『DENONのPMA-150Hに使用するスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

SC-T37-K [ブラック 単品]

  • ハイレゾ対応のミドルクラス・シアタースピーカー。艶やかな音声を再生するソフトドームツイーターを搭載。
  • D.D.L.コーン・ウーハーユニットを採用し、広い帯域に渡って正確なピストンモーションを実現する。
  • スピーカーユニットはウーハー(10cmコーン形×2)、ツイーター(2cmソフトドーム形×1)を装備。再生周波数域は30Hz〜60kHz、入力インピーダンスは6Ω。
最安価格(税込):

¥27,387

(前週比:-504円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,387¥30,990 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T37-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T37-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-T37-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-T37-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-T37-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-T37-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-T37-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-T37-K [ブラック 単品]のオークション

SC-T37-K [ブラック 単品]DENON

最安価格(税込):¥27,387 (前週比:-504円↓) 発売日:2016年10月中旬

  • SC-T37-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-T37-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-T37-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-T37-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-T37-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-T37-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-T37-K [ブラック 単品]のオークション

『DENONのPMA-150Hに使用するスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T37-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T37-K [ブラック 単品]を新規書き込みSC-T37-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DENONのPMA-150Hに使用するスピーカーについて

2022/03/26 17:49(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T37-K [ブラック 単品]

スレ主 すなぞさん
クチコミ投稿数:7件

DENONのPMA-150Hに使用するスピーカーを探しており、皆様のご意見やオススメを教えていただければ幸いです。

現在はこのアンプにKEFのiQ50を接続して、Spotifyで音楽を聴いたり、テレビやYouTubeの音声を出力しています。

iQ50は10年ほど前に購入したのですが、当時は大した知識もなく見た目と予算だけで選んでしまいました。音質は悪くないのですが全体的にフラットな感じの音で、もう少し自分好みの音が出るスピーカーに買い替えたいと思うようになりました。

好みとしては、高音がクリアで透き通った感じ、低音がもう少し強めではっきりとさせたい感じです。オーディオに詳しくないので、適切な表現が出来ず申し訳ありません。
DENONはドンシャリ系の音というイメージがあり、DENONのアンプにこのSC-T37を組み合わせれば好みに近い音が出るのではないかと考えています。
好みは人それぞれであり、実際に試聴してみるのが一番だとは思いますが、お店に行く前にある程度候補を絞っておきたいと思い、質問させていただきました。皆様のお勧めのスピーカーがあれば教えていただけますでしょうか。
予算はペアで10万円ほどを予定しています。

また、このSC-T37はメーカーがシアタースピーカーとして売り出しておりますが、2chで音楽を聴く上で特に支障はありますでしょうか。

書込番号:24669661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/03/26 18:10(1年以上前)

>すなぞさん

こんばんわ。

>高音がクリアで透き通った感じ、低音がもう少し強めではっきりとさせたい感じ

このコメントで真っ先に浮かんだのがB&Wの607S2。
https://kakaku.com/item/K0001293029/?lid=20190108pricemenu_hot

この上に606S2があって、スペック上は607と大差ないけど、ウーハーの口径が大きいので、低域はより充実すると思うよ。
売れ筋なので大抵のオーディオショップに置いてあるから、試聴してみてね。

書込番号:24669715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/26 19:29(1年以上前)

>すなぞさん こんばんは

DENONがドンシャリとは5年以上前のお話かと思います。
型番末尾がNEになってからは全く違います、お持ちのデジタルアンプも新しい傾向かと思われます。
さてスピーカーですが、高音がクリアで低音がもう少し強めにはモニターオーデオスピーカーがピッタリです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000793820_K0000793816&pd_ctg=V012
この二機種では16.5cm2本のBronze6が優位であることは申し上げるまでもありません。
当方、これの前期種を使って、PMA-1600NEで鳴らしてますが、小音量でもバイオリンの響きや男女ボーカルが申し分なく聞こえます。
画像もあります。

書込番号:24669847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 すなぞさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/26 22:30(1年以上前)

>一枝梅子さん

 ありがとうございます。
 教えていただいたB&Wの607S2、とても良さそうですね。レビューを見る限り自分の求める音質に近そうな感じがします。
 トールボーイスピーカーで考えていましたが、スタンドを同時購入しても11万円強ですから、頑張ればばなんとかなりそうです。
 試聴しに行ってみます。
 


>里いもさん

 ありがとうございます。
 DENONのドンシャリはだいぶ前のことなんですね。お恥ずかしい。。。

 モニターオーディオのBronze6、自分では候補に入れることはなかったと思います。こういう情報を教えていただけるのは大変うれしいです。Bronze6は予算オーバーなので、Bronze5と思いましたが生産終了で取り扱いが少なさそうです。見た目もおしゃれで音も良さそうなので、ぜひ視聴してみたいですが見つけられるか心配です。。

書込番号:24670180

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2022/03/27 01:20(1年以上前)

>すなぞさん

現状のiQ50ですが、セッティングはしっかりできてますか。
できているのであればスルーしてください。セッティング不足でも、それを認識していないことが多いです。

それがきちんとできていて、買い替えるのであれば予算10万円ではグレードアップにならないので、
多少音色は変わると思いますが、期待されるような音質になるのかなと思います。

私は、倍以上の価格製品が、グレードアップ感が得られる一つの目安として買い替えています。

書込番号:24670437

ナイスクチコミ!2


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2022/03/27 09:13(1年以上前)

>すなぞさん
寝ぼけて書いたので文章が分かりにくいです。

>それがきちんとできていて、買い替えるのであれば予算10万円ではグレードアップにならないので、
多少音色は変わると思いますが、期待されるような音質になるのかなと思います。

それがきちんとできていて、買い替えるのであれば予算10万円ではグレードアップにならないですね。
現状から多少音色は変わると思いますが、期待されるような音質になるのかな?と思います。

書込番号:24670724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/27 09:28(1年以上前)

>すなぞさん

是非頑張ってBronze6をご検討ください、モデル末期なので在庫してる店が無くなってしまうと値上がりします。
その豊穣な音にきっとご満足されることでしょう。

書込番号:24670747

ナイスクチコミ!0


スレ主 すなぞさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/27 11:12(1年以上前)

>GENTAXさん

 ありがとうございます。
 セッティングで好みの音質に近づけられるならそれに越したことはないですね。ご指摘の通りセッティングといえるほどのことはしていないと思います。

 現在は18畳リビングのフローリングに直置きしています。付属のスパイクがありますが、子供が倒しそうなので使用していませんでした。このスパイクを使用するならば、別にスパイク受けを購入して床に設置するのが良いでしょうか。それとも石板などの上にスパイクのまま設置するべきでしょうか。

 スピーカーの位置(壁との距離やリスニングポジションなど)もあると思いますが、家具が多くなかなか思い通りの位置に置くのは難しそうです。設置状況の写真を添付しますので、アドバイスいただけると助かります。

 どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24670898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2022/03/27 11:56(1年以上前)

すなぞさん

>この上に606S2

一枝梅子さんのおすすめに同意です。

アンプやケ―ブルを買い替えたのに違いがわからない
オ―ディオフェアのケ―ブル比較デモで
違いがよくわかった。
耳がわるいとあきらめてたのに、おかしいと調べたら
スピーカー+設置を変えて解決とか

SPは長く使えるし、性能の高いものが
結局コスパが高いです。


書込番号:24670978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2022/03/28 00:07(1年以上前)

>すなぞさん

スピーカー周り50cm以上空けるのが理想ですが、家族や生活との兼ね合いもありますので
そこは折り合いをつけるしかないですね。可能な範囲で空間を確保するということで。
音楽だけの時は、テレビに布をかけるのも効果があります。

スパイク受けも色々あって、単なる傷防止用途から振動を吸収して音質向上に繋がるものと色々です。
スパイク受けだけではなく、その下にオーディオボードを敷くほうが効果はあります。

下に敷くものは、オーディオボード以外に、厚板、防振ゴム、御影石、大理石、人工大理石等種々ありますが、
単一素材だけでは、なかなか上手くいくケースは少ないようです。各種組み合わせてトライ&エラーですね。

金銭的には高くなるかもしれませんが、確実なのはオーディオボードです。
一般的にはタオック、クリプトン、良いものだとウェルフロートボード、アルテ等でしょうか。
私は、タオックのボードに同社のスパイク受けPTS-Gを使用しています。

書込番号:24672195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 すなぞさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/28 21:49(1年以上前)

>あいによしさん

 ありがとうございます。
 B&Wの607、606は確かに魅力的ですね。
 どんな音がなるのか早く試聴してみたくて仕方ないです。



>GENTAXさん

 詳細なアドバイスありがとうございます。
 教えていただいた情報をもとに、少しセッティングしてみようと思います。
 長く使ってきたスピーカーですし、少しの投資で音が変わるのならやってみる価値はありますね。

書込番号:24673543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-T37-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T37-K [ブラック 単品]
DENON

SC-T37-K [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥27,387発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

SC-T37-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング