『インシュレーター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インシュレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

インシュレーター

2022/02/25 10:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

今yas-108を使ってます
インシュレーターはAT6098です
低音はインシュレーターと配置で結構床に響く位出てます
今低音もガンガン響いて高音も伸ばしてくれる様なインシュレーターを探してます
「うわっ変わった」と思える様なインシュレーターはないでしょうか?
正直アマゾンのレビューなどは信用出来なくて

よろしくお願いいたします

書込番号:24619314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/02/25 10:28(1年以上前)

>AM.200さん
無いと思います。
元々サウンドバーの高域は伸びないです。
価格相応と思いましょう。

http://ansuz.jp/products/darkz2.html
こういうインシュレーターは釣り合いません。

書込番号:24619329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 10:33(1年以上前)

>kockysさん
そうですかぁ
諦めるしかないですね
サウンドバーを使ってる以上は仕方ない事なんですね

勉強になりました
ありがとうございました

書込番号:24619341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/25 12:36(1年以上前)

>AM.200さん
下記のインシュレーターはオーディオ銘機賞を受賞しているみたいです。

https://www.wellfloat.com/delta/

書込番号:24619542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 12:46(1年以上前)

>nct-xさん
高価ですね
サウンドバーを買い換えられるレベルですね
流石に手が出ません

情報ありがとうございます

書込番号:24619565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/02/25 15:24(1年以上前)

>AM.200さん
素の状態で試聴満足出来るスピーカーは無かったのですか?
本来はその様な製品を選択する。
その後、セッティングを追い込む。
という流れが自然と思います。
セッティングのみで自分好みに変わるならば世の中の多数な製品は不要です。

書込番号:24619796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/25 17:12(1年以上前)

>AM.200さん
AT6098以外のインシュレーターを使われたことはありますか?
AT6098はゴムと真鍮のハイブリッドですが、ゴム系を使わないインシュレーターを試してみてAM.200さんがどう感じるかで方向性が見えてくるかもしれません。

書込番号:24619947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 17:12(1年以上前)

>kockysさん
このサウンドバーを買う時は薄型テレビゆえに音質が悪くただ少しでも改善すればと思い今の機種を買いました

サウンドバーは人生で初めてで何を買って良いか分からず知識も持たずただ価格コムで1位の物を買っただけなんです

書込番号:24619949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 17:17(1年以上前)

>nct-xさん
AT6089CKとSH-2007Aを使いました
私的にはあまりどれもパッとせず
どれも素人の耳には違いが分からず
なので振動で感じる低音が感じられるインシュレーターと配置です

書込番号:24619957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:608件

2022/02/25 19:03(1年以上前)

>AM.200さん

揚げ足を取るつもりはないのですが、インシュレーターってそもそも床とスピーカーを切り離すことで共振を抑える器具ですよね。

>床に響く位出てます

とのことですが、本当に床へ響いてるならインシュレーターとして機能してないのでは?

それは置いといて、本機は重量3kほどしかないので、大音量だと結構本体が振動してる気がします。単体でお使いなら、サブウーファーを追加するだけで音の印象が大分変わると思うんですが、すでにサブウーファーもある状況なんでしょうか。

書込番号:24620189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/25 19:17(1年以上前)

>AM.200さん

高音域上げる目的でしたら、コンビニで貰える丸い形状の木の箸を4本テープで止めて同様に2つ用意して、サウンドバーの両端にかませてみて下さい。お使いのインシュレーターは外します。これで高音域良ければサウンドバーの真ん中にオーディオテクニカのインシュレーターかまします。高音域と低音域に変化あれば、サウンドバー浮かないようにサウンドバー端をテープで押さえます。最初耳が騙されますが、暫く聴きながら調整すると、良いと思います。

書込番号:24620224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 19:20(1年以上前)

>ビビンヌさん
サブウーハーはありません
サウンドバーのみとなります

書込番号:24620231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 19:28(1年以上前)

>ダイビングサムさん
木の箸ですか?
2膳をテープで一つにして2つ作り両端に噛ませるんですか?

書込番号:24620244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/25 19:36(1年以上前)

>AM.200さん

そうです。要は木のインシュレーターです。木なのでサウンドバーは振動で浮きます(箱鳴りが出るので)ので、サウンドバーテープで両端押さえて下さい。これで結構変化出ると思います。変化でるまで迷惑にならない限度で音量上げて確認します。

書込番号:24620264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 19:39(1年以上前)

>ダイビングサムさん
今探したら竹の丸い箸はありました
竹じゃダメですか?

書込番号:24620269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/25 19:41(1年以上前)

>AM.200さん

まずは竹で良いです。とにかく変化でるかが重要です。

書込番号:24620274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 19:44(1年以上前)

>ダイビングサムさん
やってみます
これで変化があれば笑っちゃいます

教えていただきありがとうございました

書込番号:24620283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/25 19:49(1年以上前)

>AM.200さん

出ると思います(笑)。ヨドバシカメラはサウンドバーに段ボール製のポップアップを兼ねたインシュレーターで凄い振動出してます。ハイエンドモデルでもやってます。

書込番号:24620292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 19:53(1年以上前)

>ダイビングサムさん
世の中広いですね
知らない事だらけです
知識は財産ですね(笑)

今日は音量出せないんで明日やってみます
ありがとうございました

書込番号:24620299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/25 19:58(1年以上前)

>AM.200さん

サウンドバーは箱鳴り(共振)押さえてとにかくスピーカー全体で振動させる。これがポイントです。

書込番号:24620304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 20:01(1年以上前)

>ダイビングサムさん
了解です

笑える様にやってみます(笑)

書込番号:24620310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/25 20:05(1年以上前)

>AM.200さん

竹箸で変化でて高音域上がったら本格的な木のインシュレーター売ってますのご検討下さい。

書込番号:24620318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/25 20:08(1年以上前)

>ダイビングサムさん
木のインシュレーターは気になってたんで買う前に検証出来てありがたいです

書込番号:24620325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/25 20:12(1年以上前)

>AM.200さん

でしたら是非やりましょう。サウンドバーいくらでも音を変えられます。振動の物理の法則です(笑)。

書込番号:24620341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/26 17:13(1年以上前)

>ダイビングサムさん
色々検証した結果
黒檀製三角ベースPB-22を注文しました
前2つ後ろ1つの三点置きにしたいと思います
やはりセンター中心に金属のインシュレーターは噛ませた方がいいでしょうか?

書込番号:24621986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/26 18:36(1年以上前)

>AM.200さん

良さそうなもの買いましたね。まずはいきなり金属噛ませないでインシュレーターの位置決めを探った方が良いと思います。木のインシュレーターを色んな作品でチェックして、耳に習熟させて、そこで何が足りないか整理した方が良いですね。とにかく自分の好みかじっくり探るつもりで、1ヶ月位木オンリーで宜しいかと思います。この乾燥時期本来高音域良く鳴く時期ですので。

書込番号:24622127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/26 18:52(1年以上前)

>ダイビングサムさん
わかりました
アマゾンのレビューだと黒檀はサウンドバーに効果抜群らしくYAS-109が黒檀インシュレーターで音質が激変したらしいです
ただ製品が所詮木ですからインシュレーターの高さに若干ばらつきがあるらしく
3点支持なら問題ないですが4点支持はサウンドバーがぐらつくらしいです
ですから前2つ後ろ1つか前1つ後ろ2つしかなさそうです
他に何処に置いたら良いかわからなくて
さすがにサウンドバーにダイヤモンドフォーメーションは意味なさそうだし

書込番号:24622156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/26 18:56(1年以上前)

>AM.200さん

サウンドバーの裏にゴム着いてますよね。そこがサウンドバーの重心点です。木なのでゴムに合わせて置いて宜しいかと思います。

書込番号:24622159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/26 19:01(1年以上前)

>ダイビングサムさん
両端に2個ずつセンターの中心に1つあります
じゃあ両端のゴムの辺りとセンターに前2つ後ろ1つか前1つ後ろ2つか試してみたいと思います

色々アドバイスありがとうございました
また色々教えてください

書込番号:24622169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/26 19:05(1年以上前)

>AM.200さん

重心が素直で偏芯が無いのでお任せ致します(笑)。

書込番号:24622173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/26 19:07(1年以上前)

>ダイビングサムさん
あはは(笑)
わかりました
でわ失礼します(笑)

書込番号:24622178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/28 21:53(1年以上前)

>AM.200さん

このインシュレーター注目してます。評価凄い良いですね。効果是非お知らせお願いします。自分のサウンドバーちょっと音おかしいなと思って、チェックしたらケーブル接地してました。重要なケーブル全部ノイズ対策で浮かせてます。

書込番号:24626294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/28 22:21(1年以上前)

>ダイビングサムさん
黒檀インシュレーターですか?
明日届きます
正直私はど素人なので詳しい内容は難しいですが変化があればお知らせします

書込番号:24626351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/28 22:28(1年以上前)

>AM.200さん

分かりました。選択肢として良さそうな印象持ちましたので、落ち着いたところで結構です。良ければ私も買いたいですね(笑)。今のインシュレーターで不満ないですが変化を試してみたいと思ってます。サウンドバー音響変化するので面白いですね。

書込番号:24626365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/28 22:34(1年以上前)

>ダイビングサムさん
以外と変化はあまり感じられないかも(笑)
アマゾンではYAS-109に使用で音質激変みたいなレビューがありましたが…
とりあえず近いうちに使用感お知らせします
でわ失礼します

書込番号:24626377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/02/28 22:40(1年以上前)

>AM.200さん

本当に興味持っていますし、良ければ買いますので宜しくお願いします。楽しみです。良ければ他の方にも歓んでもらえます。まずは自分でもチェックしたいです。

書込番号:24626387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/03/01 14:59(1年以上前)

>ダイビングサムさん
今日黒檀インシュレーターが届き数時間色々試しました
結果ですがブルーレイのモンスターハンターを観ました
全体的に少し迫力が増した様に感じます
ただ明らかに!
ではないような気がします
低音は床に響きました
前回観た時に「こんなにサラウンド感あったかなぁ」「この場面にこんな音したかなぁ」と思う事もありました
ただ私はど素人なのでわかる方に聴いてもらった方がいい…
そのレベルの音質改善と感じました

マイナスな面はインシュレーターの三角の頂点の高さのばらつきはあります
サウンドバーに1つのインシュレーター頂点の半分しか接してないなど高さのばらつき
などですかね

三点置きなら問題なさそうです

結論ですが私は使い続けるに値すると感じました
ただサウンドバーを買い換えた時程の変化はありません
ダイビングサムさんが周りの方に進める前にご自分の耳で確かめられた方が良いかと思います

書込番号:24627220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/03/01 15:24(1年以上前)

>AM.200さん

詳細な感想ありがとうございます。まずは悪くないですね。木のインシュレーターから音が逃げてるのかも知れません。インシュレーター置いてるボードが柔らかいかも知れません。落ち着きましたら、試しに金属インシュレーターの上に木のインシュレーター置いて木が響く様になれば音の暖かみが増し、強さも出るのではと予想してます。

書込番号:24627239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/03/01 16:27(1年以上前)

>ダイビングサムさん
テレビ台の上に厚み約3センチの分厚い木の板その上に床材のフロアー材、その上に5_のガラス板、その上に黒檀インシュレーターです
金属のインシュレーター…やってみます

書込番号:24627288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/03/01 17:31(1年以上前)

>AM.200さん

それでしたら、厚みが十分ですね。ビックリしました。木のインシュレーター馴染ませて暫く様子見が宜しいかと思います。

書込番号:24627355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/03/01 17:34(1年以上前)

>ダイビングサムさん
木のインシュレーターって慣らしがあるんですか?

書込番号:24627359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2022/03/01 18:31(1年以上前)

>AM.200さん

結果論なので、いい方向に期待したいです。私の場合は疑って聴くと耳に馴染まない場合があります(笑)。スピーカーは値段ではないなと最近感じます。むしろ好みの音が重要だと思います。

書込番号:24627435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/03/01 18:39(1年以上前)

>ダイビングサムさん
耳が慣れたから10万のサウンドバーを最終的に飽きて買い換えたと言う人を時々見ます

とりあえず今回の黒檀インシュレーターで様子を見ます
色々話せてよかったです
また色々情報教えてください

んじゃ今回はお世話になりました(笑)
また会いましょう

書込番号:24627450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2022/03/01 19:01(1年以上前)

>AM.200さん
こんにちは

本当に満足されたでしょうか?

次のステップも まだあると・・思っている気がします。

書込番号:24627485

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/03/01 19:05(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
未来は誰にもわかりません(笑)
次のステップはサウンドバー買い換えしかないかなぁ
わからないわからない

書込番号:24627494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2022/03/01 19:27(1年以上前)

>AM.200さん
こんにちは

心の広いお人だ。。。 いい音で楽しみましょう。

書込番号:24627522

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/03/01 19:30(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
私はそろそろ失礼します
良い音で

書込番号:24627526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング