『残像について』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

REGZA 65M550K [65インチ]

  • 放送番組やネット動画、ゲームを高画質で視聴できる4K液晶テレビ(65V型)。鮮やかで高精細な映像を楽しめる直下型パネルを採用。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載。「レグザ重低音立体音響システム」を採用し、「Dolby Atmos」にも対応する。
  • おまかせ録画で自動録画した番組や通常録画した番組を、おすすめの番組やジャンル、タレントごとにサムネイルで表示。見たい番組を簡単に探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65M550K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65M550K [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65M550K [65インチ]とREGZA 65M550L [65インチ]を比較する

REGZA 65M550L [65インチ]

REGZA 65M550L [65インチ]

最安価格(税込): ¥99,777 発売日:2022年 8月31日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65M550K [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M550K [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M550K [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M550K [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M550K [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M550K [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M550K [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M550K [65インチ]のオークション

REGZA 65M550K [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • REGZA 65M550K [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M550K [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M550K [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M550K [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M550K [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M550K [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M550K [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M550K [65インチ]のオークション

『残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65M550K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65M550K [65インチ]を新規書き込みREGZA 65M550K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残像について

2022/01/18 15:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65M550K [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
65M550Kの残像が気になはらます。
少し動きが速いものが動いたときにぼやぼやと残像が残ります。
映画やアニメなど動きが多いもののときに症状が目立ちます。
同じ症状の方いますか?
これはこのテレビの特徴なんでしょうか?
それとも初期不良のようなものでしょうか?
設定などで改善できるなど情報があれば知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24550987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2022/01/18 17:50(1年以上前)

>キツネ2525さん
こんにちは。

液晶はホールド型素子ですので、原理的に動きボケやブレ、残像などの現象が不可避になります。改善するためには液晶の駆動周波数を上げて補間フレームを生成することで、ホールド型に関連するブレはある程度抑えられます。それがいわゆる倍速+フレーム補間という仕様のテレビになります。
本機は60Hz駆動の等速パネル使用のエントリーモデルであり、倍速やフレーム補間の技術は使われておりませんので、動きボケやブレについては液晶の素の特性が出てしまいます。

現物をみたわけではないので断定はできませんが、おそらく初期不良ではなく、設定での改善も見込めず、本機の特徴と言えると思います。

65型は比較的大画面ですので、テレビを買い替えていままでの距離から見ているとこのブレやボケなどの瑕疵がよりはっきり見えてしまいますので、2Kコンテンツなら少なくとも2.4m程度は離れて見るようにしてください。
幾分見やすくなると思います。

なお、元素材が24コマのコンテンツに関しては、メニューの「なめらか調整」が多少効く場合もありますので興味があればいじってみてください。

書込番号:24551134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/01/18 18:27(1年以上前)

>キツネ2525さん
現状の倍速はどれになってますか?

書込番号:24551180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/01/18 19:24(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます。
少し設定をいじってみます。

書込番号:24551259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/01/18 19:28(1年以上前)

>mn0518さん
ごめんなさい。現状の倍速をどこで確認できるかわからないのですが、クリアスムーズとかスムーズというところでしょうか?

書込番号:24551264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/01/18 19:52(1年以上前)

>キツネ2525さん
ですです。

書込番号:24551295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65M550K [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65M550K [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65M550K [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

REGZA 65M550K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング