『バッテリーのこと』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥114,000

(前週比:-5,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,000¥201,463 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥114,000 (前週比:-5,800円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『バッテリーのこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーのこと

2021/10/27 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:49件

D7500はバッテリーの持ちが悪いとのことですが
1個前のD7200は比較的持つ方と言われてるようです
各カメラを所有されてる方に
撮影の仕方やシチュエーション
バッテリーについて教えていただきたいです

書込番号:24415336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件

2021/10/27 03:35(1年以上前)

D7500のもちはD7200に比べればおちるが、D500に比べれば良く、悪くないような。
D7200に比べD7500は性能が上がったからなのでしょうか。
撮影しない時はこまめに電源をOFFにすれば普通に使えていたような〜

書込番号:24415387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2021/10/27 07:05(1年以上前)

観光地・ローカルイベントで普通に一日は楽に持ちますので、
短いと感じたことはないです。
D500/D7000も同じ感じですが、連写はせず割と頻繁に電源は切っているかも。

書込番号:24415493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/27 09:43(1年以上前)

>人類の端くれさん

D7200は持っていませんが、α7RV,OM-D MarkVと比べて短いと言う印象は無いです。
強いて言うなら、D7500をミラーレスとして使用した場合でも、OM-D MarkV>D7500>α7RVという感じです。
また、過去にはD5300も持っていましたがバッテリーのパワーは2倍以上と言う印象です。
例えば、SIGMA Sport 150-600mmではパワー不足でAFがかったるく航空祭の撮影では3時間程度しか撮影できませんでしたが、D7500では1日中撮影できましたし、撮影枚数は3倍以上でした。もちろんAFも優秀では無かったが普通に作動しました。

ミラー一眼を使用していてバッテリーの持ちが悪いと言う人は、光学ファインダーを覗かず背面液晶のみを見ている人が多いです。
すなわち、ミラー一眼の特性を理解せずミラーレスとして使用している。
また、頻繁に背面液晶で撮影結果を確認している。

ミラー一眼の特徴は、当たり前ですが光学ファインダーにあります。
ミラーレスと比べると最大の利点はスリープしてからの復旧の速さで人間の感覚では認識できないほど速いです。
一方、ミラーレスはスリープしてからの復旧には時間と手間がかかります。

ミラー一眼で光学ファインダーを覗いている場合、バッテリーの消耗を気にする必要はありません。

書込番号:24415676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2021/10/27 09:45(1年以上前)

>人類の端くれさん

友人がD7200からD7500に買い替えて一緒に撮影したりしていましたが、バッテリーの持ち具合に関しては特に気にならなかったようです
撮影枚数の比較ですが、ネット情報ですと
D7200:約1110コマ
D7500:約950コマ
D500:約1240コマ
とありますので、個人的には正直気にするほどではないかと感じます
一度の撮影で1000枚近く撮影するなら気になるかもしれませんが、そのレベルの撮影ですと予備バッテリーを持っている人がほとんどかと思います
バッテリーは液晶表示などが一番消費すると思いますので頻繁にプレビューをせず、こまめに電源をOFFにするということで長持ちはするのではないでしょうか
どの機種でもですが液晶画面で設定やプレビューを頻繁に行っていると電池マークが1本減るのが早くバッテリーの持ちが悪くなるのが体感できます

書込番号:24415681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2021/10/27 09:53(1年以上前)

両方使ってますが、バッテリーの持ち合いは大変良い部類かと思いますが、、、。
航空祭で一日3000枚とか撮っても余裕です。但し液晶は画像チェック程度であまり使いません。無論フラッシュも使わない環境です。
D7200はD7500に比べてコマ数が少ないので多少持ちが良いのかと思います。

書込番号:24415690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/10/27 11:09(1年以上前)

>人類の端くれさん
全モデルの方がバッテリーの持ちが良かった,当たり前です。後継モデルは機能が進化=消費電力増加,だからです。

書込番号:24415776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/10/27 14:43(1年以上前)

>人類の端くれさん

自分が所有してるFマウントで機はD5300、D7000と D200のボディでセンサーがフジのS5Proになります。

S5Proはバッテリーが共通でないのと電力消費が大きいので持ちが悪いですが、他はバッテリー持ちが良いです。

D7000は仕様書では1050コマ、実際には1500コマは撮れてます。
使い方や設定で前後すると思いますが、ミラーレスに比べて一眼レフの撮影枚数は多いと思います。

D7500も仕様書では950コマですが、実際には1000コマは撮影可能だと思います。

複数のメーカー(デジタル一眼レフ)を使いましたが、メーカー公表の撮影枚数より多く撮れてます。
あくまでも自分の場合ですが、新品購入したばかりだとバッテリー本来の性能は発揮できないと思いますが数回充放電繰り返した後は十分な撮影枚数を確保できると思います。

基本的に光学ファインダーで撮影、撮影後のプレビュー時間を短くする、こまめに電源をオフにするなどすれば少なからず消費を抑えることは可能だと思いますし、寒冷地での撮影を除けばあまり気にならないと思います。

D7200は良いカメラだと思います。
D500が出たことでD7500はダブルスロットからシングルスロットになったなどはありますが、AF機能は向上してると思います。

必要なら予備バッテリーを1個持てば問題ないと思います。

書込番号:24416061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2021/10/27 18:14(1年以上前)

人類の端くれさん こんにちは

取説 P343

連続撮影モード 約3880コマ 当社試験条件

これだけ撮影出来れば充分だと思います

AFが多いとかなり電池使うようです

バッテリーのもちが悪いと言われているD500ですが

AFを一発で決めて連写を繰り返すと約8000枚位撮れるので

D7500はもっと撮れるはずです

使い方でかなり違いますがバッテリーのもちは良いはずです

書込番号:24416359

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2021/10/28 18:30(1年以上前)

>人類の端くれさん
もともとこのシリーズ(D7XXX)は電池の持ちがいいので
悪いといっても前の機種に比べてという話で
ぜんぜん持ちはいいほうだと思います
ミラーレスのような使い方でにファインダーを使わなければ1000枚はいかないと思いますが
ファインダーを覗いて撮っていたらものすごく持つという感じだと思います
以前2000枚ぐらい撮ったような気がします

書込番号:24418027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2021/10/31 15:02(1年以上前)

>Prisoner6さん
>Mアッチャンさん
>with Photoさん
>コマーシャルエクターさん
>クレソンでおま!さん
>sak39さん
>ホーリー28さん
>うさらネットさん
>ちょい撮りさん

皆様回答ありがとうございます
7000番台はバッテリーが強い
(3000や5000と比べて)とのことで
自分の使い方を考えて
D7200を考えてみます
改めてありがとうございました

書込番号:24422630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥114,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング