『マフラーの塗装剥がれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT125」のクチコミ掲示板に
CT125を新規書き込みCT125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーの塗装剥がれについて

2022/02/06 17:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CT125

クチコミ投稿数:90件

5日程前にアンダーガード上に塗膜片があるのに気づきのぞき込んだらマフラーの塗装が剥がれているのに気が付きました。
現在走行距離2100キロ程でガレ場・酷道等には行ったことがありません。駐輪場所は屋根があります。
近所にあるバイク屋さんに偶々置いてあった中古の走行距離3000キロ程のハンターカブにはマフラーの同じ場所に
剥がれは発生していませんでした。

 アンダーガードがないクロスカブのような構造なら石でも当ってそこから広がりでもしたのかなっと納得も行くのですが・・・。
まだホンダの保証はあるので購入店に相談に行くつもりではありますが他のオーナー様方所有されているハンターに写真のような
剥がれはありますか?

 素人の憶測ですがマフラー製造現場で下地の脱脂?等の手順が疎かにされておりこのような状況につながったのではないかと
疑っています。

書込番号:24584156

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/06 18:58(1年以上前)

>blade spiritさん

まぁそうなんでしょうけど、ノーマルのマフラーは年数が経つと下地が錆びて

遅からず、剥げてきます、気になるなら店で耐熱を拭いてもらっても良いでしょうが

直ぐに浮いてきますよ

書込番号:24584344

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2022/02/06 19:44(1年以上前)

マフラー塗料ならやっぱオキツモでしょう!

書込番号:24584440

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ooo28jpさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/08 10:36(1年以上前)

愛車を大事に管理されており、素晴らしいと思います。
昔も今も、高熱部品の塗装は耐久性が低く、オマケで塗ってある程度。その品質差を求めるのは酷かなと思ってしまいます。たとえ錆でも。
当たり外れではなく、「そんなもの」なのではないでしょうか。履いた靴が汚れていくような、自然のこと。
オーナーでもない者が偉そうにすみません。主様が気持ち良くバイクに乗り続けられることをお祈り致します。

書込番号:24587196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件

2022/02/08 19:43(1年以上前)

>cbr600f2としさん
返信ありがとうございます。乗り続けていればその内錆が出始めるだろうなっとは考えていたのですが、
まさか塗装がボロッと取れるとは思わず。バイクの経年劣化の平均的な進行具合がわからず書き込ませていただきました。

>☆ゴン隊長☆さん
返信ありがとうございます。マフラー自分で塗ろうか調べていたのですが、200℃×1時間で空焼きする必要ありとかあって
どれ使えばいいのか悩んでいましたが「オキツモ 耐熱耐候マーカー」これいいですね!!速乾性でコレならならアンダーガード
外さずに施工できそうです

>ooo28jpさん
返信ありがとうございます。下取りに出したホンダのダンクマフラーへ定期的に防錆剤吹きかけて3年半約1万キロ目立った錆も出ず塗装も剥離しなかったので困惑して書き込ませていただきました。バイク屋さんには雑談程度に対処法相談してみます

書込番号:24588063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CT125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CT125
ホンダ

CT125

新車価格帯:4444

CT125をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング