすめできませんか?
書込番号:24368480
0点

>耳の穴入口付近でとどまる物
これは人によって捉え方が異なる可能性があるような気がします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UZ63MHC/
こういうのは、耳の穴に入れないタイプです。
入口付近で留まるともいえると思います。
Air Pods Proだと
https://www.nekosato.com/ear-tip-review/
色が分かりやすいので選んでみましたが、この黒い部分は
穴に入れることになります。
入口付近で留まるともいえると思います。
ただカナルも似たり寄ったりだと思うのでどうなんでしょう。
トンネルでいうと、トンネルの入口外側も入口付近ですし、
トンネルの内側で入口に近いのも入口付近です。
耳が痒くなる、かぶれる人はそもそもゴムを耳の穴に入れる
事がつらいと思いますので、
https://www.amazon.co.jp/dp/B099J874MT/
このようなインナーイヤータイプから探すのも良いのではないでしょうか。
書込番号:24369001
1点

AirPods Proはよくあるカナル型に比べると装着感が軽いとは言え、やはり外耳道の中までしっかりイヤーピースが入る感触はあります。ただ、イヤーピース及びイヤホン本体はワックスガードが施されているので時々掃除しながら運用すればそれ程気にならないかもしれませんね。
https://otona-life.com/wp/wp-content/uploads/2019/12/photo002-20.jpg
カナル型ではないインイヤーでありながらノイキャンが効かせられるイヤホンも幾つか有りますから合わせて検討されてはどうでしょう。下記のリンクはHUAWEI FreeBuds 4です。
https://consumer.huawei.com/jp/audio/freebuds4/
書込番号:24369258
2点

>MA★RSさん
>sumi_hobbyさん
返信いただき、誠に有難うございます。
やはり私はインイヤータイプに限るかもしれません。
遮音性や音楽への没入感は犠牲になりますが快適性には変えられません。
カナル型のあの頭の中で音が鳴っている感じ、没入感はとても好きなんですけどねぇ・・痒くなるのともう一つ、時間とともに息苦しくなってきますよね。
お二人に挙げていただいたインイヤータイプは価格も手頃ですが、Air Pods2世代とどっちが良いんでしょうか?
予算的にはAir PodsもOKなのですが、約3倍のお金を出す価値があるかどうかですね。
スマホはAndroidなので機能が制限されるのは承知していますし、そのどれもが私にはあってもなくてもな物なのでそこは問題ないのですが。
スタミナ、装着感や操作性のトータルでの安定性。この辺りが比較ポイントですね。
書込番号:24369431
0点

>Air Pods2世代とどっちが良いんでしょうか?
形状にいくつかタイプがあるので、落ちにくいとか
自分の耳の形状との相性もあるのではないでしょうか。
Air Pods2世代のようなプラを耳にはめるタイプ。
円盤型にクッションついたのを耳にはめるタイプ。
機能的な面とかもありますが、形状的に自分の耳にあうかも
大事だと思います。座りが悪くて落ちやすい、というのは
ストレスになりそうですし。
一度お店で試聴してみては。
他には、
SONY SBH82D わっかを耳にはめるタイプ
https://www.yodobashi.com/product/100000001004413095/
ambie 耳たぶにつけるタイプ
https://www.yodobashi.com/product/100000001003798212/
B&O アーム付きのインイヤー
https://kakaku.com/item/J0000027520/
とかもあります。
書込番号:24369473
0点

>MA★RSさん
色々と情報提供頂き有難うございます。
最近ちょっと疲れ気味で面倒ですが、大型量販店が近いので近いうちに足を運んでみますね。
都心のビックなんで試着出来ない事は無いと思いますが(特にAir Pods)、行って出来ませんは悲しいので事前に問い合わせて確認します。
書込番号:24370248
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 22:52:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:35:23 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/06 14:07:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/06 10:12:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 23:35:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 17:51:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 20:26:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/04 11:37:40 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 22:24:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/03 14:55:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





