『富士フイルムのアダプター利用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『富士フイルムのアダプター利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 富士フイルムのアダプター利用について

2021/11/17 17:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

スレ主 pokoたさん
クチコミ投稿数:18件

どなたか、fr-fx10などのアダプターで、富士フイルムのカメラで試された方いらっしゃらないでしょうか?
メーカーのHPでは動作確認済みで記載されていますが、実際に実用できるか確認したいと思っています。
すいませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:24450402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2021/11/18 06:35(1年以上前)

X-E3にFR-FX10を着けて、このレンズを動かしてみたことがあります。(その後、XF35mmF2などを買ったこともあり、実際の撮影に使ったことはありません)
一応、一通りの機能が正常に動作しますが、AFに関してはかなりギクシャクした記憶があります。
EF35mmF2自体、AF性能を云々するレンズではないと思いますし、絞りはきちんと動くので充分使えますが、AFを重視するのであれば、過大な期待はしない方が良いと思います。

書込番号:24451160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pokoたさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/18 07:11(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうなんですね。
この組み合わせで使ってみようと思ったのですが、
参考にさせていただきますね。

書込番号:24451192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/11/18 07:20(1年以上前)

老婆心ながらですが、もしアダプタをこれから購入されるのであれば
FR-FX10ではなくFR-FX20(=EF-FX II)の方をお勧めします。
FR-FX10はFringer EF-FX同等で旧世代品になり、「II」とかGen2とか呼ばれてる
ものが現行製品です。焦点工房モデルではFR-FX20等が相当します。

本家Webページの動作確認リストも「II」のもので、対応リストに入っていても
対応程度が変わっている場合もあります。詳細はGen2のFirmwareアップデートの
内容を読み込むと把握できます。

Fringerはサポートも割と真面目なので、現行製品でうまく動かない場合は
Webフォームに書き込んでおくとそのうち対応してくれたりします。

書込番号:24451204

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokoたさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/18 07:42(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど!大変参考になりました。
現行品で検討してみようと思います。

書込番号:24451228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング