VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
- 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥199,800
(前週価格なし
)
発売日:2021年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
すごくピンポイントな悩みなのですが、仮面ライダーなどの特撮を見ていると、変身アイテムの音声のみが極端に小さく、聞き取ることが困難なレベルです。
色々設定をいじってみたのですが、どうしても小さいままです。
同じ現象に困っている人で解決策をご存知の方がいれば教えていただきたいです。
書込番号:24656042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2cmと小さなスピーカーが7個も付いてるからかな
書込番号:24656179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たあぼお623さん
こんばんは
録画ですがタイムシフトに残ってた仮面ライダーリバイスを見てみました。
確かに少し小さいですがおそらく変身音声はBGM扱いな感じで俳優さんのセリフを邪魔しないよう抑えてるのではないかなと感じました。
そう思って見ると私の個体は違和感は感じないレベルです。
書込番号:24656214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>f_n_t_さん
製品の特性上仕方ないんですかね…。
>人生は上々ださん
試聴して確認いただいてありがとうございます!
違和感のないレベルの小ささなんですね。
こちらは耳をすまさないと聞こえないレベルなので個体差があるのか、部屋の形によるSpace Tuneの差なのか、何かしら違いがあるかもしれないですね。
書込番号:24656224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たあぼお623さん
でもエコーがかったようは音声なので変身音のセリフのなかには何を言ってるのかはハッキリとは聞き取れないものもありますね。
だからといって耳をすますって事は無いですね。
書込番号:24656274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たあぼお623さん
こんばんは
その変身音の本当のあるべき音はどういう音なんですかね?
私は今の仮面ライダーは見ませんが、問題の音をステレオ等で聞いてみれば本当の音がわかるかもです。それに比べて、テレビから聞こえる音がどうかですね。
今売られてる薄型テレビで本機より音の良いモデルはありませんが、薄型テレビはどうしても低音は不足しますので、もし低音不足が問題ならサブウーファー追加で改善可能です。音は一変しますよ。
あとは仮想サラウンドをオンにすると一般に高域が張ってきますので、オンになってるなら一度オフの音も聞いてみた方が良いですね。
テレビの設定は、何でもかんでもオンにすれば最強の画音質が得られるわけではありません。
書込番号:24656323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たあぼお623さん
度々失礼します。
Space Tuneはオートですか?
オートならそうなさっているかと思われますがリモコンのマイク部分を顔(耳)の高さにしてチューニングした方がいいかもしれないですね。
出来れば自分で持たず台等に置いてチューニング中は自分はその部屋から出てた方がいいかもです。
かくいう私はオートはしてなくプリセットの方で近い値にしてるだけなんですが。
以前にこの項目を見つけた時に何となくですがリモコンのマイク程度で最適になるのかと勘繰っただけなんですが。
書込番号:24656404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
効果音に近いものになると思いますので、会話よりは小さいけど聞こえないほどではない音、というところでしょうか。
確かにセンタースピーカーのみにするとそういった音も聞こえやすくはなるので、全てオンではなく色々試してみようと思います。
>人生は上々ださん
Space Tuneはオートにしていましたが、プリセットも試してみました。変身音についてはどちらも変わりませんでしたが、全体の音についてはオートのほうが確実によかったです。距離の設定だけではなく自分がよくいる位置で集音することでよりベストになるんでしょうね。
書込番号:24662479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たあぼお623さん
音声モードをスタンダード、マルチスピーカー音場設定をダイレクトにしても聞こえづらいでしょうか?
テレビ放送の音作りはステレオを前提にしているのでこの設定が一番製作者の意図に沿うものかと。
個人的に音声モードのオートAIはテレビのステレオ放送では効果的なシーンが限られるように感じています。
書込番号:24662981
![]()
0点
>たあぼお623さん
Space Tuneのオートの方が良かったとの事でしたので私もやってみました。
そしたらマイクの位置を顔の位置等の指示がモニタに表示してましたね。お恥ずかしい、失礼しました。
確かにオートチューニングを行うと低音等も強調されプリセットとは全く違った好印象ですね。
音量も全体的な音量が上がりますね。
低音強調をオンオフしても違いが分からないくらいでした。
オートチューニングするとそういった調整はオンオフが選べても無効になるんですかね?
肝心の変身音声ですがどちらにしても耳をすまして聞くという事はなかったです。
ちなみにですが下記のリンクに私の音声調整がありますのでよろしければ試してみてください。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001350093/SortID=24584992/
書込番号:24665146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 12:00:30 | |
| 5 | 2025/08/08 10:44:35 | |
| 6 | 2025/07/29 17:36:31 | |
| 1 | 2024/09/14 12:25:27 | |
| 10 | 2023/11/13 2:27:49 | |
| 3 | 2023/10/01 21:34:46 | |
| 4 | 2023/05/22 21:34:14 | |
| 8 | 2023/05/14 14:16:44 | |
| 25 | 2023/05/18 14:17:46 | |
| 2 | 2023/03/23 2:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









