『カタンと音がする』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 70-200mmの焦点域で想定されるあらゆるシーンでオールラウンドに活躍する、大口径望遠ズームレンズ。「Sportsライン」モデル。
  • 各部にシーリングを施した防じん・防滴構造を採用し、さらに、レンズ最前面にも撥水防汚コートを施し、過酷な撮影環境でも安心して使える。
  • 全方向の流し撮りを可能にする「Intelligent OS」を搭載し、超音波モーターHSMによる高速AFとともに、一瞬のシャッターチャンスに対応する。
最安価格(税込):

¥150,975

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥148,300 (1製品)


価格帯:¥150,975¥150,975 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥150,975 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月14日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『カタンと音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カタンと音がする

2022/02/24 07:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:194件

先日こちらを購入したのですが、AFを合わせたあと数秒後にカタンと音がします。
音がしてもピントが外れたりするわけではありません。
また、動画のときも小さくカタカタ音がするようです。
これは初期不良でしょうか?
それとも仕様でしょうか?
ボディは80dです。

書込番号:24617404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/24 07:39(1年以上前)

仕様だと思うよ。

多分手ブレ補正ユニットからの音。

動画の時にはAFの駆動音かな。

普通に静止画撮る時にも被写体が動き回るとカタカタ言わない?

書込番号:24617423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2022/02/24 09:24(1年以上前)

同レンズのニコン用を使用しています。
先ず、OSのスイッチをOff にするとどうなのか試してみて下さい。おそらく音はしなくなると思います。
だとすればOS の動作が切れた時の音ですね。
ただ、私の場合動画使用はしないのですが、あまりその音が気になった事はありません。文面では判りにくいので、気になるようでしたら一度販売店かメーカーに相談されればと思います。

書込番号:24617536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2022/02/24 11:56(1年以上前)

>ゆーさとさん

手振れ補正やAF動作してる音だと思います。

初期不良も含めて問題があるならピントが外れるとか合わないなどの不具合も併発するのではと思います。

静止画でのカタンは手振れ補正、動画でカタカタ音はAFが動いてるためではと思います。

HSMは超音波なので静かだとは思いますが無音でないですし。

心配なら展示品で確かめ見るのも良いと思いますが、手振れ補正やAFの音だと思います。

書込番号:24617724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yotakenさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/28 21:43(1年以上前)

>ゆーさとさん
シャッターボタンなどをはなしたあとにカタンという音と手応えがあると思いますが、手振れ補正ユニットが初期位置に戻る音なので異常ではありません。注目していれば音と同時にファインダー像が動くのを確認できると思います。
また、動画にカタカタ音が入るのはAFの動作音ですのでこちらも問題ありません。
キットレンズのEF-S18-135 IS USMをお持ちでしたら、このレンズの音やAF速度に不満を感じても仕方ないのかなと思います。
手持ちのレンズで動画に気になるノイズが入らないのはEF-S18-135 IS USMだけでした。

書込番号:24626268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥150,975発売日:2018年12月14日 価格.comの安さの理由は?

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング