アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,960物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
乗り継ぎのアルファードを購入したため、現在のアルファードの売却を進めておりますので情報共有させて頂きます。
同年式の売却検討されている方がおりましたら情報交換させてください。
2019年1月登録、15000km
MOP
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・スペアタイヤ
・3眼LED +シーケンシャルウインカー
・デジタルインナーミラー
・ツインムーンルーフ
ディーラーOP
・Tコネクト10インチ純正ナビ
・12.1インチ後席ディスプレイ
・iPad対応USB/HDMI入力端子
・雨滴除去バックカメラ
・ETC2.0
見積り金額 400万円〜445万円(照会フォームからの査定、主に輸出業者)
明日からは近隣の中古車買い取り業者を回ります。
乗り換えは輸出仕様のアルファードで今回はモデリスタを付けて480万円乗り出しです。
書込番号:24426523
9点
>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
輸出仕様ってどんな装備ですか?
書込番号:24426534 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>AYA PAPAさん
輸出仕様と書いていますが、2.5SC、070パール、ムーンルーフ、デジタルインナーミラー、リアモニターのオプションを付けました。
AYA PAPAさん詳しそうなので誤っていたらご意見下さい。
書込番号:24426541
2点
>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
輸出仕様でモデ付きで480って安いんで、気になって聞いてみました。ありがとうございます。
書込番号:24426592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>AYA PAPAさん
もう少し詳細を記載します。新古車で以下の内容で480万円でした。40系までの乗り換えでプラドにするかアルファードにするか迷いましたが、自分の中での合格ラインを超えたので決めました。
MOP
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・デジタルインナーミラー
・ツインムーンルーフ
・12.1型後席ディスプレイ
・モデリスタエアロキット2
ディーラーOP
・エントリーナビ
・フロアマット
・ETC2.0
・盗難防止付ナンバーフレーム
書込番号:24426790
3点
>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
メーカーオプションと販売店オプションの表記が間違ってる感じですけど、480万はお買い得ですね。
新古車だからできる値段ですか?
書込番号:24426917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
ほぼ同条件で、2月登録 25000km
ヴェルですが、400万円は全く届かずでした。
次車、アルファード乗り出し470万円で年内納車
で追い金50万円狙いでしたが無理そうです。
ヴェルの情報が少ないですが、アルとの差が大きいですね。
書込番号:24427774
![]()
2点
>美しい国日本さん
新車で来年登録の70万引きを狙っていたのですが、関東では無理でした。そこで新車価格から95万円引き相当の新古車を購入しました。
車検を通す費用も浮いたので良しとしました。
書込番号:24428314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イモゴリ667さん
業者の方と相場のことを話していてヴェルファイアからアルファードへの乗り換えで査定依頼が来るけど、値段が合わず見送る方が多いと話されていました。
同内容でも30万以上アルファードの方が査定額は高いとのことです。
書込番号:24428328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2019年1月登録のS-Cパケのホワイトパール、MOPナビ、JBL、後席モニター、ETC2.0、ムーンルーフ、スペアタイヤ、デジタルインナーミラー、100Vコンセント、純正マット、バイザー、モデリスタ、走行距離33000kmで470でした。
タイヤがツルツル、半年後に車検、サードカー(軽自動車)買い替えと出費がかさみそうだったので、少し早い8月に手放しました。
私の時は東京、愛知、岐阜、三重と査定してもらいましたが、岐阜の業者さんが一番いい値でした。
書込番号:24428430
![]()
5点
無事に売却ができましたのでご報告です。
最終的に458万円での売却となりました。運良く2019年式の在庫がないとのことで高く買い取って頂けました。
購入が480万円なのでプラス22万円の持ち出しとなりますが、モデリスタが同等金額以上となるのでほぼ追い金なく乗り換えができたので満足です。
>smrra458さん
>イモゴリ667さん
>美しい国日本さん
>AYA PAPAさん
ご意見、情報を頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:24429428
4点
輸出相場がさらに上がっているようです。455万円(先週からプラス5万円)の提示が出ました。
もう売却契約済みですが、情報を入手しましたので皆さんと共有します。
書込番号:24431531
2点
>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
2019年2月登録SCパッケージ
ホワイトパール
走行20.000キロ
ムーンルーフ、インナーミラー、三眼、100V、寒冷地、モデリスタA、アルパインナビ、リヤモニター
輸出系は450万でしたが
中堅買取店で11月1日渡しで460万で売却しました。
次の車はランクル300購入です。
書込番号:24431800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル30まぁさん
情報ありがとうございます。
ランクル300も考えたのですが納期が凄いことになっていて選択肢から外れてしまいました。プラドも考えたのですが、思いの他値引きが低く、最終的にアルファードにしてしまいました。
書込番号:24431876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日複数業者へ査定依頼をしました。
スレ主さんとほぼ同じ条件でデジタルインナーミラーは付いてません。年式、距離等ほぼ同じです。
輸出業者さんは450前後
買取業者さんは430〜450
今が売り時と急かされました笑
書込番号:24434959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆黄色ぃ閃光☆さん
ほぼ同じ条件とのことですがデジタルインナーミラーなしとのことなのでかなり良い条件ですね。
年明けまではプラスマイナスゼロまたは上昇と予想されているみたいなので慌てずに決めた方が良いかと思います。
書込番号:24436487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
>アル30まぁさん
初めまして!
御二方はどちらの買取店で売却されたのでしょうか?
お伺いすることは可能でしょうか??
輸出業者で無い方が高いならそちらにも査定出してみたいなぁと思いまして。
よろしければ教えて下さい。
書込番号:24441012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だいまるこさん
返信遅くなりました。私の場合は担当者不在で直接店長が対応してくれたため、特別に上に掛け合ってもらい出せた金額なので
ENG、カートラージ、カーラッシュ、サンセットオレンジ、ジュエルオート、ビックモーター、ネクステージ、ガリバー、その他5社に見積りを取りましたが、具体的な名前をあげた買取店が高かったです。
だいまるさんがどこにお住まいかわかりませんが、きちんと地道に交渉をすれば金額は出るかと思います。当初は450万円なんてムリと言われてましたが、3社以上で450万円超えました。目標金額は高めに設定しておいたほうが良いです。そうしないと最初の1〜2社で決めてしまいます。少しの努力で10万円以上変わりますので是非、目標金額は下げずに頑張ってください。
書込番号:24442912
4点
>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
丁寧に教えて頂きありがとうございます!
名前が上がった中ですと、
俗に言う輸出屋さんより、全国にある買取店の方が高い感じでしたでしょうか?
またお時間有れば教えて下さい!
一応私の住んでいる地域ですと、近くにビックモーター、
ネクステージはあります!
書込番号:24443859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だいまるこさん
大手買取店はしっかりと知識を持っていることをきちんとアピールしながら交渉したほうが良いです。例えば、ここ数ヶ月から直近の相場、輸出仕様のことなどこちらのペースで話を進めるといいかと思います。また、輸出系の買取金額をベースに話をすることで高値が狙えると思います。
それと必ず、いくらであれば決めてもらえますかと聞かれるので相場以上の金額を即決金額とし、多くの業者から限界額を聞き出すことができました。
交渉が面倒なら輸出系の買取店に交渉も可能なら大手、中堅の買取店で決めると高値が付きやすいかと思います。
また、結果が出ましたらこちらでご報告いただけますと参考になります。
書込番号:24444360
1点
>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
同じく2019年1月登録のアルファード輸出仕様を450万で売却しました。
40系の発売までしばらく待とうかなと思っていたのですが
キャンセル出たR4 1月登録のアルファードがあるとディーラーから連絡があり悩んでいます。
40系発売までの繋ぎにと思いますが段々相場が下がってきそうで心配で悩んでいます。
誰にも相場はわからないと思いますが・・・・
スレ主さんは購入をどう考えて決められましたか?参考に教えていただけれたらうれしいです。
書込番号:24447008
1点
こんばんは。
2019年 アル SCパッケージ
ブラック
23000km
事故修復無し
ムーンルーフ、3眼、スペアタイヤ、デジタルインナーミラー、コンセント+1、サイドバイザー、フロアマット、ナンバーフレームセット、グラスシーラント
カロッツェリアサイバーナビ10V型アル専用、
カロッツェリア13.3V型後席モニター、
ドラレコ、ETC2.0
買取店舗450とのことでした。
乗り換えが同車種、オプションほぼ同等で頑張ってもらい500とのことです。
現状差額50なので、差額が20〜30ぐらいにならないかなと希望しております。
もう少し高値で売却したいのですが、無理そうですか?
皆様はどちらで売却されましたか?
みなさまの意見をお聞かせいただきたいです。
書込番号:24449400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナデッセイさん
アルファードを再購入することはリスクがあると考えて慎重に検討を進めていました。
買い替え条件は、車検代相当分とし、持ち出し15万円までなら購入するという前提で動いていました。
結果的にモデリスタを付けてしまったのでプラス20万円になりましたが、リセールもプラスになるので良しとしました。
プラドや新型ヴォクシー も同時に候補としていましたが、アルファードが先に目標額に届いたので決めたという経緯です。
書込番号:24452211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フライパンダーーさん
売却に関しては455万円くらいまではいけるのではないかと思います。
ただ、乗り換え後の見積もりが高すぎのような気がします。載せ替えられるものは載せ替えて、CD•DVDなどはヤフオクで揃えればかなり安くなります。どんなに高くても470〜480万円で買わないと買い替えなければ良かったということになるような気がします。
見積の削減を頑張ってみてください!
書込番号:24452218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だいまるこさん
大変遅くなりました。
カイト展はユーポスです。
書込番号:24461805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2021年や2020年式よりも2019年式が今は売り時みたいですね!
モデ無し070輸出仕様
登録月10から12月で20,000キロ以内で450から460
登録月1月だと20,000キロ以内で460から470
物によっては470後半の物もありました。
2019年式 アルパイン前後もしくは純正ディーラーナビの方は問い合わせする価値アリかなと思います。
書込番号:24461888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)
-
- 支払総額
- 421.7万円
- 車両価格
- 414.2万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 389.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 535.9万円
- 車両価格
- 521.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 689.8万円
- 車両価格
- 672.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















