『ZEN Signature Set 6XXとの違いは?』のクチコミ掲示板

2021年 1月18日 発売

NEO iDSD

  • PCM768/DSD512/MQAにフルデコード対応したDAC&ヘッドホンアンプ。水平にも垂直にも置くことのできるアルミニウム筐体を採用。
  • 32ビット、768kHzまでのPCMフォーマット、DSD512までのDSD、シングルスピードとダブルスピードのDXDに対応。
  • バーブラウンのDACチップの4チャンネル設計によって、PCMとDSDは別々の経路を通りネイティブな形でアナログ変換される。
最安価格(税込):

¥124,800

(前週比:+46,800円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥137,500

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ NEO iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEO iDSDの価格比較
  • NEO iDSDのスペック・仕様
  • NEO iDSDのレビュー
  • NEO iDSDのクチコミ
  • NEO iDSDの画像・動画
  • NEO iDSDのピックアップリスト
  • NEO iDSDのオークション

NEO iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥124,800 (前週比:+46,800円↑) 発売日:2021年 1月18日

  • NEO iDSDの価格比較
  • NEO iDSDのスペック・仕様
  • NEO iDSDのレビュー
  • NEO iDSDのクチコミ
  • NEO iDSDの画像・動画
  • NEO iDSDのピックアップリスト
  • NEO iDSDのオークション


「NEO iDSD」のクチコミ掲示板に
NEO iDSDを新規書き込みNEO iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZEN Signature Set 6XXとの違いは?

2021/11/25 10:15(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > NEO iDSD

クチコミ投稿数:75件

使いたい環境や用途】 PCかiPadをつなげてヘッドホン(イヤホン)でできるだけいい音で聞きたい

【重視するポイント】コスパw

【予算】10万円くらいまで

【比較している製品型番やサービス】iFi ZEN Signature Set 6XX

【質問内容、その他コメント】

PCオーディオとかUSB DACとかまったくの初心者でございますm(--)m

このたび海外転勤が決まり、自宅ではTVとAVアンプとAPPLETVでミュージックビデオ等たのしんできましたが

アンプやスピーカー持っていくわけにもいかず泣
せめてPCオーディオでもたのしめればと思いいろいろ勉強してきました。

このNEO iDSDが気になっていますが同じメーカーさんからでている
ZEN Signature Set 6Xと何がちがうのかよくわかりません。

価格も同程度だし

XLR端子の有無くらいしか?

どなたかアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。



書込番号:24462532

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/27 16:58(1年以上前)

>Metallic_Whiteさん

iFi NEO iDSDを購入するご予算があるのであれば、そちらを選ばれたら良いかと思います。私が思う一番の違いはBluetooth Ver.5.0があるか無いかですね。私も海外転勤したことがありますが、数年過ごすおつもりであれば、拡張性が高い方が後々買い直しの欲求が起きなくて良いかと思います。

私はiFi ZEN Signature Set 6XXを持っていますが、購入した理由は当初の売り出し価格が今よりも安めだったからです。現状の価格差が肉薄した状況では、iFi NEO iDSDを見送ってまで購入をお薦めするセールスポイントは特にございません。あるとすれば、デザインが好みかどうかでしょうか。

書込番号:24466112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2990件Goodアンサー獲得:104件

2021/11/28 17:37(1年以上前)

>Metallic_Whiteさん
>このNEO iDSDが気になっていますが同じメーカーさんからでている
ZEN Signature Set 6Xと何がちがうのかよくわかりません。
>価格も同程度だし

違いにつきましては日本総代理にお尋ねになられるのが早道かと思いますがいかがでしょうか。

価格ですが英国の iFi 正規販売店である Future Shop: https://www.futureshop.co.uk/ においては、
NEO iDSD GBP665.83 (excl.VAT)
ZEN Signature Set - V1 Signature DAC/HPA GBP415.83 (excl.VAT)
ZEN Signature V2 Set - V2 Signature DAC/HPA GBP457.50 (excl.VAT)
となっております。

ところで、拙宅では NEO iDSD/iPower X を All-in-One System として稼働中ですが、少なくとも拙宅では NEO iDSD の USB section がそれほどのものではないようですので、DDC (Matrix Audio X-SPDIF 2) を介在させて使用しております。
また、老婆心ながら NEO iDSD/iPower X は海外において購入なさると経済的でしょう。

書込番号:24467946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2021/11/29 10:24(1年以上前)

>Gadget Partyさん

詳しい説明ありがとうございます。

大変参考になりました。

書込番号:24469063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/11/29 10:31(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

詳しい説明ありがとうございます。

今見ましたが問い合わせフォームがあったんですねw

早速問い合わせてみます。

ありがとうございました!

書込番号:24469073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > NEO iDSD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古が安いので購入検討しています。欠点が知りたいです。 5 2024/07/22 22:13:44
突然の切断 1 2024/05/24 1:25:23
NEOiDSD2 0 2023/09/23 9:24:10
この製品のDACとNEO STREAM のDACの比較 4 2023/03/05 3:15:00
OLEDの焼き付きについて 2 2023/02/06 14:46:41
変換アダプター 2 2022/10/25 9:27:57
どちらが音質的に優れているか、 4 2022/09/27 20:31:49
NEO Stream 1 2022/09/18 17:34:41
HD-AMP1からの買い替え検討 33 2022/10/27 16:42:15
どちらが高音質か教えてください 5 2022/08/21 17:44:25

「iFi audio > NEO iDSD」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEO iDSD
iFi audio

NEO iDSD

最安価格(税込):¥124,800発売日:2021年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

NEO iDSDをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング