『この構成で自作予定です』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『この構成で自作予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この構成で自作予定です

2021/11/19 11:38(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
ゲームCyberpunk 2077、Tribes of Midgardほか

【予算】
OS, モニターを除き18万以内

【比較している製品型番やサービス】
https://jisaku.com/pc/QJR1fdefDFSZjabyRXgF1W
こちらの機種構成で検討しています

【質問内容、その他コメント】
上記構成で問題点や、変更しておいたほうが良いというものは無いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24453012

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2021/11/19 11:49(1年以上前)

ゲームの要求性能的には十分クリアしていますね。
各パーツの構成も良い感じだ思います。
PCケース外でテスト起動確認してから、PCケースへ移設されて丁寧に組み上げてください。

書込番号:24453021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2021/11/19 11:52(1年以上前)

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1363568.html

リテンションキットをお忘れなく。

書込番号:24453028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/11/19 11:54(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のご回答をありがとうございました。

書込番号:24453031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2021/11/19 13:07(1年以上前)

一応、CyberPunk 2077持ってるので

CPUがRyzen9 5900Xグラボ RX6800XTでやってみました。RX 6600とRX 6800XTでは性能比が約10:4くらいです。

FHD
ULTRA画質 120fps前後 6600だとやや60fpsに届かない感じですかね
高画質 130fps前後 6600だとほぼ60fpsくらい
中画質 210fps前後 6600だとほぼ100fps前後くらい

RADEONはレイトレ性能が出ない入れてないです。

画質を上げて楽しみたいなら自分はもう1ランク上のグラボを勧めますが、なんでもいいならOKです。

ゲームを持ってない人はメーカーの推奨環境だけ見て答えるから要注意ね

書込番号:24453112

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2021/11/19 17:01(1年以上前)

なんでそこでケチってWD_Black SN750 SEにするのかね。
せっかくPCIe4.0×4なんだから読み込み速度5000MB/s以上の製品にすればいいのに、と思うんだわ。

書込番号:24453353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)