『オプションについて。Sports Appearance交渉中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『オプションについて。Sports Appearance交渉中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションについて。Sports Appearance交渉中

2021/10/09 21:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 NI1985さん
クチコミ投稿数:14件

現在、マイナーチェンジ後の新車Sports Appearance見積もり出して交渉中です。純正オプションの内容を検討しているのですが、ナビゲーション用SDカード約5万円、エンジンスターターが約7万円、前後ドラレコが約8万円。
ナビについてはAndroid Autoにてスマホを使用出来るし、エンジンスターター&ドラレコについては後付で安い製品もあり敢えての純正を選ぶ必要性について考えているところです。
オーナーの皆さんは実際使ってみてどう感じてますか?
純正派と社外品派両方のご意見を伺えれば幸いです。

書込番号:24387551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/09 22:16(1年以上前)

CX-5に乗ってる訳ではありませんが

基本DOPなので納車後に後付も可能だが、新車と同時に交渉だと値引交渉で有利だし納車時に全部付いてる分楽(半導体不足とコロナ禍で納車時には付かない可能性はある)

で、ナビはAndroid Autoで使ってみてから判断でも良いかな?

スターターは最近の車はセキュリティ等の関係で中々難しく、現状はサーキットデザイン社の製品しかありません(MC後との事なので対応確認は未定)
なので使い勝手も含めスターターは多少高くとも純正がお勧め(社外の注意書きをよく見てみましょう)

ドラレコは微妙、製品としては社外の方が良いが綺麗に取付はセンスも有るし3年保証が有るなら純正も良いかな(結構1年で壊れたとかのクチコミの見る為)。

書込番号:24387612

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 NI1985さん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/10 01:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
なりほどです。エンジンスターターはセキュリティの問題が大きいのですね。

書込番号:24387881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/10/10 06:41(1年以上前)

純正ドラレコを考えているのであれば同じ値段でバックミラーもデジタルにできます
https://ec.alpine.co.jp/shop/DIGITALMIRROR/g/gVPC-M01R-CX5-KF/
アルパインのこれは車種専用で純正ミラー根本から取り替えなので見た目もスッキリフィット感抜群

書込番号:24388007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/10 12:18(1年以上前)

マイナー後の価格はもう出てるんでしょうか?
sports app.はLパケの30万増しくらいですかね?

書込番号:24388484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NI1985さん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/10 12:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
デジタルミラーもいいですね!参考にさせていただきます。

書込番号:24388529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NI1985さん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/10 12:44(1年以上前)

>Kogaso_Maniaさん
Sports AppearanceはLパケ+55000円になるようです。

書込番号:24388542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2021/10/10 13:28(1年以上前)

ナビは無いとヘッドアップディスプレイに表示されないって言うから付けました

書込番号:24388620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nahcnihさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/11 10:58(1年以上前)

>NI1985さん
純正ナビはHUDに表示される以外は良い点が見当たりません。ナビアプリの方が優れています。

書込番号:24390186

ナイスクチコミ!4


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2021/10/12 10:43(1年以上前)

わたくしも最初、ナビソフトを買わずに、
AppleCarPray
Android Auto
を使ってみました。

私にとっては、
どちらも表示色が薄かったり、つかい勝手がいまいちで、
結局オークションで中古ソフトを買いましたよ。

純正の一番の押しは、
NaviCon.appとの連携がいいことかな。。

東京ですから、スタータは不要ですし、
ドラレコは汎用を自分でつけました、
2万もかかってないですね。

書込番号:24391823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2021/10/15 07:09(1年以上前)

>NI1985さん

> 純正ナビはHUDに表示される以外は良い点が見当たりません。

これ、一番のストロングポイントです。
HUDへの表示が有るから、使えなくても純正ナビから離れられないポイントかと!
使って見ると意外と秀逸な機能ですよ!



書込番号:24396400

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 NI1985さん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/16 12:52(1年以上前)

>ピーノーさん
>nahcnihさん
>tipoibさん
>Kouji!さん
回答ありがとうございます!
ナビはまずはAndroidで様子見したいと思います。

あまり期待出来ないかと思いますがオプションの値引き次第では考えるかもしれません。

書込番号:24398402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NI1985さん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/24 18:52(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

書込番号:24411713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング