『設定に問題あり?』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

  • 高速・高精度なAF性能を備え、高画質な静止画・動画撮影を楽しめるエントリークラスのミラーレスカメラ。「EOS Kiss M」の後継機種。
  • 有効画素数約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」の組み合わせにより、高画質な静止画・動画撮影が可能。
  • 望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」と、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥132,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,033 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (2製品)


価格帯:¥132,000¥140,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g EOS Kiss M2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥132,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月27日

  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのオークション

『設定に問題あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

設定に問題あり?

2021/10/09 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:384件
別機種
別機種

eos kissM2でたまに愛鳥を室内撮影しているのですがスマホで撮ったより解像度が悪いです。

最近のスモホは画素数が大きいのでしょうがないのでしょうか?

それとも設定に問題あり?

ミラーレスでスマホのように鮮やかに羽の毛一本一本まで綺麗に撮るという表現は難しいのでしょうか?

キットレンズでは話にならないので、レンズは35ミリf1.4を使用しています。

書込番号:24386462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2021/10/09 10:46(1年以上前)

>愉快なミッチーさん
一枚目は感度上げすぎ、二枚目はぶれてるか、そもそもピントがズレてませんか?(後ろの金属棒にピントがいっているように見えます)

書込番号:24386478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 10:46(1年以上前)

別機種

こちらはスマホ撮影

書込番号:24386479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 10:57(1年以上前)

>から竹さん

回答ありがとうごさいます。いつもインコは絞り優先で撮影しています。

シャッタースピードと感度の問題だけなんでしょうかねぇ?

マニュアルで撮った方がいいのでしょうか?

色々試しているのですが解像度を上げられず、eos-mマウントに限界を感じています。

色味も色温度やピクチャースタイルを色々試してるのですが、室内だと残念な時が多々あります。

書込番号:24386497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 11:11(1年以上前)

別機種

不自然な色だぁ~ピクチャースタイルが原因?

書込番号:24386517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 11:32(1年以上前)

こちらもカメラの画面で見ると綺麗に撮れた写真です。スマホに転送するとこの通り!

不自然な色味の写真を量産しています。室内は蛍光灯のあかりです。

何か改善策はないでしょうか?

書込番号:24386546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/10/09 11:41(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

転送アプリの設定でリサイズされてません?

書込番号:24386558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 11:46(1年以上前)

機種不明

>よこchinさん

転送アプリは特に設定いじってないと思うのですが、そもそもの撮影サイズ等に問題があるのでしょうか?

アプリで修正後の写真添付しておきます。

書込番号:24386565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/10/09 11:57(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

最近のCANON機は使っていませんが
たいていアプリの初期設定だと2Mとか少さな画像での転送に成っていると思います。
※転送スピード重視

今スマホから見ているのでアップされた画像での判断は止めておきます。

書込番号:24386587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/09 11:59(1年以上前)

>愉快なミッチーさん
ん〜、言葉悪いですがもう少し練習すれば変わると思いますよ。
初心者用でも良いのカメラの本などを読んで基本的な
絞り、シャッター速度、感度の勉強すればすぐに変わると思います。

スマホはこの手の勉強無しで綺麗に撮れますから。

特にハイエンドスマホは頭良いですから(^^)/。

画素数はそんな気にしなくて良いと思いますよ。

書込番号:24386588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 12:03(1年以上前)

記録画質
JPEG L
24M 6000×4000[4200]

ホワイトバランス5000k

ピクチャースタイル 「忠実設定」だったような!?

高感度撮影ノイズ低減 off

高輝度側▪階調優先 off

AF動作 SERVO AF

書込番号:24386594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/10/09 12:10(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

撮った写真が面白くないのは、
・ピントがターゲットに来てない
・適正な露出になっていない
ぐらいです。

まず、基本的な条件
・ISOオートの上限は3200程度にする。
・室内で望遠レンズは使わない。遠くから取りたい場合でも標準ズームの望遠端に収める。
・まずはPモード。A/S/Mモードはそれから。

基本的撮影方法
・中央一点フォーカスを使い、鳥の顔を狙う。シャッター全押しの前に、構図を撮り直す
・鳥の前に障害物がある場合、AF-S+MFを使い、シャッター半押し状態で、鳥の顔にピントがいくようMF操作する
・一回撮ってみて、明るさが思った通りでない場合、露出補正(ダイアルなり設定メニューなり)して、撮り直す

あと気になったのは、保存ファイルのサイズが小さい?

ご確認を。

書込番号:24386601

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2021/10/09 12:35(1年以上前)

>愉快なミッチーさん
感度を上げず、かつブラさず撮るだけでかなり変わると思います。
特に2枚め、室内だからと折角F1.4のレンズを使っているのにF4.5まで絞ってしまうのは絞りすぎかと。
開放か、絞っても1段程度にして、シャッタースピードを上げた方が良いのでは。

書込番号:24386645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 12:43(1年以上前)

>よこchinさん

カメラ側の転送スピードですか、ちょっとその辺を確認してみます。

書込番号:24386654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 12:46(1年以上前)

>ねこさくらさん

さん、きついお言葉ありがとうございます。基本、キャンプの風景画ばかりしか撮っていなかったので勉強足りなかったのかもしれませんね。

撮影は40000回ぐらいはしてると思うので、勉強してない訳ではないのですが暗所撮影は苦手なのは事実です。ありがとうごさいました。

書込番号:24386661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 12:48(1年以上前)

>backboneさん

アドバイスありがとうごさいます。

画像サイズも確認してみます。

書込番号:24386664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 13:06(1年以上前)

>から竹さん

アドバイスありがとうごさいます。

f1.4だと顔にピントを合わせると、足がボケたりする事があるので少し絞りましたが絞り過ぎてましたね!

結果として感度が上がってしまってディテールが落ちてしまってました(^-^;

これまで、ピクチャースタイル等へのご指摘がないのですが、不自然な色の改善策はないでしょうか?

それとも、不自然な色になってしまうのも感度が上げ過ぎが原因でしょう?

書込番号:24386695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/10/09 13:12(1年以上前)

愉快なミッチーさん、こんにちは。

> eos kissM2でたまに愛鳥を室内撮影しているのですがスマホで撮ったより解像度が悪いです。

とのことですが、アップしてくださったお写真を見る限りでは、スマホで撮られたお写真は、無理やり解像度を上げたためボロボロになってしまっていて、綺麗なお写真とはいえないようにも思うのですが、いかがでしょうか?

ちなみに「不自然な色だぁ~ピクチャースタイルが原因?」と書いてくださっているお写真は、これなどもう少し絞れば、羽の毛一本一本の解像度も上がると思いますので、試してみてはどうでしょうか?

書込番号:24386705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 13:26(1年以上前)

>secondfloorさん

さん、これ以上絞るとシャッタースピードを遅くするか、ISO感度が上げないと暗くなってしまうと思うのがどうでしょう!?

絞りとシャッタースピードどれぐらいだったら毛並みがちゃんと見える写真になると思いますか?

書込番号:24386728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 13:35(1年以上前)

ss 1/100
f2.8
iso800
忠実設定

暗い…色がおかしいです。多少絞った事により毛並みの解像は上がりましたが、暗いです。改善案宜しくお願い致します。

書込番号:24386740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 13:37(1年以上前)

機種不明

画像添付されてませんでした。

書込番号:24386746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 13:39(1年以上前)

別機種

画像貼り間違えました、先程の設定はこちらです。

書込番号:24386751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/10/09 13:41(1年以上前)

愉快なミッチーさんへ

> これ以上絞るとシャッタースピードを遅くするか、ISO感度が上げないと暗くなってしまうと思うのがどうでしょう!?

自宅の小鳥でしたら、何回でも撮影ができますので、色々設定を変えて試されれば良いと思いますが、、、
一枚目のお写真で、ISO6400でもそれほど解像度が崩れていないようでしたので、シャッタスピードは1/200秒のまま、F5.6のISO6400、もしくはF4のISO3200くらいでも良いと思います。

あとは撮影された場所が若干暗いようですので、もう少し明るい場所に移動したり、照明を明るくするなどして、撮影環境自体を改善してみるのも良いかもしれません。

書込番号:24386754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/10/09 13:45(1年以上前)

愉快なミッチーさんへ

追加でこちらのご質問にも答えさせていただきます。

> 暗い…色がおかしいです。多少絞った事により毛並みの解像は上がりましたが、暗いです。改善案宜しくお願い致します。

それでしたら、SS1/100秒、F4.0、ISO3200、このくらいでも良いと思います。
ちなみに先ほども書かせてもらいましたが、良い写真を撮るには、良い環境も必要ですので、もう少し明るい場所で撮影するなど、撮影環境にも工夫をされた方が良いように思います。

書込番号:24386763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2021/10/09 13:50(1年以上前)

蛍光灯の色って、緑だから、正しい色は出てるんだと思うんだよね。
スマホは綺麗に見えるように自動補正してるんだよ。

設定いじるなら、ホワイトバランスとか、色合いとか、だと思うよ。

書込番号:24386776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2021/10/09 13:56(1年以上前)

個人的には、スマホで撮った24386479の画像より24386517の画像の方が数段好ましいと思いますが…。

撮影時のSS/絞り/感度の設定は色々な兼ね合いもありますから一概に何が良いとは言えませんし、
どのような画像が好みかもわかりませんが、『スマホのような』画像がお望みなら
ピクチャースタイルをスタンダードがディテール重視にした方がもう少しメリハリの効いた画像になると思います。

また、ホワイトバランスが5000Kとのことですが、蛍光灯下でもオートの方が良いと思います。

ホワイトバランスや色合いを試したいなら、一度RAWで撮ってみてはいかがですか?
好みのWBやピクチャースタイルを見つけるには、その方が手っ取り早いと思います。

ちなみに、私はこの程度がEF-Mマウントの限界とは全く思えませんし、
KissM2で撮った写真をスマホで見ることが多いなら、スマホで撮った方がイイかもしれませんねぇ〜。

書込番号:24386785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 13:57(1年以上前)

>secondfloorさん

今日の室内の撮影環境は設定うんぬんというより暗すぎますね!

撮影環境を窓際にすれば感度上げないで済むので改善するかもしれませんね。

分かってた事ですが、アドバイスの通り場所を変え、自然光を入れてあげないと室内の小鳥の解像を維持するのは難しいって事ですね(^-^;

こういう環境でナチュラルな色を再現するのって凄い難しいですね。

設定に問題があるという、ご指摘がある方はまだコメント受けつけますので宜しくお願いいたします。

書込番号:24386787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/10/09 14:09(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

色々な意見が出ていますが、まずは、基本的な撮り方ができていないのが問題なわけです。
シャッター速度とか絞りとか、カメラに判断してもらう、Pモードでまともな画像が出せるようにしましょう。
もちろん、ISOもオートで。

一度、カメラを初期状態に戻し、いろいろなパラメータは変更せずに、見れる写真が撮れるようになりましょう。
ピクチャースタイルは標準のままでいいです。
WBも基本AWBで行きましょう。
AFもAF-Sでやるのがベースで、AF-Cはネクストステップです。

画像サイズについて:
カメラからスマホに取り込んだ際、200万画素相当に絞り込まれたようですね。これはこれで良いと思います。

書込番号:24386804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 14:14(1年以上前)

さん、コメントありがとうごさいます。

添付したスマホのお写真は膨大なデータから拾い上げるのが面倒だったので上の方にあった比較的、羽が綺麗に撮れてた写真を添付したので忘れてください。あまり、可愛く撮れてない(^-^;

直近に添付した暗い写真の解像度を上げる「設定」の改善案がありましたアドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:24386814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/10/09 14:47(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

カメラからスマホへ画像を移す時に使ってるソフトで、デフォルトは200万画素相当にして移すとなってるのが大半?
なんでそうなってるのか。スマホが抱えている記憶装置の容量も小さくバックアップをとるにはふさわしくないのと、
カメラからスマホへ写真を移す目的は、スマホからWebへデータを上げたいからだ、200万画素あれば十分だからだろう、
と推測してます。
元サイズのものをそのまま移すこともできるはずで、転送ソフトの設定にあるはずです。

書込番号:24386864

ナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/10/09 15:04(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

最後に挙げられた画像を見て、「露出補正」の意味を理解されていないと判断しました。

基本的な撮り方とは、
・ピントが狙ったところに合わせられること(AFで合わなければMFで)
・自分の狙う画像の明るさが確保できること(露出補正がその場でできること)

これだけなんで、まずはこれをクリアしましょう。

書込番号:24386886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 15:56(1年以上前)

>backboneさん

スマホに転送すると200万画素数になってしまうのですか!

CanonのWi-Fiで飛ばせる専用アプリを使っているのですがビックリです。

アプリの方で設定で画素数を変えたりは出来ないようですね。

露出補正の件ですが、Pモードから勉強し直してみます。ありがとうございました。

書込番号:24386974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 16:01(1年以上前)

別機種

>backboneさん

書込番号:24386985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 16:48(1年以上前)

やはり、スマホで見ると解像度が凄く落ちていますね。

カメラの画面で見ると文句無しに解像されています。

何か対策ないでしょうか?

書込番号:24387067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2021/10/09 18:12(1年以上前)

>愉快なミッチーさん
カメラからスマホへの取り込みのアプリ名を具体的に教えていただけますか?
camera connectならば取り込み時にファイルの大きさを設定できるはずです。

書込番号:24387195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/09 18:40(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

問題の切り分けのために一度パソコンにSDカードで読み込ませてそれをアップしてみてはいかがでしょうか?

個人的には小さなものをスマホのようにくっきり撮りたかったらかなり絞り込んで撮らないとピントが合う範囲が狭くなりすぎると思います。
それから、恐らくこの組み合わせだと手ぶれ補正がないのですよね?
まずは三脚を使ってリモコンやタイマーで試しに撮ってみてはいかがでしょうか?
無理なら両手でカメラをホールドしてファインダーを覗いてしっかりおでこにカメラを押し付けて両肘は胴体に当てて手ブレしないようにして、と基本を守らないと無理だと思います。

マクロ撮影は三脚を使ってできるだけ絞り込んで、APC-SサイズのセンサならF11くらい、リモートレリーズやタイマーでの撮影が基本だと思います。

あとは、画像編集ソフトでもっと派手に編集することですね。

よろしければ上記画像を下名が編集してみてアップしてみてもよいでしょうか?

書込番号:24387235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 18:51(1年以上前)

>プロバンス風さん

そのアプリです!縮小してたのかと思い、アプリを一度消してインストールしてサイズをオリジナルに変更しましたが違いがわかりませんでした。

書込番号:24387251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 18:58(1年以上前)

>core starさん
編集投稿OKです!

ちなみに、屋外で撮った風景の画像では解放でも違和感を感じた事はありません!

屋内のペットだと不満が出る事が多々あります。カメラの画面で見た限りは問題ないのですが、転送すると…

現在、パソコンが壊れていて買い換えてないのでパソコンで確認は出来ません。4Kテレビで試せたらやってみます。

書込番号:24387265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/10/09 18:59(1年以上前)

愉快なミッチーさん こんにちは

>忠実設定

忠実設定だと フラットでコントラストが弱くなるので スタンダードやポートレートに変えてみたらどうでしょうか?

書込番号:24387269

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/09 19:03(1年以上前)

機種不明

少しだけパソコンで簡単にいじらせてもらいました

>愉快なミッチーさん

では編集投稿許可をいただいたのでアップします。
小さい画像しか落とせなかったのでアラが目立つのと、ちょっとやり過ぎくらいにシャープっぽくしたのでガジガジ気味ですが、少し見栄えがするようにいじってみました。

小さい画像だと少し見栄えが良くなったのではないかと思いますが、こういうのでもダメでしょうか?

書込番号:24387280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 19:20(1年以上前)

>core starさん

元の写真より良くなりましたね!

自分もSNSに投稿する時は多少補正はかけます。

全然これはありです!参考になます(*^^*)

書込番号:24387304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/10/09 19:26(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

取説ざっと読んでみました
CANON Camera Connectならアプリ側ではなく
カメラ本体側でオリジナルファイルの転送を設定する様です!

書込番号:24387314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 19:30(1年以上前)

>よこchinさん

そうなんですねぇ!カメラ側の保存サイズを始めか小さくしないとリサイズされてしまうという事でしょうか?

書込番号:24387324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 19:33(1年以上前)

>よこchinさん
おかしな返信になってしまいました。

カメラ側でオリジナルで転送する設定をしないといけないのですね!

書込番号:24387332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/10/09 19:33(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

カメラ側の撮影設定はJPEGの最大最高画質設定でOKです。

転送の設定でオリジナルかリサイズかを選べます。

書込番号:24387333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/10/09 19:39(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

行き違いでしたね(^_^;)

>>カメラ側でオリジナルで転送する設定

その通りですマニュアルのスマホに転送する説明を読んでみて下さい。

書込番号:24387344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 20:03(1年以上前)

>よこchinさん
さん、行き違いでしたね(^-^;

転送する際にスマホ画面には縮小とオリジナルの選択画面は出ますが、カメラ側にも選択画面あるのかな~

後で確認してみます。

露出補正のご指摘がありましたが、解像が落ちていなくれば後からでもアプリで補正は可能です。

とにかく、カメラ液晶で確認出来るぐらい、転送後もスマホで細かい毛をハッキリ確認したいです。

書込番号:24387378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 20:57(1年以上前)

別機種

カメラ液晶では拡大しても解像度が良かった写真を、スマホで撮影しときました。

書込番号:24387458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/10 14:29(1年以上前)

>よこchinさん

お陰様で解像度を落とさないでデータをスマホに移動する方法が解決いたしました。

しかし、ながらスマホに移動すると私の目には明らかに画像が劣化して写っていたので、一度4Kテレビで最高画質の写真データを確認してみたところ問題のない画質でした。

他の方に露出補正が分かっていないだの色々とアドバイスいただきましたがスマホの液晶の問題のようでした。


書込番号:24388726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/10/10 14:42(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

大もとの問題が解決したようで良かったです(*^_^*)

書込番号:24388746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2021/10/10 15:00(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

とりあえずオリジナルサイズでスマホに画像を移動させることができて良かったですね。

しかしながら、問題はスマホの液晶だけでは無いと思いますので皆さんの書き込みをじっくり読み込むと良いと思います。

書込番号:24388778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/10 16:08(1年以上前)

>プロバンス風さん

さん、無加工のどうでもいい写真を添付したので誤解されていますが、絞り、SS、露出の事は理解しているので大丈夫です!

暗い写真を添付したので誤解されているようですが、仮に失敗してもある程度、編集アプリでどうにでもなります。

カメラ液晶とTV液晶では狙った通りの描写で写っています。

ベテランさんからすればまだまだですが、インスタではプロですかぁ~とかお世辞とか言われてるので満足してます。

一番の問題は繊細な羽の表現が「スマホ」の画面では同じように表現出来なかった事です。スモホと解像の相性が悪いのかもしれません。

この問題が解決しないのはやや困りますが、わざわざ悪条件で撮影したものを晒さないので問題なしです!

書込番号:24388891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2021/10/10 16:47(1年以上前)

愉快なミッチーさん こんにちは


フォトいろは - ワンランク上の鳥撮影のコツ ‐鳥の撮り方‐

ペットの小鳥を撮る

https://ptl.imagegateway.net/contents/original/photoiroha/bird/index.html


Canon に良いサイトがありますね


>今日の室内の撮影環境は設定うんぬんというより暗すぎますね!

答えは出ているようですね

書込番号:24388965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/10 17:17(1年以上前)

>Mアッチャンさん

さん、答えはでていません(^-^;

最初の質問の論点と変わっております。

カメラ液晶、テレビ液晶では十分な画質で撮れる性能があるカメラだという事は確認しました。

しかし、同じ写真をスマホ液晶で確認するとディテールがやや崩れてしまいます。

自分はカメラの写真はスマホでしか記録として残していないので、困っているのです。

今後、この論点と関係のないコメントには返信しませんので宜しくお願いいたします。

書込番号:24389023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/10 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

一枚目、スマホ
二枚目、カメラ液晶

同じ写真となります。少し分かりずらい写真ですが、顔の回りの毛にピントがあっていたの写真がスマホに転送すると顔の回りの毛がボケてしまってる状態です。

転送サイズは撮影した時のそのままのサイズでスマホに送っています。

パソコンからではなく、スマホからご確認ください。

書込番号:24389082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/10 19:10(1年以上前)

同じ画像、TV◯、カメラ◯、スマホ×
答え出てるよねー

書込番号:24389243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/10/10 19:26(1年以上前)

>phantomirageさん

さん、そうですね(^-^;

携帯、テレビ、スマホ、アルゴリズムの違いのようです。

最新スマホを使っていますが、設定うんぬん関係ありませんね。

もう、答えは出ていますので回答締め切ります。

アプリからコメントしている為、解決済に出来ません。申し訳ありません。

書込番号:24389271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/10/11 01:21(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

Pモードでピン乗せ、露出補正のできてる写真の提示、ありがとうございます。
ISOも低く抑えられているし、F1.4になってるけれど、よく見れば、毛並みもよく出ています。

ここまでくればあとは画像処理で自分好みにもっていけるし(画像処理前のデータはピンがきてること、ノイズが少ないこと、なるべく適正露出であること)、
基本ができてれば、自分で画像を見て、WBがおかしいなと気づき、WBを蛍光灯にして撮りなおしてみようと考えるはずです。
シャープネスに関しては、わたしとしてはCanonのデフォルトは嫌いではありません。毛並みの滑らかさがよくでています。
あとは、室内だとどうしてもコントラストは乗ってこないので、カメラでコントラストを強めにして撮りなおすこともできますね。
何回も自分で気づき撮りなおすことで画質を上げていくことができます。撮りなおすことを厭わないでください。
以上です、検討を祈ります。

ちょっと追加:スマホで撮った写真は綺麗とは思いますが、ただそれだけのことで、自分から見てこういう風に写って欲しいものとはちょっと別かなと思っています。

書込番号:24389859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/03/12 04:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

柵があると、ピント合わせが微妙になってしまいそうですね

今、飼っているオカメインコは、撮っていないですが・・・。
翼を切ったら、嫌われました 笑

以前、猫を、EOS 30D + EF 50mm compact macro F2.5で撮影していましたが、ピントが合っているところの凄いシャープ+ボケ感でiPhoneでは絶対に撮れないって言う良い感じ写真でした。
猫は、私の撮影に我慢して付き合ってくれました。苦笑

単焦点レンズ・マクロレンズで撮られてはいかがですか?
あとは、どうしても、柵にピントが合いがちになったりするので、どうしてもの時は、MFでやってみてください。
iPhoneでは、絶対に撮れない良い写真が撮れますから

EOS 30D + EF 50mm compact macro F2.5 でも、さすが、一眼レフだと言う写真になりますので
それと飼い主には、良い表情を見せてくれるチャンスが多いですしね

書込番号:24644710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss M2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥132,000発売日:2020年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング