新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リード125のコンテンツ



質問です。
2つありまして、アドバイスいただきたいです。
@乗り始めて約300kmくらい乗りましたが、シートが硬く、ずっと乗っていると尻が痛くなります。
シート類を変えて腰痛や尻の痛みを何とかしたいですが、購入したばかりで予算があまりないです。
皆さまは何かしらシート対策されてますでしょうか?
個人ブログとか見たら高反発クッションを切ってシートに入れるとか、ゲル型クッション3個位詰め込んだとか書かれてましたが、皆さまの対策を教えていただきたいです。
Aオススメのドリンクホルダーを教えてほしいです。
今は左画のミラーフレームに取り付ける形でスマホホルダーを取り付けていますが、長く乗ってると飲み物が飲みたくなるので、皆さまのオススメや「この場所使えるよ」ってのがあれば教えていただきたいです。
長々と申し訳ないですが、よろしくお願いします。
書込番号:24579604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ひろひろ2021さん
シート固いですよね... リード110から乗り換えて
不満は、シートの固さのみで他は大変満足しています。
シートに関してですが、
最初は、低反発のクッションを上に置いて、メッシュのカバーを付けていましたが
ずれたり、足つきが悪いので
アマゾンのゲルシート(2000円くらい)を購入し、シートを部分的にはがし、
そのシートを強引に入れ込みました。
それでも少々固いようなので、メッシュカバーを付けました。
これで大分ましにはなりました。
ただ、シートを戻すとき、100均で買ったタッカー(ホッチキスみたいな)
で付けようとしたのですが、うまく刺さらず、浮いた状態です。
近くのバイク屋に打ち込んでもらうようお願いしています。
参考になりますでしょうか?
書込番号:24579870
4点

>ひろひろ2021さん
二輪館でシートの専門店、丸直に送ってもらい好みのシートにカスタムできますよ
二輪館でゲル座部を入れるとか、シートの表皮の選択など幅広く選べます
一度相談されてみてはどうですか?
書込番号:24580006
3点

コミネのメッシュシートカバー一枚でも随分違うと思います。
どちらかというと夏向けの商品のイメージですが、ある程度の厚みとクッション性もあって重宝していました。
雨で濡れた後もパンパンと水を叩いてやればパンツもほとんど濡れません。
安くてこれまで二台に使用していました(現在バイク降りています)。
書込番号:24581213 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
コミネですか…URL貼ってもらうことできますか?
書込番号:24581884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

参考になります。
ゲルシートはサイズなんcmのやつ買いましたかね?
書込番号:24581887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

このお店は初めて知りましたが、予算がないんです…orz
書込番号:24581892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろひろ2021さん
サイズは選んでくださいね。
http://komineshop.shop21.makeshop.jp/smartphone/detail.html?id=000000000482
書込番号:24582032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろひろ2021さん
シートの件。
お尻を鍛えるとか(^_^;
こんな手もありますよね、サイクリングパンツ
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=HGD5BNGL44W3&sprefix=e3+82+b5+e3+82+a4+e3+82+af+e3+83+aa+e3+83+b3+e3+82+b0+e3+83+91+e3+83+b3+e3+83+84%2Caps%2C165&ref=nb_sb_noss
書込番号:24582727
2点

>ひろひろ2021さん
解決済みですが、参考まで
ゲルシートは 25 x 20 x 1 cm
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08YMZPLFP/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
で、
シートカバーはコミネのフルカバータイプ XLサイズ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B084VVLCW6/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1
です。
私の場合、シートカバーだけでは、お尻が痛いので、低反発クッションを挟んでいたのですが
不格好なので、ゲルシートを購入いたしました。
ただ、ゲルシートは、もう少し大きいのを購入すれば良かったかなと思っています。
書込番号:24585596
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード125」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2025/09/27 12:36:41 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/13 15:01:52 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/07 19:33:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/09 11:41:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/02 18:13:44 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/21 9:45:39 |
![]() ![]() |
62 | 2025/09/21 19:04:48 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/26 14:02:56 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/19 0:08:07 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/04 14:22:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





