BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
- 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
- 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1078
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
このテレビにサウンドバーの追加を検討しており、候補としてソニーのHT-X8500又はヤマハのSR-B20Aを考えています。予算的にはMAX4万位内で収めたいです。何かお勧めあれば教えて下さい。また、サウンドバーを付けた場合、テレビからの音声は出なくなるのでしょうか?
書込番号:24502151 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>よしくん1112さん
8500はお薦めに入ると思います。
ヤマハならばYAS−209も好捕にしては如何でしょう。予算内に入ると思います。
あとサウンドバーを使えば当然テレビの音は出ません。
HDMIケーブルでテレビとリンクさせる場合、内蔵、もしくは外付けスピーカーを選択するためです。
光ケーブルで繋ぐ場合にはテレビ側から音声を垂れ流すだけなのでテレビ、サウンドバー双方から音が出ます。
この場合には手動でテレビの音量をゼロに設定して音を出さなくすれば良いです。
書込番号:24502312
5点
ありがとうございます。サウンドバーを使用する時、普通テレビの音は消すもんなんでしょうか?アコースティックがもったいないような気もしますが…例えば映画の時だけサウンドバーをオンにするとか、接続した状態でもサウンドバー側で都度オンオフはできるのでしょうか?
書込番号:24502511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よしくん1112さん
消すのが当然です。かんがえてみてください。
そもそもスピーカーは単体で完結しているものです。
サラウンドでも組み合わせを考えます。
ステレオスピーカーで左と右違うものを使って聴きますか?
同じようにマッチングを考えられてない製品を同時に使って調和が取れると思いますか?
同時に並べて若干賑やかになるのを良い音だと勘違いする人はいるかもしれません。
しかし、すぐに不自然さに気づく人が大半だと思います。
それでもそちらが良いという人は同時に鳴らして使えば良い。
一般的な製品仕様も同時に鳴らしても良い事はないと分かってるから排他利用になっているわけです。
それでも同時に鳴らしても賑やかにしたければ光ケーブルで使ってみてください。
全くマッチングも考えられてない音が鳴るだけです。
例 ステレオスピーカー を二組 違う性質のものを同時に並べて音がたくさん出て楽しいですか?
書込番号:24502580
![]()
7点
>よしくん1112さん
こんばんは。
基本的にサウンドバーを使用するとテレビから音が出なくなります。
A90Jのスピーカーも同時に使いたいなら今のところ、SONYのA7000かHT-A9、もしくはAVアンプが必要です。
映画の時だけとか必要な時に音声を切り替えるのは、テレビのリモコンのクイック設定から出来ますよ。
もしかすると、ソニーのサウンドバーでないと連動しないのかもしれませんので、そこはご確認下さい。
もちろん、サウンドバー側で電源オフにされたらどのメーカーでもテレビ音声に切り替わると思います。
書込番号:24502581 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>よしくん1112さん
こんにちは
他におすすめといえば、
JBL Multibeam 5.0
Polk Audio Signa S4
あたりですね。
前者は横向きに出音するサイドファイアリングスピーカー内蔵、後者は上向きに出音するアトモスイネーブルスピーカー内蔵です。後者は約5万なので予算オーバーですが。
サウンドバーを接続してメニューから外部オーディオを選択するとテレビ内蔵スピーカーは切れます。
価格の口コミでも両方のスピーカーから音を出したいという人がちょくちょくいらっしゃって驚きますが、両方から音を出しても混変調が起こって音が濁るだけです。音質的にはいい事はありません。
書込番号:24502636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>候補としてソニーのHT-X8500又はヤマハのSR-B20Aを考えています。予算的にはMAX4万位内で収めたいです。
https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&LstMaker=76%2c86&TxtPrice=60000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350676_K0001142780&pd_ctg=2045
偉い価格差のある候補ですね...
>また、サウンドバーを付けた場合、テレビからの音声は出なくなるのでしょうか?
>サウンドバーを使用する時、普通テレビの音は消すもんなんでしょうか?
https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-A90J/feature_2.html#L1_190
の説明は良く読みましたか?
>アコースティックがもったいないような気もしますが…例えば映画の時だけサウンドバーをオンにするとか、接続した状態でもサウンドバー側で都度オンオフはできるのでしょうか?
設定はいつでも変えられますが、ボタン一つで出来る様な事は有りません。
書込番号:24502640
3点
参考までに、テレビの音と、光出力の外部アンプと
切り替えたり、両方の音との聴き比べです
テレビ入り切り、アンプ入り切り、両方で、両方が好み
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1472566084662591488/pu/vid/1280x720/_KKW6MilJCV1hMvs.mp4
テレビは低音が足りない
アンプはボーカルと高音がセンターから外れる
ミックスで良い音になります
書込番号:24502748 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆さまの貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
書込番号:24503359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/01 6:15:50 | |
| 3 | 2024/03/24 19:35:33 | |
| 1 | 2023/12/12 23:50:20 | |
| 2 | 2023/11/03 6:10:26 | |
| 3 | 2023/10/29 20:32:47 | |
| 13 | 2023/10/02 8:42:13 | |
| 28 | 2023/05/13 23:16:41 | |
| 0 | 2023/04/10 14:54:43 | |
| 4 | 2023/04/10 8:09:34 | |
| 5 | 2023/07/31 16:37:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








