『復活せんかな?』 の クチコミ掲示板

『復活せんかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMデジタルソリューションズ」のクチコミ掲示板に
OMデジタルソリューションズを新規書き込みOMデジタルソリューションズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

標準

復活せんかな?

2022/02/24 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ

クチコミ投稿数:22525件

OM-1はかなり魅力的なんですよね。

魅力的ついでに…MFT版の高性能タイプレンズ一体型「XZ」なんて如何ですか?
あと、MFT版の防水レンズ一体型「TG」なんてのも如何ですか?
あとあと、MFT版の防滴高倍率レンズ一体型「μ」なんてマニアックなのも如何ですか?
あとあとあと、MFT版の超高倍率ズームレンズ一体型「L」なんちゅうのも如何ですか?

XZとTGはマジで欲しいな〜(笑)

書込番号:24617726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/24 12:03(1年以上前)

銀塩のL-10は、水木しげる先生が愛用していたそうですね。

書込番号:24617742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 12:16(1年以上前)

>ポポーノキさん
若い頃、レモン社さんだったかな?
多分、ブルネイ…王室の記念バージョンをみましたよ(笑)

書込番号:24617770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/24 12:24(1年以上前)

MDN

XA

MDNのデジタル判欲しい♪
(笑)

レンズ一体式ならXAとか?

書込番号:24617789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 12:43(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
XAはいいね(笑)
昔はこの辺は興味なかったけど、今ならありかも。

書込番号:24617816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13194件Goodアンサー獲得:768件

2022/02/24 12:52(1年以上前)

XZ-1がF1.8のレンズだったから、ここは一発F1.2あたりを搭載しましょう。
F1.2-2.8で35mm判換算で28〜135mm相当の光学4倍ズームでどうでしょう?


ってあらためてXZ-1を見ると、液晶モニタは有機ELだったんですね〜知らんかった〜〜(笑)


一部マニアに大人気のXZ-1のことをOMデジタルソリューションズの人は知らんのかな?

書込番号:24617826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 13:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
いいっすね(笑)
一部マニアかぁ…どんな人だろ?
スマートなデザインにして欲しいな〜(笑)

書込番号:24617868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2022/02/24 13:27(1年以上前)

こんにちは。

ほんとOMDSになって旧オリンパスのコンデジはどうなるんでしょうねぇ?
個人的にはTGはTGでもマイナーな3桁機の復活を希望したいです。
TG-850使っていますが、一台失くして、中古でもう一台買いました(^^)

書込番号:24617872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 13:43(1年以上前)

>BAJA人さん
僕も気に入ってますよ(笑)
山遊びや釣りの時にいいんですよね(笑)

書込番号:24617889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/24 13:44(1年以上前)

個人的にはO‐productやOCRUって
デザインのためのデザインで好きじゃないんだよなあ…

機械はまず機能美ありきにして欲しいので
使いやすい道具を追求した結果生まれた変なデザインが欲しい(笑)

書込番号:24617892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 13:58(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
あの頃は中身はただのコンパクトだったけど、今なら遊べそうな気がするんだよね(笑)

書込番号:24617911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2022/02/24 14:45(1年以上前)

松永弾正さん

>MFT版の防水レンズ一体型「TG」なんてのも如何ですか?

あったら欲しいですね。
筒形みたいね変な形でもOKですが・・・。

書込番号:24617945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 15:07(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
こんな感じ(笑)

書込番号:24617962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2022/02/24 15:12(1年以上前)

松永弾正さん

オオ、潜水艦みたいでかっこいい!
今日セラのサムライ(だと思う)をイメージしていました。

書込番号:24617967

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2022/02/24 15:12(1年以上前)

>松永弾正さん

あとTGトラッカーでしたっけ?
あれをもっと小型多機能化して実用的にしてほしいっす(^^)

書込番号:24617968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2022/02/24 15:17(1年以上前)

待ちに待った、A01の後継機

書込番号:24617976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 15:19(1年以上前)

>BAJA人さん
あれはいいですね(笑)
こうやって見ると、オリンパスのレンズ一体型コンデジはめちゃくちゃおもしろい(笑)

書込番号:24617979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2022/02/24 15:26(1年以上前)

失礼、

このスレの話題は「レンズ一体型」でしたね。

O-productが懐かしくて、つい、、、。

書込番号:24617988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 15:29(1年以上前)

>きいビートさん
いやいや、堅いことは言いません(笑)
って言うか…これ、めちゃくちゃいいわ!
欲しいな〜(笑)

書込番号:24617992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 15:39(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
懐かし(笑)
サムライは愛用してました(笑)
Zでしたけど。
デジタルバージョンもありたしたよね(笑)

書込番号:24618008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/24 17:03(1年以上前)

オリンパスのまじめに考えただろうに変なカメラなら
多分、ほとんどの人が存在を知らないであろう

IR-500とかな

前面チルト液晶の変態カメラ

一軸チルトと同じことしかできないくせに
背面液晶としても使えるように二軸になり
無駄に複雑に大きく重くなるという
機械工学の理想の真逆に進んだカメラ

何故に素直に背面一軸チルトにしない?

書込番号:24618130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/24 19:10(1年以上前)

銀塩の時代、すでにコンピューテーショナル
フォトを取り入れていた、OM40です。

書込番号:24618338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 19:47(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
これ、おもしろいな(笑)
オリンパスは真面目でヘンコで頑固な変態(笑)

書込番号:24618409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2022/02/24 19:48(1年以上前)

>ポポーノキさん
うちに現役でいますよ。
ベタベタ感満載だけど(笑)
実はOM30も変態カメラですけどね。

書込番号:24618413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング