『CR3ファイルを読み込めましたが、画像が粗いです。』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥248,703

(前週比:+4,272円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,916

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (108製品)


価格帯:¥248,703¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥248,703 (前週比:+4,272円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『CR3ファイルを読み込めましたが、画像が粗いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 九州翼さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

「CR3」ファイルをLight roomスマホで開く方法を各人様にご教授頂き、開ける事には成功したのですが、いかんせん画質が粗いです…

1.撮影時カメラのモニターではキレイに撮れていて、粗い感じが確認出来ない。
2.「file」アプリからスマホへ共有にてLightroomへ転送しています。
3.撮影時のISO 800-2000 程度なのですが、特に人間の肌が粗れてます。

fileアプリの設定が悪いのか? わかる方居りましたら書き込み、ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:24624587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2022/02/27 21:46(1年以上前)

>画質が粗いです…

Lightroomのノイズ軽減が初期値がゼロだからだと思います。
この辺りのパラメータも現像…ということで設定が必要です。

p.s.
撮影時の写真は、現像が自動であるためノイズ軽減が適切に設定されています。
現像ソフトは、この辺りを自分好みに設定するツールです。

書込番号:24624755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 九州翼さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/27 22:10(1年以上前)

>sakurakaraさん
書き込みありがとうございます…

確かに仰る通りLight room側の「ノイズ低減」がいつのまにか?一番弱い設定になってました…。
Androidスマホに読み込み出来るようにいろいろ行ってましたが、てっきりfileアプリ側の問題かと勘違いしていました…。

書込番号:24624803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/27 22:30(1年以上前)

ノイズ処理もそうですが、スマホのような5〜7インチの画面で拡大するのと、3インチ程度の背面液晶で確認するのとでは全く別物だと思います
いくらフルサイズのR6といえど2000万画素ですので…

書込番号:24624847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥248,703発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング