フラッシュ・ストロボ > GODOX > V1N ニコン用
GODOX V1-N ニコン用のLEDモデリングランプの色についての質問なのですが、一台は普通に白色なのですが、もう一台が青色に点灯してしまいます。
白色に点灯させたいのですが、説明書やWEBで調べてもLEDの色の変化についての記載が見当たりません。
中古サイトで購入したのですが、、前の持ち主の方にも質問したのですが、どこかのボタンを長押しだったような、、覚えていないとのことでした。
もともと青色のLEDがついているのかなとも思うのですが、もしボタン操作で色変更できるならと思いご質問させていただきました。
ご存知の方がいらしたら、宜しくお願い致します。
書込番号:24647240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カズカズ25さん こんにちは
明るさの調整はできるようですが 一応確認ですが 明るさが変わっていると言う事は無いですよね?
書込番号:24647319
0点
もとラボマン 2様
こんばんは。ご返信ありがとうございます。
青色LEDの色で明るさは調整できるのですが、白色の光の色に変える事ができないんです、、。
書込番号:24648095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カズカズ25さん
調べて見ましたが10段階の明るさ調整は載ってましたが、色変更については載ってませんでした。
ケンコートキナーで取り扱っているので相談してはどうでしょうか。
書込番号:24648587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カズカズ25さん
GODOX V1はバイカラーではないので色変更はできません。
青色点灯は、何らかの不具合だと思います。修理をお勧めします。
書込番号:24648599
2点
>カズカズ25さん
連投すみません。
どのみちV1のモデリングランプは、被写体には眩しすぎるので(直射の場合)、発光部のレンズにアンバーのフィルターを小さく切って貼り付けたらどうでしょうか?
自分はトレペを貼ったりします。
書込番号:24648610
![]()
1点
調べてみましたが、海外サイトでV1のモデリングライトの色温度は3300K±200Kと表示しているのがいくつかありました。
本体は、5600K±200Kです。
3300K±200Kといえば、電球色にちかい白、くらいでしょうか。
したがって、青色に発光は故障の疑いがあります。
書込番号:24648728
![]()
1点
カズカズ25さん 返信ありがとうございます
>白色の光の色に変える事ができないんです、
色々調べてみましたが 仕様でも モデリングライトの色温度が3300Kとなっているので 基本仕様では 変更できないように思います。
一応確認ですが 2台のストロボ モデリングライト正面から見比べた時 ライト自体の色の違い有るのでしょうか?
書込番号:24648878
1点
>カズカズ25さん
モデリングランプは出力:2W 色温度:3300K±200Kのようなので電球色(オレンジ色っぽい)が正常だと思いますので、故障だと思います。
書込番号:24648993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カズカズ25さん 度々すみません
色々調べてみたのですが GODOX V860 IIIのモデリングライトの方は 5300Kになっているので もしかしたらGODOX V860 IIIのデーラーと用のモデリングライトを移植したのかも。
書込番号:24649031
![]()
1点
皆さま、色々アドバイス、調べてご助言ありがとうございます。自分では調べきれない情報を、ありがとうございました。
やはり普通の状態ではないようですね。
このままの状態で使用続けます。
本当にありがとうございました。
書込番号:24649042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GODOX > V1N ニコン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/07/02 10:57:02 | |
| 11 | 2022/03/14 20:43:05 | |
| 2 | 2023/06/25 6:55:06 | |
| 7 | 2020/09/11 23:55:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









