『スマホ回線』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ回線

2022/03/26 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

クチコミ投稿数:26件

AQUOS wish SHG06を今月から使い始めました。家ではwifi、外ではau回線で使いますが
時々外でau回線に繋がらず再起動したら繋がります。スマホで2つの種類の回線で使うのは
初めてです。自動で切り替わると思っていましたがこんなものなのでしょうか?
それとも私のスマホに問題があるのでしょうか。

書込番号:24669943

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/27 07:15(1年以上前)

出先での電波状況によるので、そんなモノですよ

WIFI優先で接続するのでモバイルネットワークの最初の接続で時間かかるだけだと思います

書込番号:24670598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/03/27 09:24(1年以上前)

再起動しないと繋がらないというのはあまりないですね。
au回線の電波状態がよくないのか。
再起動ではなくフライトモードにして5秒程度待ってから戻すでも繋がりそうな気はします。

書込番号:24670741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/27 14:32(1年以上前)

>ongaku-sukiさん
もともとauをお使いで問題無くて、機種変更をしたらこんな状況なのか、他社から移行したらこんな状況なのかにもよります。
前者なら、端末の不調を疑うべきで後者ならauの電波が弱い地域なのかもしれませんし、両方かもしれません。
一度、ショップで相談してみるのがいいかもしれません。

書込番号:24671193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2022/03/27 15:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>BMW and moreさん
>野次馬おやじさん
早速のお返事ありがとうございます。
今日の外出時には問題なく繋がりました。
フライトモードの活用は全然知らなまったので
そのサイトを読んで勉強になりました。
それを試して繋がるようならこのまま使おうかと
思いましたが、来週auショップの近くに行く
用事があるので、電話して不具合を説明したら
必要に応じてsimを差し替えてもらえる事に
なりました。これで改善できたら嬉しいです。
価格コムのクチコミはすぐに適切なアドバイスを
いただけてありがたいです。
ありがとうございました。

書込番号:24671295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/03/27 15:50(1年以上前)

>ongaku-sukiさん
もし仮に自動でau回線に接続出来ないとしても毎回再起動する必要はないと思いますが…。

画面上から2段階スワイプしてクイック設定パネルを確認してください。モバイルデータもしくは機内モードボタンをオンオフしてみると接続は出来るかと思います。

モバイルデータボタンの形状と位置さえ確認出来れば1段階スワイプで最上段に表示させてそこからオンオフも可能です。1段階で出ない場合、ボタンの順序を変更することも可能なのでやってみてください。

書込番号:24671324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2022/03/27 19:20(1年以上前)

>ryu-writerさん
機内モードについてはBMW and moreさんから
教えていただきました。書き込み後繋がらない
状況になっていないので試してないです。
スマホは知らない操作法が沢山あります。
少しずつ勉強します。ありがとうございました。

書込番号:24671636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/04/01 23:01(1年以上前)

今日UQショップでSIMを交換してもらいました。モバイルショップは混んでいて苦手だったけど、予約で待たなくて良かったし他の疑問にも答えてもらえて好印象でした。これで不具合が解消されることを願います。

書込番号:24679981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング