『BS番組を2層式DVDに録画したものは見れる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『BS番組を2層式DVDに録画したものは見れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

スレ主 Masha_BPさん
クチコミ投稿数:86件

マツダのDオプションナビ C9P8 V6 650 に関しての質問です。

ブルーレイレコーダーのHDDに録画してあるWOWWOWの番組を車で視聴したいため
DVD-R にダビング(ムーブ)しようと思っているのですが、3時間番組のため
通常の一層式4.7GBのDVDだと、かなり画質が荒くなってしまいます。

そのため、片面二層式 8.5GBの DVD-R DLを使用したいと思っているのですが
VRフォーマットして、ダビング(ムーブ)してファイナライズをしたDVD-R DL(片面二層式) ディスクは
このナビで視聴できるのでしょうか?

マニュアルも見ましたが二層式に関しては、見れるとも見れないとも記載がなく、
WOWWOW番組なので一度ムーブしてしまうと元のHDD内から番組が消えてしまうため試すこともできません。

どなたかご教示いただきますようよろしくお願いします。

書込番号:24481171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/12/06 22:32(1年以上前)

適当な番組録画して試せば良いだけではないの?

書込番号:24481232

Goodアンサーナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16105件Goodアンサー獲得:1315件

2021/12/07 13:02(1年以上前)

あんなに小さな画面で画質が粗い…
それは板に焼いた時点で悪いのかも…
若しくは車側の限界、いくら綺麗なものを入れても無駄かもしれないですよ。

三人目さんのように他の番組で試しましょう。

書込番号:24481935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Masha_BPさん
クチコミ投稿数:86件

2021/12/08 00:54(1年以上前)

>麻呂犬さん
リアモニターで見るとそれなりに荒いなぁと分かる画質だったので、少しでも画質上げたいと思った次第です。

お二人に助言いただいた通り、適当な番組を二層式DVDにムーブしてナビで最後まで試聴できることを確認しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24483097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る