アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,743物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
11月下旬に兵庫トヨタにてSCパケを契約し、2月中旬頃納車予定らしいです。
同時期にご契約された方はそろそろ工場出荷日や納車日の連絡が来た頃ではないでしょうか?
知ったところでどうなの?と言わず、この今しか味わえないワクワク感を納車待ちの皆様と共有したく思っております。
納車に向けてこんなアクセサリーやグッズを買ったよーなど、お勧めがあればついでに教えていただければとっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
初めてのスレッドですので、不備などありましたら厳しくご指摘くださると助かります。
書込番号:24549989 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
納車前って車を購入の際の一番楽しい時間ですよね。私は契約後納車前までに何もアクセサリーは購入してませんが、納車直後の家族の反応を予想したり家族との新車での旅行の計画を立ててました。
書込番号:24550049 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>gsalspさん
とっても素敵な計画ですよね!こんな時期の納車となる私はお出かけはもう少し先のことになりそうですが、お話をお聞きして私も…と想像したらとってもワクワクしてきました。素敵なお返事をありがとうございます!
書込番号:24550083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
余りにも抽象的で漠然としたご質問ですが、個人的にはご自身の嗜好性や関心度に沿い、もう少し絞り込んだ上で、エクステリアのエアロパーツ、ホイール、スタッドレスタイヤ、車高調等足回り系、インテリアではドライブレコーダー、オーディオ等AV機器、デジタルインナーミラー等デジタル機器、クローム系等華燭パーツ、フロアマット、乗降用補助グリップ等利便性や安全性アップに貢献する関連パーツ、エンジンオイルや同添加剤等ケミカル製品やメンテナンス系等広範多岐に亘り様々なグッズやパーツがあります。
例えば「年2〜3回ウインタースポーツを楽しみ、新年帰省先も積雪地域なのですが、リーズナブルでお薦めブランドのスタッドレスタイヤ&ホイールをご教示頂きたいと思います。」のように、少し具体的にご記述下さればその内容に沿ったアドバイスや使用感、お薦めのブランド等情報をご提供頂けるように思います。
つきましては、スレ主様には「みんカラ」サイトを訪問し、アルファード或いは同ハイブリッドの「パーツレビュー」をご覧になることをお薦めし、その上で目に留まったり、気になったパーツやグッズについてアドバイスや感想、或いは使用感等をお伺いするようにしては如何でしょうか。
書込番号:24550096
3点
>たろう&ジローさん
ありがたいお返事、本当にありがとうございます。実車を見ない、もちろん試乗もしないまま購入したので、なにがどうとか分からずに皆様に頼る形になってしまったのた、意図がわからない質問になってしまいすみません。ご指摘にお時間をとらせてしまいご迷惑をおかけしました。
車用語に詳しくなく、確かに漠然とした質問になってしまってますね。勉強不足でお恥ずかしい限りです。
納車されてからまた質問しなおした方がいいかもと思ってしまいました。それまではただただワクワクしようと思います!
書込番号:24550128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まなるちさん
私は10月中旬契約、1月下旬登録、1月末?2月?納車予定です。1月には納車と思っておりましたがディラーさんいつも通り動きが悪く2月の可能性大です(笑)
納車までの日々は今か今かと楽しみですよね♪
さて、おすすめのグッズ等ですが私が絶対に外せないのが運転席とコンソールボックスの間に使う「隙間埋めクッション」です。100均のものを使用しています。
S-Cパケのあの隙間なかなか手ごわいですので。
その他に100均ですが
・筒状のティッシュケース
・ヘッドレストに付ける買い物フック
・DA画面の保護フィルム
私はこんな感じです。
提案したのがすべて100均という。。。ケチ臭さ満載ですが素晴らしい物が100均だという事実。
書込番号:24550144 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
ご契約おめでとうございます!
納車日確定までのモヤモヤを含め
全力で楽しみましょう笑
書込番号:24550150 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>しらたま大吉さん
たくさんの嬉しい情報をありがとうございます。やはりどこのディーラーさんも似たり寄ったりで、契約後はクールな方が多いですよね(笑)
隙間埋めクッション!噂には聞きましたがやっぱり必須なのですね。ティッシュケースとフックもすごく気になりますし、隙間埋めクッションや保護フィルムが100均にあるとは知らず、とっても参考になりました!今日から100均巡りすると思います♪
しらたま大吉さんの元に早く納車されますように。
本当にありがとうございました!
書込番号:24550330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MC21SEさん
「ご契約おめでとうございます」
何度聞いてもとっても嬉しいお言葉をありがとうございます♪周りに車買ったよーって言っても「ふーん」ですので(笑)
私のくだらないワクワクにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
書込番号:24550350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まなるちさん
私は契約日11/20でおそらく同時期、地域も同郷(契約したのは神戸トヨペットですが)での契約ですね。
こちらの納期は赤の3.5SCということで遅めの3月下旬との事でした。
3.5とHVは2.5より遅くなるようです。
友人が本部に勤めており、1月最初に順番が来てメーカーにオーダーしたと教えてくれたので、
恐らく減産の影響は受けない…といいなあという所です。
お互い予定通りに来るといいですね。
グッズですが、レーダーがすっかり頭から抜けていたのでそれは付けようかと思っています。
要らないと言えば要らないものなのですが、あると何となく落ち着いて運転出来る(気がする)ので…
あとは2列目3列目用のラグマット(フロアマットの上に敷くタイプ)もあればいいのかなーと考えています。
書込番号:24551179
1点
>フォーネルさん
全く同じ日の契約です。変かもしれませんがなんだか嬉しいです!フォーネルさんと同じではじめは3.5にしようと思ったのですが納期が少し長くなるかもとのことで、2.5にしました。ほんとはお高くなるので諦めたのですが(笑)赤も羨ましいです。
丁度先ほど減産のニュースを見たところだったのですが、同時期に契約された方は影響があるか心配ですね。フォーネルさんは影響なさそうで良かったです♪でもやはり通常でも最近の納車日までの期間は3ヶ月から4ヶ月はかかったりしてお急ぎの方は辛く長い期間ですね。
私もレーダーのことお聞きするまですっかり忘れてました。助かりました!明日早速オートバックス(しかない笑)でワクワクなお買い物をしたいと思います。
フロアマットですが、私は全面ラバーマットなんです。ちなみに営業さんにそんな人初めてだと失笑されましたけども(笑)
本日は有益な情報やとっても分かりやすいご説明をいただきまして本当にありがとうございました。
書込番号:24551268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入しようか考えていましたが、かなりの値引きがあり、年末に思いきって購入致しました。
納期は4月頃との事でした。
2.5SCですが、予算が無くディスプレイオーディオにしたら、何も機能が付いて無いのを注文してから知りました(泣)
なので追加でナビキットとTVとDVDは付けました…。
それと納期後にオートバックスさんでカナテクスのサテライトビューカメラキットと、バックドアをボタンでも自動で開くキットと、オートブレーキホールドキットを注文と取付け予約をしてきました。
納期の事や他の便利なオプションがあれば教えて下さい。
書込番号:24551414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>購入しようか検討中さん
ご購入したのですねっ。おめでとうございまーす!
4月納期までワクワクですね。私は契約時(11月20日)には3月登録となってましたが、ここにきて2月(上旬か中旬)納車予定となりました。工場さん方々が日々頑張ってくださってるお陰ですねっ。ディーラーさんは相変わらずクールですが…。
私も同様にディスプレイオーディオのシステムが分からず、契約後に急いでナビキットを追加しました(笑)DVDやCDはダッシュボードが狭くなるとのことで諦めました…。
初めて聞いたサテライトビューカメラ!調べました!
こんな便利なものがあるのですね。私にはお高いですが(泣)と同時にバックドアがボタンで自動開閉出来ないことを知りました(笑えない)
たくさん教えてくださり本当にありがとうございます。教えていただくばかりで申し訳ないくらい私発信の有益情報ゼロです(泣)
書込番号:24551933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まなるちさん
納期が早まるなんて事があるのですね!!
羨ましいです。
自分も確認してみたら、逆にコロナで部品が無くて遅くなる可能性があると事でした(泣)
アラウンドビューモニターを付けると左前の小さいミラーを取り外しても車検に通ると聞いたので、本当の情報なのか知っている方が居られましたら宜しくお願いします。
書込番号:24552679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約おめでとうございます!
私は10月中旬に契約して今週末納車です!
自分は子供が小さいのでお菓子こぼしたりするのでラグマットと二列目シートのカバーと車内で動画見れるように車載用Wi-Fi買いました。
納車後にゴミ箱や細々した物は買いに行く予定です。
お互い納車が楽しみですね!
書込番号:24553078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>越谷市民さん
楽しみなことが遅れるって聞いて嬉しい人はいないですもんね。お気持ちお察しします。でもギリギリまではどうなるか分からないのでワクワクですね。
アラウンドビューモニターの件、お答え出来ずにすみません…。
書込番号:24553386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
上記
お名前を間違え、大変失礼をいたしました。
>購入しようか検討中さん
への返信です。すみません!
書込番号:24553394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>越谷市民さん
わー!おめでとうございます!約3ヶ月の納車待ちでしょうか…。本当にお疲れ様でした。なぜか私がドキドキです(笑)
シートカバーいいですよね。私は基本的に大人しか乗らないのですが、散らかし上手ですのでシートカバーいるかもです♪車載Wi-Fiも欲しい!
楽しみな想像膨らむ情報をありがとうございました。そして今週末のご納車、本当に本当におめでとうございます!
書込番号:24553410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>越谷市民さん
早速調べさせて頂きました!
とても便利そうで欲しいのですが、週末しか乗らない予定なので携帯と繋いだ方が良さそうでした(泣)
契約している携帯ですが、30ギガ契約ですが、毎月2ギガしか使えていません(笑)
>まなるちさん
早く皆さんの納期後の情報等もこれからも色々発信して頂けると嬉しいです。
おそらく1/3も機能を使えそうに無いと思います(笑)
書込番号:24553756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>購入しようか検討中さん
アラウンドビュー、アルファードで言うパノラミックビューの件ですが
「自動車の前面及び左側面に接する高さ1 m、直径0.3 mの円柱を直接に又は鏡、画像等により間接に視認できること」
この解釈がまちまちなようです。
前と左側面が1つの画面上で同時に見えるようじゃないとダメというところと、アルパインのカメラのように切替式でフロントとサイドが見えればいいというところと。
一番確実なのはディーラー行って調べてもらうのがいいかと思いますよ。
書込番号:24553895
4点
>smrra458さん
危うく取って棄てる気でした(泣)
車検通らなかったら洒落にならなかったですね(笑)
ディーラーに確認してもらおうと思います。
有難う御座いました( ノ;_ _)ノ
書込番号:24553929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>購入しようか検討中さん
30ギガで2ギガはもったないですね(笑)
それなら車と繋げてもあまりそうですし、いいかと思いますが、
いっそのことスマホのプラン下げて車載Wi-Fiもありかと思いますよ。
持ち運べるので、平日は私が仕事の車で使って週末は家族の車に使う予定で購入して
仕事用の車に付けて試した結果、
私も30ギガプランだったのですが、ほとんどスマホのデータ使わなくなったのでスマホのプラン下げました。
計算したら少しですが月々の出費が減りましよ!
書込番号:24554570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>越谷市民さん
持ち運びも出来るのですね!
是非検討したいと思います!!!
まだまだ先ですが、妄想ばかり広がります(笑)
書込番号:24555218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まなるちさん
お久し振りです。
スレ主様のまなるちさんはもう納車されたのでしょうか?
2月半ば頃に納車予定ではありませんでしたか??
自分は4月の最初辺りと契約時に聞いていたのですが、未だに何の連絡もありません(泣)
まなるちさんがまだ納車されていないでしたら、納車が延びているのかなと思っております。
書込番号:24641687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>購入しようか検討中さん
お久しぶりです!
早速ではございますが
工場出荷が2月24日か25日でして
納車可能日が3月13日よりと
決定いたしました。
改めまして
・兵庫トヨタで注文日が11月20日、
・車庫証明などの書類提出連絡が2月初旬、
と同時に現在工場出荷B日程と聞かされる。
・工場出荷日が2月24日か25日(B日程予定通り)
・納車可能最短日が3月13日以降
という流れとなりました。
予定より2〜3週間ほど
遅れたかな〜と思います…。
契約から3ヶ月と20日程かかった計算です。
4月初旬予定で未だに連絡がないのは
かな〜り切ないですよね…。
私は工場出荷日が分かるまでは
ちょっとモヤモヤしましたが
工場出荷日が分かった2月初旬からは
全くモヤモヤしなくなりましたし
今や数日後に控えた納車日さえ
ドキドキしなくなりました(笑)
と言ってもほんとは
皆様から頂いた情報で
飢えをしのいでおりました☆
こんな時期で
長納期は仕方ないとはいえ
ほんと身に染みて
心中お察しします…(泣)
書込番号:24641811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まなるちさん
納車情報有難う御座います。
早速うらやましいいねを押させて頂きました(笑)
注文から納車まで約4ヶ月のようですね!
早く乗り心地等の近況も聞かせて欲しいです。
たくさん機能も有りそうなので、今後も色々起きて下さい。
最近は週末に雨に濡れないように車庫造りで我慢しています。
屋根を付けて、電気を引っ張って、電動シャッターを取付けたら完成予定なのですが、肝心の車が…(泣)
書込番号:24642216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>購入しようか検討中さん
ちなみに兵庫ネッツで
11月末にSCパケを購入した友人は
2月末に納車でした(笑)
やはり場所や状況によって色々ですね。
というか
ご自身で車庫造りですか?
羨まし過ぎなんですけど☆☆☆
書込番号:24642383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まなるちさん
納車まで3ヶ月……兵庫羨まし過ぎます(泣)
何故納期に差があるのでしょうか?
不思議に感じております???
大都会だからなのでしょうね(笑)
自分は実は沖縄(標準語難しい)なんですが、値引きが20万円も無くて、大阪での購入になりました…(汗)
なので納車は大阪まで取りに行きながら、ドライブを兼ねて旅行予定です(笑)
京都により、最終は九州から船便で輸送予定です。
沖縄は台風が多いので、塩害もあるので車庫はあった方が良いのかなと思って造っています!
書込番号:24642514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>購入しようか検討中さん
色々な情報が楽しすぎて
なんと言うか…羨ましいです!
関西圏で沖縄ナンバーさんとすれ違える人も
羨ましい…(手を振っちゃうレベル)
ほんとは色々お聞きしたいけれど
趣旨と違う内容だ…と
厳しい方に怒られそうなので
とっても我慢してます(笑)
噂をすれば…と言いますので
早く納期、納車日連絡があればいいですね☆
書込番号:24644083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まなるちさん
申し訳有りませんでした。
他の方から怒られたり、ルール違反はしたくありませんですね(泣)
無知ですみません…。
皆さんからの情報とアドバイスをこれからもお願いしたいですからね(汗)
また納期後に色々教えて下さいませ( ノ;_ _)ノ
書込番号:24644422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>購入しようか検討中さん
いえいえ!
とても興味深い情報で
本当はもっと聞きたいなぁ〜と
気になってる方がたくさんいると思いますよっ。
ありがとうございます!
にしても
本当に納車まで待ちました〜。
まだ納車してませんが…
書込番号:24645664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)
-
- 支払総額
- 450.0万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 327.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 420.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 302.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















