『Apple CarPlay』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Apple CarPlay』 のクチコミ掲示板

RSS


「メルセデス・ベンツ」のクチコミ掲示板に
メルセデス・ベンツを新規書き込みメルセデス・ベンツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple CarPlay

2021/11/16 21:52(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ

クチコミ投稿数:5件

すみません 一つ問題を伺いたいです
今はApple CarPlayが標準装備ですか?
なぜメルセデス me の中に購入できますでしょうか?
ありがとうございます。

書込番号:24449261

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2021/11/16 22:09(1年以上前)

>あやさとみさん

Mercedes meから購入しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70101310565/SortID=22991673/

書込番号:24449288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/11/17 06:46(1年以上前)

>あやさとみさん
> 今はApple CarPlayが標準装備ですか?

クラスとモデルと年式次第で標準装備です。

現行モデルならメルセデスベンツ日本の公式ウエブサイトにある各クラスの諸元表/装備表に記載されています。
日本語サイトを読めないようでしたら具体的なクラスとモデル型番を仰って下さい。

書込番号:24449654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/11/17 08:07(1年以上前)

皆様
ご返事ありがとうございました。
自分持っている車は21年式 GLA 200dですが.ケーブルを挿しましたけどApple carplayという機能が表示されなかったです。
Mercedes meの上でスマートフォン連携機能(Apple CarPlay™ / Android Auto™)という機能を買ったら、ご利用いただけますでしょうか。
ありがとうございます。

書込番号:24449728

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2021/11/17 08:40(1年以上前)

>>自分持っている車は21年式 GLA 200dですが.ケーブルを挿しましたけどApple carplayという機能が表示されなかったです。

私所有のBクラス同様かと思います。

>スマートフォン連携機能(Apple CarPlay/ Android Auto)
https://shop.mercedes-benz.com/ja-jp/connect/pdp/Apple-CarPlayTM---Android-AutoTM/602?variantCode=QEV111AHWVDX&forceLoadTemplate=true&isInitialTransition=1

書込番号:24449757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/11/17 09:12(1年以上前)

>あやさとみさん
>21年式 GLA 200d

GLAの諸元表に特段の記載はありませんが2018年9月以降の新車はCarPlay標準対応だと思います。

https://www.mercedes-benz.jp/catalog/gla/ebook/spec/index.html

CarPlayを起動するためには

1 Siriが有効
2 アップル純正もしくはMFi認証のLightningケーブルを使用
3「許可されたApp」でCarPlayが有効

が必須です。

https://support.apple.com/guide/iphone/connect-to-carplay-iph6860e6b53/ios
https://support.apple.com/en-us/HT210892

21年式だと有料オプションではなく標準装備だと思います。
ただ今はサプライチェーンの混乱で色々な機能がカットされているので違いがあるかも知れません。
キハ65さんご紹介のリンク先でログインすればあやさとみさんの車両で有料オプションなのか標準装備済みかがわかります。

私の場合だとキハ65さんご紹介のリンク先でログインすると

「入手不可能」「残念ながら、スマートフォン連携機能(Apple CarPlay / Android Auto) は出荷時の仕様によりお客様の車両ではご利用いただけません。」

と表示されます。
実際には標準装備されていますのでここでのオプション購入が不要だからです。

書込番号:24449788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/11/17 09:37(1年以上前)

かしこまりました。
ご返事ありがとうございます。
というのは今画像のようにまだ買えますので、標準装備ではなくて
もしスマートフォン連携機能(Apple CarPlay / Android Auto) 買ったらこの機能を使えできますか?
ありがとうございます。

書込番号:24449815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/11/17 09:58(1年以上前)

>あやさとみさん

なるほど。
実際に接続しても起動しないし購入オプションが表示されるので標準装備ではない可能性があるとの疑問ですね。

確実にはディーラーで確認だと思いますが、ご自分で調べたいのであれば車両のVINでご確認なさってみてはいかがでしょうか?

https://www.mbdecoder.com

私の場合は標準装備されていて
16U Apple Carplay Smartphone Integration
17U Android Auto Smartphone Integration
と表示されます。

この表示が無いとオプションなのでしょう。
COMANDシステムバージョンがNTG5.5以上の場合はCarPlay使用可能で、お乗りの車はMBUXでしょうから問題ないはずです。

書込番号:24449853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/11/17 10:17(1年以上前)

>あやさとみさん

先ほどのVINdecorderだとお乗りの車は出てこないです。
こちらなら出てきました。

http://mb.vin

CarPlayは標準装備されていないようですね。
オプション購入で使えるようになるはずですが保証はできません。
最終確認はディーラーでなさるのが良いでしょう。

書込番号:24449876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング