『G400d 値上げについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G400d 値上げについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G400d 値上げについて

2021/12/30 08:16(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 DAACOさん
クチコミ投稿数:41件

G400dが昨日納車された者です
年末納車であり、あと1週間後ろになると年式が2022年式になる為
年明けで構わないと希望をお伝えしましたが営業からはMBJからの通達で
来年登録となると3.7%値上げの新価格が適用されるので年内納車とさせていただきます。
との回答でこちらには選択肢が無い様な説明でした。
確かに値上げ額としては大きく、これで良かったと思うようにしていますが
果たして本当なのかそれとも毎月の売り上げに貢献しただけなのが
少し気になっています。 もしご存じの方がおられたらお願いします。

書込番号:24518668

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2021/12/30 08:48(1年以上前)

”果たして本当なのかそれとも毎月の売り上げに貢献しただけなのが”

その両方です。

車は登録して初めて売り上げが立ちます (登録して公道を走る事が出来て、ユーザーに納車できる) から、営業スタッフ、会社としての実績にもなりますし、来年からの登録で値上げが反映されるとのMBJの方針なら従うしかないでしょう。

一年式落ちるので、将来の下取り価格にも影響しますが、値上げ分と年落ちの差額がどれ位違うのか、微妙な所ですね・・・

お正月は新車で、と考えて先ずは気持ち良く乗ったらいかがでしょうか。

書込番号:24518696

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/30 08:53(1年以上前)

納期決まって良かったですね。値上げは本当ですよ。

年明けるとAMGパッケージとかの値段も変わるのでは・・・

昨日カレンダー持って挨拶に来た担当曰くG400dが日本だけ異常な人気で5年待ちなんて状態まで進み秋頃からオーダーストップになったとの事です。

私は元々来年暮れぐらいの予定ですが伸びるのかなと思っていますが来年秋ごろのマイナーチェンジでインパネの液晶廻りがかなり変わるようです。

これを楽しみに待とうと思います。


書込番号:24518702

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 DAACOさん
クチコミ投稿数:41件

2021/12/30 09:48(1年以上前)

>mikeymikey77さん
>YS-2さん
早速のご返信感謝いたします
そういうことなのですね
年次価格の値上げが本当という事で
もやっとしていた気持ちがスッキリしました
となると
AMGラインの内装変更(ナッパレザー、ルーフライナー、ダッシュボード、シートベルト)
に伴うオプション価格の値上げと合わせて約100万の値上げとなるので
正直私にはきつかったです

年末年始のGライフを楽しもうと思います

有難うございました。

書込番号:24518789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/31 17:25(1年以上前)

Gクラス、2018年より現在のモデル、当初は350dからはじまりました。
それから2年後の2020年からだと思うのですが、400dに移行するものの350dも併売
今までに幾度かの値上げ、2018年モデルは3点セットのオプションで1200万弱だったと記憶しております。
今この3点セットのオプションで一体価格はいくらなんですか?
情報が錯綜して何が本当なのかさっぱりです。
仕様変更の時期、内容4月に納車されるものは果たして仕様変更前なのか後なのか、
今月4月に納車になりそうとだけ連絡うけ、まだ契約書も交わしてないので混乱してるところです。
年明けに営業に詳しく聞きますがその営業も内容がよくわかってないような気がしました。
どなたかか詳しい方ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24520985

ナイスクチコミ!2


スレ主 DAACOさん
クチコミ投稿数:41件

2021/12/31 18:14(1年以上前)

>けんけんトラキチさん

私の例で恐縮ですが以下の金額で最終納車となりました
・アダプティブダンピングシステム 161,000
・AMGライン 406,000
・ラグジュアリーパッケージ 321,00
・合計 888,000円
でした。
納車前にお聞きしていたのは
2021年9月生産モデル 12月配車モデルの主要変更内容として
AMGラインの内装が本革からナッパレザールーフライナーがファブリックからDINAMICA
ダッシュボードレザーARTICOから本革
レッドステッチとレッドシートベルト廃止
これに伴うAMGラインの価格アップが600,000〜700,000円

との事でした。なので微妙な配車タイミングだったと思います。
以上、ご参考まで。。

書込番号:24521051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/31 18:44(1年以上前)

私も年末ギリギリに納車されました。
値上げ前なのと、法人名義で償却が1ヶ月余計に執れるで助かりました。
OP代金ですが、私の場合・・・
 *アダプティブダンピング ¥161000
 *AMGライン ¥406000
 *LUXパッケージ ¥321000
 *マニュプロ ¥1100000
 *マニュインテリアパック ¥189000
 *有償カラー
でした。
ステアリング・レザー切り替えはお薦め。
それと、ブルメは音が軽いですが及第点
未だ難点(欠点)なのは、ナビの情報を移せない事。
これまで、4回も買い換えの度に”カタ・カタ・・”作業しています。

書込番号:24521086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/31 20:55(1年以上前)

>けんけんトラキチさん
5月の見積もりでオプションは3点セットだけで乗り出し1350万でした。

書込番号:24521280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/31 23:15(1年以上前)

みなさん、貴重なお話ありがとうございます。
私の場合2022年モデルになりそうです、まとめますと恐らく
内装の仕様変更後のようです。
乗り出しの1450万弱ぐらいになりそうです。
内装の質が上がるのは嬉しいのですが、伴って価格アップは厳しいところです。
しかしながら抽選などかれこれ鑑みれば、よしとしないとと思っております。
現在の車463の最終モデル購入した時には、gクラスここまで街に溢れてませんでした。2017年6月のことです。
あれから3年半九州の田舎ですが結構な台数見かけるようになりました。
人気があるのと再認識しております。
いかんせん、当初の予算より大幅なアップになりそうなので、金策練り直したいと思っております。ご教授ありがとうございました。

書込番号:24521472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/05 21:36(1年以上前)

私が去年5月に発注した注文書です。
細かい金額は皆さんお答えしていますので割愛します。
先日1350万とお答えしましたが1360万の間違いです。
約40万値引きが入っていますので値引き無しなら1400万です。

元々マニュプロの内装仕様が1部AMGパケに移ったので値上げになったのですが
マニュプロのシートベンチレーターやコーナーでシートサイドサポートが膨らんで
横Gに対応するギミックは含まれません。
で、マニュプロとしてシートギミックの価格が下がるのではと予想しています。
金額次第ですが当初のマニュプロ110万に装備合わせての総額が近い金額なら
シートギミックまで付けた方がお得だと思います。

書込番号:24529174

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 15 2025/09/19 9:48:10
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24
g450dリモコンキーについて 6 2024/12/30 22:39:17

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1844〜2635万円

中古車価格:679〜3800万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング