『日本での新型発売はさらに延期になるでしょか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『日本での新型発売はさらに延期になるでしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4263件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 10939件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:2507件

先日ノートの車高アップ版が発表されたこともあり、エクストレイルの日本導入がさらに伸びる予感?
エクステリアの新鮮味、内装の未来感もオーラに越され、マーケティングが大丈夫かなと少しだけ心配です。

2017年に購入したハイブリッドエクストレイルの現在の走行距離、あと少しで10万キロ。
今年の春にミッション関連をサービスで交換し、後期型3Dモデルから4Dモデルになっています。
それ以降、異常は発生していませんね。
年間走行距離が約3万キロでしたのでしたが在宅勤務の推進の影響により、走行距離は控えめな状況です。
5年目にタイヤを新調し後5年間は買い替えしないで乗れるようにしたいですね。

気になるのは新型の発売ですが、早くて来年と夏ごろになるとタイヤ交換と重なる。
発売後すぐに購入できる状態にはならないと思うので心理的に大丈夫かな?

2025年頃になると各社ガソリンエンジンからの脱却に向け方針も消費者に分かるようになると思います。
その時に魅力的な車を日産から発売されれば検討したいと思います。

書込番号:24403075

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3891件Goodアンサー獲得:401件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2021/10/21 09:07(1年以上前)

当初国内の発表は10月だったらしいですが、東南アジアの半導体工場のロックダウンで更に遅れるらしいです。
各記事には、10月のモーターショーには出すんじゃないのってありました、結局モーターショーも中止になりどうなるんでしょうか。

個人的には、海外モデルを発売していてスタイルなど分かっているので、時間を延ばせば新しみがどんどんなくなってくるように感じます。
モデルも三菱アウトランダーとシャーシーなど共通ですから、PHVも登場するはずなんですが。
仮に新型が発表されても、現段階の半導体の生産の都合で、発売は3〜4月まで行くんじゃないでしょうか?
そうなれば配車は連休明けだったりして。
ちなみに、トヨタハリアーの納期は来年7月らしいです。

書込番号:24405920

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2507件

2021/10/21 18:21(1年以上前)

ほぼ在宅勤務ですが、通勤距離が更に延長(片道60q)しかも高速だけで片道30kmなので、家族からオートパイロットが装備されているセレナに乗っていいよと提案がありました。
ただ安定性と大雪時にはエクストレイルの方が走行性は優れているのでこれからの季節は意味ないです。
妻はセレナではなくオーラに乗りたいようです。
(e-powerは必須)
今ならキックスしか選べないので、購入する候補はないですね。
強いて言えばフォレスターが候補かな?
トヨタも魅力的なのですが価格帯が広すぎて選ぶのが難しいですね。
ハリアーの最安モデルかカローラクロスの最高級モデルがバッティングしている時点で悩ましい。

個人的には販売価格さえ下がれば純電気自動車モデルが欲しいですね。
現時点ではアリアのみ、それもプレミアム価格なので購入は無理です。

5年後には各社の方針が確実に判明するのでそれまでは大人しくしているのもアリですね。

書込番号:24406555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2507件

2021/10/22 07:32(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
海外工場での生産中止は半導体だけでなく、他の部品の供給にも影響して問題はもう少し続きそうですね。
昨年、グラフィックボードを購入後急激な値上がりとともに、品薄になってしまったことが思い出されます。

新型はデザイン修正の検討を加え、三菱とのシャーシ共通化などを図り、PHVでもトヨタRAV4と同等性能の車だとかなり売れると思います。(内装はオーラの方が未来的。)
ガソリン価格も上がっているので、燃費が良いと言われている電気走行に期待しています。
充電だけで150q走行が可能なら迷わず購入候補になります。
価格はフルオプションで400万位には抑えて頂きたい。
(可能なら補助金を込みで350万円。)

本日の新聞発表でエクストレイルハイブリットのリコール発表がありました。
誠実に対応してくれることにはありがたいですが、お世話になっているディーラーが少しだけ離れているので負荷が大きいです。
この際、冬タイヤ交換と同時にお願いすることが楽かなと思っています。

書込番号:24407289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/22 23:11(1年以上前)

>くまごまさん
来月から3割減産するみたいだから、新型車も遅れるのでは、?

HVもリコールになったしね

書込番号:24408600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3891件Goodアンサー獲得:401件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2021/10/23 08:21(1年以上前)

知人の法人が20S Vセレクションを購入したらしいですが、例の減産と相まって納期が来年2月〜3月と言われたそうです。
ってことは、新型の発売は更に向こうに行くってことかな?
減産の影響で来年3月頃までは現行車は絶対造るってことか?
本当に発売時期は不明ですね。

書込番号:24408989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/25 10:42(1年以上前)

日産テクニカルセンターの近くで仮じゃないナンバーで走ってた。

書込番号:24412594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2507件

2021/10/28 07:51(1年以上前)

>タカタカ58さん
>侍所別当さん
>yukamayuhiroさん

試作車両が開発されているのに量産に踏み込めない理由は不明ですね。
部材手配が難しいことが原因であると思いますが、発売時期を逃すとどうしても他社の車に流れるので厳しいです。
今は日本車より、在庫のある海外の車の方が魅力的で購入に踏み切る方も多いですね。
私も中身は不明すが、ルノーのキャプチャー 2021年モデルは魅力があるので価格以上に新鮮味があります。
他にはプジョー3008も魅力。
インテリアなどは2017年モデルなのに新型エクスレイルと同レベルですね。
e-powerに拘らなければ新車は選び放題です。
購入は早くて4年先なのでその時に魅力的な車が発売されていることを期待します。

書込番号:24417201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2507件

2021/10/29 11:16(1年以上前)

日産エクストレイルの発売前にPHVアウトランダーの発売。
日産の事情は分かりませんが、順番が逆のような気がします。
e-powerに拘る理由もあるとは思いますが、早めに発売しないと現行のHVのように新鮮差が失われてしまいますね。

アウトランダーのインテリアは基本新型ローグと同じ仕様。
PHVの価格が500万円ということはe-powe仕様は450万円ぐらいに設定するのでしょうか?
普通の通勤車として購入するには高すぎて購入見送りになるかもしれません。
ガソリン価格が上昇し燃費が劇的に良くなっても維持費は変わらず。

輸入車が売れている理由も分かります。

書込番号:24419053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2507件

2022/10/19 03:00(1年以上前)

この投稿から約一年。
新たに魅力的なe-powerとe-4foceを導入して万全の体制での発売です。
でもここまで納期が遅れるような事態は予想外でしたね。
早い納車を希望したいが初期ロットエラーも怖いので焦らないで貰いたい。

書込番号:24971077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件

2022/10/19 10:03(1年以上前)

まあ他社のハイブリッド車も同じ状態だね。
あまり人気がない車も 普通に半年待ちくらいだからなぁ。

書込番号:24971367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜557万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング