『昨日搬入されましたが質問があります』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 55X9400 [55インチ]

  • クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
  • 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9400 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9400 [55インチ]とREGZA 55X9400S [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400S [55インチ]

REGZA 55X9400S [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月30日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 55X9400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

『昨日搬入されましたが質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日搬入されましたが質問があります

2021/12/12 13:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

クチコミ投稿数:50件

音声設定

先日のAmazon◯◯dayで購入し、早速初めての有機ELを楽しんでおります(42Z1からの買い替え)
既出だったら申し訳ありませんが2点質問があります。
1.タイムシフトについて
同時に6TBを2台購入して設置していますが、24時間録画設定していて深夜の放送されていない放送局の録画は自動で録画されないのでしょうか?
2.光ケーブルにてヤマハのアンプに接続していますが、音声の遅延があります。「デジタル音声出力タイミング」は-5(数字が小さいほど出力タイミングが早くなるとマニュアルに書いてある)に設定しているのですが、TV音声よりコンマ何秒か遅く聞こえてくるので画面の口の動きと合わず違和感を感じています。前Z1ではその様な事は無かったので他に方法があるのでしょうか?
以上2点、判る方ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:24490101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/12 13:28(1年以上前)

>先日のAmazon◯◯dayで購入し、

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
こういう所も見て下さいm(_ _)m


>24時間録画設定していて深夜の放送されていない放送局の録画は自動で録画されないのでしょうか?

無信号を録画する意味が有ると思っていますか?
録画は「番組単位」で行うのが前提です。


>2.光ケーブルにてヤマハのアンプに接続していますが、音声の遅延があります。

「HDMIケーブル」を繋いだ「レグザリンク」は出来ているのでしょうか?
「ヤマハのアンプ」では無く「55X9400」の様な型番(形式)で書いて貰えると、「何が出来る/出来ない」が分かるのですが...

「電源リセット」をすると同期が改善される場合も有るようですm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>TV音声よりコンマ何秒か遅く聞こえてくるので画面の口の動きと合わず違和感を感じています。

普通、「映像処理」の所為で、映像が音よりも遅れて表示されるのですが、補正をやり過ぎていませんか?(^_^;

書込番号:24490138

ナイスクチコミ!5


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 55X9400 [55インチ]のオーナーREGZA 55X9400 [55インチ]の満足度5

2021/12/12 13:46(1年以上前)

>単身赴人さん
タイムシフトに関しては使ってないので他の方のご意見を・・・
アンプはHDMIで接続すれば調整しなくともデフォルト(-1)でドンピシャになると思います。我が家もヤマハのアンプです。

書込番号:24490168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2021/12/12 14:15(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
容量セーブのため6:00〜26:00迄の設定にしているのですが、例えば25:30から面白い1時間番組があった場合、30分で切れてしまうかと心配したのですが・・・
番組単位なら26:00迄設定でも26:30迄録画されると言うことですね。

書込番号:24490211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2021/12/12 14:18(1年以上前)

>mn0518さん
今迄は光ケーブルだけ接続して音声のみ外部スピーカーで聞いていたのですが、HDMIケーブルも追加します。殆んど紅白の時しか使いませんけど・・・w

書込番号:24490215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2021/12/12 15:17(1年以上前)

アンプ背面

音声解決しました。アンプはRX-V477です。
HDMIと光ケーブルをさしてDVD観る時は外部入力1に切り替え音声はTVから、迫力ある映画の時はアンプから音を出しておりました。その時は光ケーブルの信号だと思っていました。
紅白等観る時は音声だけアンプから出していましたが、よくマニュアルみるとHDMIだけで良かったのですね。設定(ARC)し直してTV音声も遅延無くアンプから出るようになりました。有り難う御座いました。

書込番号:24490306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/12 16:15(1年以上前)

>24時間録画設定していて深夜の放送されていない放送局の録画は自動で録画されないのでしょうか?



>容量セーブのため6:00〜26:00迄の設定にしているのですが、例えば25:30から面白い1時間番組があった場合、30分で切れてしまうかと心配したのですが・・・

で「放送されていない時間帯の録画」と「対象時間を超えた録画」では話が違うじゃないですか?

ただ、指定した時間帯から録画した番組で有れば、その番組が終わるまでは録画するとは思いますm(_ _)m
 <「録画時間」というより、「録画対象番組の時間帯」と考えれば良いかと...
  放送延長などにも対応しているので、その辺は柔軟に録画してくれると思います(^_^;

書込番号:24490382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2021/12/12 23:53(1年以上前)


>例えば25:30から面白い1時間番組が
あった場合、30分で切れてしまうかと
心配したのですが・・・

タイムシフトマシン録画は持ち主が
設定した時間帯にそって録画されるので
26時に録画終了とした場合、放送中の
番組は26時になったとたんに録画が終わり
過去番組表には途中までの番組が残ります。

逆もしかりで6時から開始ならば6時に放送中
の番組は途中から録画が始まります。
(早朝に放送されるゴルフ中継はこのパターン)

タイムシフト時間帯の開始、終了間際
の番組は別に番組表からの録画予約をして
おいた方がいいかも。

ちなみに日曜日深夜のTV局の
放送番組終了時は放送完了を察知して
タイムシフト時間帯でも番組録画を
止めます。

書込番号:24491269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/12/13 08:48(1年以上前)

>ただ、指定した時間帯から録画した番組で有れば、その番組が終わるまでは録画するとは思いますm(_ _)m


これは間違ってます。
設定時間が来れば番組が途中であろうがタイムシフト録画は停止します。
私、実際使っているので間違いありませ

書込番号:24491644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/28 11:28(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
>イナーシャモーメントさん

>これは間違ってます。
>設定時間が来れば番組が途中であろうがタイムシフト録画は停止します。

そうなんですね..._| ̄|○
情報有り難う御座いますm(_ _)m

書込番号:24515686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400 [55インチ]
東芝

REGZA 55X9400 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

REGZA 55X9400 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング