『Windowsインストール後、 Windowsが起動しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windowsインストール後、 Windowsが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsインストール後、 Windowsが起動しない

2021/11/07 19:10(1年以上前)


マザーボード

スレ主 kanade1224さん
クチコミ投稿数:7件

前日に自作PCが完成し、OSのインストール、アップデートを行いシャットダウンし、1日経過したらWindowsが起動しなくなりました。
もう一度Windowsをインストールしようとしましたが、保存先が出ず頭を抱えています。
BIOSのアップデートは行いました。

マザーボード:ASUS ROG STRIX B-550gaiming f(wi-fi)
CPU:Ryzen 5 5600x
m.2 SSD: XPG GAMMIX S70 AGAMMIXS70-1T-C

ちなみに前日は色々設定後アップデートの為再起動を行ったり、ソフトをインストールなどしましたが特に問題なく動作しており。最初のシャットダウン後にこのような事態になりました。

書込番号:24434712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2021/11/07 19:30(1年以上前)

どう起動しなくなったのかが分かりません。

なんとなくNVMeのSSDが認識してないようにも思えますが。。。
BIOSのNVMe ConfigurationでSSDは出てきますか?

書込番号:24434753

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanade1224さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/07 19:56(1年以上前)

説明不足ですみません。
起動しなくなったというのは、Windowsが起動しなくなりました。BIOSは通常通り起動します。

NVMeのSSDは認識されてませんでした

前日は問題なく認識されてました

書込番号:24434799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/07 20:05(1年以上前)

M.2 のスロットは3つもあるのですから、すべてで認識しないようでは
SSDの不良と思っても良いのでは?

書込番号:24434821

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanade1224さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/07 20:08(1年以上前)

差し直してみたら認識しました!

またこのような状態になったら買い替えてみます

書込番号:24434825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/11/07 20:46(1年以上前)

スロットは全部動かなきゃいけないんで、ちゃんと動かないなら初期不良で出した方がいいですよ。

書込番号:24434885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング