『ボディーコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『ボディーコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディーコーティングについて

2022/01/07 18:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:5件

初めまして。
10月頭に契約した、HYBRID Zの納車が
2月頭に決まりました。
当初は納車予定が4月だった為、
かなり早まったなーという感じです。

ご質問内容は、表題通りボディーコーティングの
オススメについて教えていただきたいです。
実際に車に施工している方の意見が聞けると
ありがたいです。
・どこの業者で施工したか
・実際に施工された方の値段
・メンテナンスの頻度 など
できるだけツヤ感をだしたいのですが
何がどう違うのか分からない為質問してみました。

不慣れな為、質問内容がおかしかったらすみません。
また、新車も初めてなので無知な為当たり前の事を
聞き返すかもしれませんがご容赦ください。

よろしくお願いします!

書込番号:24531827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/01/07 19:15(1年以上前)

>ぽぽん。さん
こんばんは
エシュロンが値段と仕上がりのバランスが良かったですね。10万以内で出来るやつを施工しました。
コーティング用のブースを持つ業者の方が仕上がりが良いと思います。

書込番号:24531915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2022/01/07 23:24(1年以上前)

>ぽぽん。さん

納車時期が決まり、おめでとうございます。
初新車、あと一か月指折り楽しみですね。

私もガソリンZの納車待ちですが、契約時期が11月末なので、納車時期はまだまだ先で3月初旬頃になりそうです…。

さて、本題ですが、スレ主さんのお住まいがどこかわかりませんが、全国展開していて割とメジャーなところだと、キーパーコーティング(KeePer)ではないでしょうか。

コーティングのメニューも多く、メンテナンス頻度や予算に応じて選ぶことができます。下記にサイトURLを示しますので、ご参考に頂ければと思います。
https://www.keepercoating.jp/lineup

YouTubeでもキーパーコーティングと検索すると多数動画がアップされていますので、参考されても良いかと思います。

書込番号:24532380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/08 07:46(1年以上前)

BMW

ヴェルファイア

>ぽぽん。さん

まずは新車ライフおめでとうございます。
いまはウキウキワクワクの時期ですね!

私は過去、ディーラーのガラスコート(10万円位)など施工してもらいましたが、屋外の青空駐車場では雨ジミや花粉、砂埃などで長期間輝き続けるということはありませんでした。

私は洗車が割と好き、キレイな車でドライブするのが好きなので、色々試しました。
個人的な感想では、市販のコーティングとメンテナンスを定期的に自身で実施するのが良いと思っています。
専門店での施工を否定する訳ではありません。予算が潤沢ならキーパーコーティング等を定期的に実施するのが楽ちんですね。

写真は、ディーラーのコーティング写真ではなく、コーティングの輝きがなくなったので、自分で洗車、下地処理、市販ガラスコートをしたあとの画像です。

洗車は月2回程度(冬は少なめ、花粉、黄砂時期は多め)
2から3ヶ月に一度、鉄粉辞去(市販の鉄粉除去剤)
洗車のたびに安いガラス系コーティング施工
が私の基本的ルーティーンです。

最近買ったレクサスは、ピカピカレインプレミアム(1万円弱)という商品を自分で施工しました。
今はビッカビカに輝いてます。

参考まで!

書込番号:24532664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:174件

2022/01/08 11:52(1年以上前)

>ぽぽん。さん

新車購入おめでとうございます。

購入後の相談のため、
ディーラーでの施行はされないと思いますので、
自分の経験と感想から申し上げますと、

持ち込める範囲に業者があると良いのですが

ガラスコーティングよりも技術が必要で設備も充実していないと施行できない、
セラミックコーティングを行える業者にお願いできるのであれば、
ガラスコーティングでもセラミックコーティングでも間違いないと思います。

最寄りで店舗が見つからない、近場でお手軽に探すのであれば、
katatomoさんが薦められているキーパーコーティングが良いと思います。

金額は耐久性や保証年度によりコーティングする層数が変わってくるので、
一概には言えませんが3~5年持たそうとすると、
ガラスコーティングで10万程度、
セラミックコーティングで15~20万程度ぐらいからの感じです。

メンテナンス頻度の捉え方が洗車の頻度なのか、
業者の定期メンテナンスのことなのか分からないので、

洗車のことであれば艶などの輝きは復活するので、
回数が多いほど良いですが、
洗車が面倒、機械式で洗車したい理由のコーティングであれば、
機械式の洗車でも大丈夫と謳っている
キーパーコーティングが良いと思います。
(専門店の場合そのあたりはまちまちのため)

定期メンテナンスの場合は1年に一回コーティング状態を診てもらって、
補修とか層の塗り増しを行うか行わないか所有者が判断する形になります。

書込番号:24532997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:174件

2022/01/08 12:09(1年以上前)

>ぽぽん。さん

抜けておりましたので、追記いたします。

新車へのコーティング価格ですと業者により、
通常よりも割安(2割前後)になるところもありますが、
その適用期間が納車後2週間以内の入庫などの条件があるので、
施行業者への相談予約等は、
納車前にある程度済ましておいた方が良いと思います。

書込番号:24533030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/01/08 20:53(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
エシュロンですね、調べてみます!
種類が色々あってわからなかったので
参考になります。

>katatomoさん
コメントありがとうございます。
やっと納車が決まり楽しみです!
katatomoさんも少しでも早まると良いですね。
キーパーコーティングさんですね。
調べてみたら、お値段も良心的で良いですね。
ちょうど最寄りにもあるので検討します!
YouTubeも見てみますね。

書込番号:24533837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/08 21:33(1年以上前)

>z_vell_zさん
コメントありがとうございます。
やっとなので残りの日を指折り数えて待ちます!
専門店で施工したら、
すこしでも洗車で楽できるかなと考えていたので
自分でメンテナンスするまで頭回りませんでした( ; ; )
写真拝見しましたが、ピカピカですね!!
すごいまめにやっていて尊敬します。
市販で売ってるのは大分安く買えるんですね!
自分でメンテナンスするのも考えて色々調べてみます。

>KEURONさん
コメントありがとうございます。
セラミックコーティングですか。
ガラスコーティングしか知らなかったので、
どちらも施工できる業者も調べてみますね。
セラミックコーティングはなかなか値段
跳ね上がるんですね!違いも調べてみます。
メンテナンスについては、洗車の回数しか
考えていなかったので、機械式でも大丈夫な
キーパーコーティングさんは良さそうですね!
新車なら安くなることもあるんですね。
納車までに準備するようにします!

書込番号:24533904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/10 23:14(1年以上前)

こんばんは。
新車ご購入おめでとうございます。
エシュロンガラスコーティングは202ブラックのヴォクシーで使っていました!
ガラスなかなか艶感あってイイですよ😊
また、今回はファインラボのセラミックにしました。
理由は、カローラクロスの塗装には小傷の自己修復機能がないのでそれをコーティングで持たせるためです。
基本は水洗いでツルツルになります。
関西の方なら僕の施工したところは10万円切ってましたよ。

書込番号:24537901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/11 18:03(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
エシュロンは調べてみたらツヤツヤそうで
良さそうですね!
ファインラボですか、
セラミックも気になり出しているので興味あります!
私も関西なので調べてみます! 
小傷の自己修復機能がある塗装の車があるなんて、
無知すぎて知りませんでした( ; ; )

書込番号:24539088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/01/18 23:28(1年以上前)

はじめまして
キーパーコーティング施工車に乗っています。新車で施工し、3年経過しましたがツルツルです。但し1年のメンテナンスは必須です。
3年目は自分で施工しましたが普通に出来ました。但し体力は必要です(笑)
自分で施工するなら約1万でメルカリで売ってますよ。施工方法はYouTubeで見れますので参考になります。車のサイズにもよりますが1万円でダブルダイヤモンドキーパーが可能です。

書込番号:24551665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/22 10:09(1年以上前)

>ゆっくん202さん
初めまして。
コメントありがとうございます!
やはりキーパーコーティングさんが
人気なんですね!
自分でやるとそんな安くなるんですね。
体力に自信ないのですが、
メンテナンスは自分でやるよう検討します!

書込番号:24556503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜562万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,863物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング