『タイムシフトマシン過去番組表が表示されません』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『タイムシフトマシン過去番組表が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

スレ主 papamintさん
クチコミ投稿数:7件

購入1ヶ月ほどですが、昨日まで問題が無かったタイムシフトマシン過去番組表の表示が無くなりました。

接続してあるエレコムHDDの接続をし直してみたり、電源を差し直したり、テレビ側の設定でシステムメンテナンスを手動実行したりしましたが、写真のような状態です。
(写真はプライバシー保護のためモザイク加工しております)

マニュアルも見ましたが、該当する項目はなく、
なんでしょうね?

他に接続してあるのは、番組録画用のHDDがありますが、そちらのほうは特に異常なし。
お助けください!

書込番号:24621311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度4 M まつたろう 

2022/02/26 11:35(1年以上前)

とりあえずの電源ボタン長押しのリセットはされたのでしょうか?

書込番号:24621371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/02/26 11:45(1年以上前)

>papamintさん
こんにちは
電源の挿し直しとありますが、最近のテレビは抜いてすぐ挿してもリセットはかかりません。瞬時停電でOSが動作不具合にならない様短時間バックアップされてますので。

リセットかけたければコンセントを抜いて10分程度は放置してから再度挿してみてください。
本機の場合Androidではないので、これで大体直ると思います。

後はHDDのUSBや電源プラグを抜き差しして見るとかですかね。
それでも直らないならハード不具合の可能性も出てきます。

書込番号:24621396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 papamintさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/26 11:56(1年以上前)

ありがとうございます!
電源長押しとは、テレビがついている状態から、
リモコンの電源を10秒くらい押し続けるようなアクションですか?
電源ボタン押した瞬間、当然画面は消えますが、そのままの状態で10秒くらい押し続けましたが、
変化なしです。押し方でしょうか。

書込番号:24621412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papamintさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/26 11:59(1年以上前)

ありがとうございます!
そうなんですか、瞬間的な電源オフからのセーフティ機能があるのですね。なるほど。。
テレビ側の電源の抜き差しはしていませんでした。
夜、帰宅後に試してみます!
ありがとうございます!

書込番号:24621419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度4 M まつたろう 

2022/02/26 13:48(1年以上前)

リモコンではありません^^;
テレビ本体の電源ボタンの長押しです
確実に10秒以上長押しすれば吉です
レグザは700.740ありますが700は最近になって画像が二重になる減少が久しぶりに出たのでこの方法で簡単に直りました
740はさすがに新しいのでこのようなプチ不具合は一切発生してません
多少は700から740になってプログラムが進化したのかもしれません
あと、コンセントを抜いたことは一度もありません
本体電源長押しだけで回復してます(^^)
なんかコンセント抜くならHDDは前もって録画ストップしておいたほうが良いのかなぁなんて思ってしまいます
まぁ電源ボタン長押しで直るからマイッカです

書込番号:24621599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/26 15:16(1年以上前)

>テレビ本体の電源ボタンの長押しです
>確実に10秒以上長押しすれば吉です

補足というか、本体横の電源ボタンを押すとすぐに電源切れるんだけどそのまま押し続ける(5秒くらい)と本体の電源ランプ(丸い輪っか)がピカピカするのでその段階で手を離す

暫くして電源が入って画面の下に「リセット機能により、再起動しました。」って出てきたらオッケー

※電源ケーブルを1分以上抜いてもリセット(再起動)出来るけど、電源ボタン長押しの方が楽だと思う

書込番号:24621777

ナイスクチコミ!7


スレ主 papamintさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/26 19:50(1年以上前)

皆さま
リセットしましたが状態変わらず。
1.本体裏のボタン電源長押し
2.タイムシフトマシン用HDDの接続し直し
3.タイムシフトマシンの再設定
(HDD録画済み削除からのチャンネル設定など)
やってみましたが、ダメです。

3.のチャンネル再設定そのものがヘンですね。
指示に従ってタイムシフトマシンの設定するのですが
チャンネル選択があって、選択して決定、次に進むと
添付のように、選択されていない状態です。

初期不良ですかね?

書込番号:24622268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度4 M まつたろう 

2022/02/26 20:18(1年以上前)

アンラッキーなのかもしれませんね
東芝に連絡!ですネ

書込番号:24622335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 papamintさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/26 21:51(1年以上前)

みなさま
なんか出来たっぽいです。

タイムシフトマシン用に接続していたHDDの電源抜き差しの前に、次の手順をしました。
1.設定からタイムシフトマシン設定へ
2.タイムシフトマシン録画をしないに設定
3.登録済みHDDを削除し、取り外し状態にする
4.HDD電源ぬく
5.タイムシフトマシン設定を最初から行う
6.指示に従いHDDコンセント入れ機器登録
7.チャンネル設定し、録画時間等設定

ということで、出来たっぽい感じです。
これまで録画されてた内容は当然、
初期化されてます。

明日、また確認してみます。
ただ、原因は不明ですねぇ。
頻繁になるようだと困りますね。
いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
ひとまず終了します。

書込番号:24622543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度4 M まつたろう 

2022/02/26 22:10(1年以上前)

あら素敵〜♪

良かったですね

万一そうなったときの参考にさせていただきます

録画したものが消えるのは仕方ないですがHDDを買い替えなくて済むならOKですね

それにしても・・・・再発しなければ良いですね

レグザにしてから時間が足りません

こんなに面白い番組があったのかと、1.3倍速で見てても時間が足りませんね

ラジオも録りだめたのがいっぱいでどんどん溜まってしまってます

書込番号:24622580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度4

2025/03/06 21:44(6ヶ月以上前)

本日、同じ症状になりました。
この方法で復活しました。
データは初期化されてしまいましたが、買い直さなくて済みました。
ありがとうございました。

書込番号:26100552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング