『モバイルバッテリーについて。』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:-5,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,900 (4製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:-5,200円↓) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『モバイルバッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリーについて。

2021/10/17 15:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:197件

サポートによるとUSB充電の場合、最大 5V/1.5Aで充電されると知りました。
市販のモバイルバッテリーには1.5A以上の出力の物も多いですが
1.5A以上でも故障の原因にはなりませんか?

書込番号:24400447

ナイスクチコミ!0


返信する
Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2021/10/17 15:54(1年以上前)

別機種

寧ろ定格が2A以上の物の方が充電が安定すると思います。
自分が使用しているのは3.1Aが定格でした。
問題無く使用出来ていますよ。
2時間連続撮影も経験済です。

書込番号:24400465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度3

2021/10/17 16:38(1年以上前)

むしろ大きい方が安定するのでは?(・・・必要とする電流以上は流れないと思います。)

書込番号:24400540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2021/10/17 16:48(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

私も長時間稼働を前提に考えていました。
Aについては高くても問題ないのですね。

基礎知識が無いのですが、Vに関しては出力5Vより高いバッテリーに接続してしまうと故障の原因になりますか?

書込番号:24400558

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度3

2021/10/17 17:50(1年以上前)

電圧が高ければ(高電流が流れ)壊れると思いますが・・・USBコネクタ使う限りは5V規格以外ないのでは?

書込番号:24400669

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/17 18:00(1年以上前)

5Vを超す電圧はPDチャージャーの場合発生しますが、この場合、給電開始前に本体と確認のやり取りがあり、本体側からの指定が無い限り5Vを超える給電はしない仕組みなので5Vを超えることはありません。

一般的に販売されているチャージャーにはこの他に5V以上の給電は無いので、大丈夫だと思います。

書込番号:24400694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2021/10/17 18:23(1年以上前)

>フラペンさん
最近のPD対応のモバイルバッテリーはノートパソコンに対応できるように5V以上の電圧、最大100Wの電力出力で、Type-C端子になっています。
確かmicro USB Type-B端子だったと思いますので、PD対応でない5Vのモバイルバッテリーを使えば大丈夫なはずですので、安いType-B端子のを見つけて下さい

書込番号:24400739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2021/10/17 18:56(1年以上前)

皆様

回答をありがとうございます。
勉強させて頂いております。

Type-C端子のPowerDelivery規格を除いて基本的には出力5Vなのですね。
仮ににPD規格を繋いでも5Vを超える給電はしない仕組みだということにも安心しました。

>Ochi(I)さん
の回答で20000mAhで2時間連続撮影可能だったとのことでした。
写真撮影はどのくらいの枚数を撮るかによって条件が変わりますが
電源を切らずに2時間はバッテリーを持たせたいです。

小型バッテリーの中でAnker PowerCore 10000を検討していました。
10000mAhで運用されていた方がいましたら稼働時間を教えて頂けると助かります。
https://www.ankerjapan.com/products/a1263


また、ケーブルはこちらを考えています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MT42LNI/ref=ox_sc_saved_image_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1
ケーブルはmicro USB Type-Bであればどの商品でも問題ありませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:24400803

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2021/10/22 18:22(1年以上前)

私もα7RUで動画撮影しています。
モバイルバッテリーは1万mAhもあれば充分です。先にバッテリーが無くなって撮影終了になります。
動画だと連続撮影2時間30分あたりでカメラ内バッテリーが切れて終了します。
写真だと1日中撮れるような気がします。
私は、写真撮影では、昼休み時間に充電するだけです。


モバイルバッテリーは1万mAhもあればカメラバッテリーを3回充電する能力があるので、充分です。
わたしは1万mAhと2万mAhの2種類を使っています。これらの出力定格はUSBで2Aと3Aです。
カメラにはUSB給電だと、1.4Aしか流れませんので、2Aもあれば充分です。
(バッテリーに電流計が付いているので判ります)

書込番号:24408128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2021/10/27 08:58(1年以上前)

>orangeさん
回答ありがとうございます。

先日1万mAhのバッテリーを購入しました。
仰る通り、バッテリー自体は余裕で持ちますね。
写真撮影ではカメラ内バッテリーが先に切れました。
撮影した写真をスマホに転送するなどの作業がカメラ内バッテリー消費を早めたと思います。
良い買い物ができました。

書込番号:24415618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2021/10/27 09:31(1年以上前)

Anker PowerCore 10000を購入しました。
写真撮影での検証はしていませんが、モバイルバッテリーを接続したSモードのカメラの電源を入れて放置したところ
9時間たった時点で、カメラ内バッテリーはフル充電状態、モバイルバッテリー残量は2/4でした。

実際には写真撮影や動画撮影をするので結果は変わりますが
電源を入れて待機した状態での参考になればと思います。

また、ケーブルについては
カメラ本体付属のケーブル以外は保証対象外ですが
下記ケーブルを使用していて、今のところ問題なく動作しています。
ケーブルの種類によってカメラ本体の故障に繋がるのかは分かりませんが
気づく範囲での不具合は起きていません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MT42LNI/ref=ox_sc_saved_image_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

みなさんご回答頂きありがとうございました。

書込番号:24415662

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2022/01/31 18:27(1年以上前)

>>カメラ本体付属のケーブル以外は保証対象外ですが

ソニーのケーブルは安物で寒さに弱いですよ。
以前、北海道の厳冬で撮影していて、ソニーのケーブルが寒さで折れたスレがありました。
試しに冷凍庫に一晩入れて置いたら、ケーブルが固くて曲がりにくくなっていました。冷凍庫は寒暖計で見るとー20度Cです。
早速、ケブラー被覆のケーブルをネットで買った。4K対応の高級品です。
こちらは冷凍庫にも強かった。これで安心できます。

書込番号:24573237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2022/01/31 19:28(1年以上前)

>orangeさん
返信ありがとうございます。

折れることなんてあるんですね。。!
マイナスの地域での撮影は未経験ですけど、かならずしも純正が良いとも限らないんだなぁ。
ケーブルと本体の相性で本体の不具合が出なければ色々なケーブル使ってみたいですね。

書込番号:24573339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング