『トランパス LuK 155/65R14 75Hでしたが』のクチコミ掲示板

2020年 2月 1日 発売

ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL

  • 雨の日の安心感と快適性を両立した低燃費タイヤ。セダン・ステーションワゴン・ミニバン・軽自動車・ハッチバック/ハイブリッド向け。
  • 新配合コンパウンドの採用により、ウェット路面でのグリップ性能が向上。低燃費性能とウェット性能のバランスを高レベルで達成している。
  • 縦溝幅の最適化により、パターンノイズの低減を実現。アンダートレッドラバーを採用することで、ロードノイズが低減。
ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,500

(前週比:-490円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,500¥12,320 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/軽自動車 ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLの価格比較
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのレビュー
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのクチコミ
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLの画像・動画
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのオークション

ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLMICHELIN

最安価格(税込):¥5,500 (前週比:-490円↓) 発売日:2020年 2月 1日

  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLの価格比較
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのレビュー
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのクチコミ
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLの画像・動画
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL

『トランパス LuK 155/65R14 75Hでしたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLを新規書き込みENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

トランパス LuK 155/65R14 75Hでしたが

2022/03/28 10:53(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

どなたかお願いします
トヨタ ピクシスメガ(=ダイハツWake)でトランパス LuK 155/65R14 75Hを履いていました

元々ハイトールワゴンで足回りが硬い車です
トランパス LuK 155/65R14 75Hですが
悪くなかったとも思います

今回寿命で交換品をしようと思い色々と探しているところ
こちらのタイヤもよさそうです
どなたかハイトールワゴンで履いている方、もしくは情報を知っている方は
いらっしゃいませんか

よろしくお願いいたします

書込番号:24672598

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2022/03/28 12:37(1年以上前)

>tomoyousouさん

トール軽には乗っていませんが、おすすめはこちら。私としてはRV505を薦めます。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/hightkcar-tire#hightKcar01

ミシュランエナジーセーバー4もよいスタンダードエコタイヤですが。年間走行距離が少ないとひび割れが目立ってきます。年間1万キロ以上走れれば、5年5,6万キロ以上乗れると思いますし、トール軽にあっていると思います。
先ほどのHP内に評価が載っていますので、ご参考に。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-michelin/tire-efficiency-michelin-energy-saver-4

書込番号:24672717

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2022/03/28 12:45(1年以上前)

同僚がウェイクにトランパス LuKを履いてました。

履いた時の乗り味が気に入ってたらしく、交換時にリピート購入してました。

ウェイクって書かれてる通り重心が高く足廻りが硬いです。

そのためタイヤのショルダー部分が両サイド共に摩耗するように思います。

ENERGY SAVER 4は試した事がないので分かりませんが、出来ればトランパス LuKのような偏摩耗に強いミニバン専用タイヤを選びたいところです。

書込番号:24672736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/28 17:03(1年以上前)

MICHELINには「ミニバン専用タイヤ」がありません。
これは、「ミニバン専用」という概念がない(日本独自)ためです。

日本人の思想は、そうした細かいところまで気にする(静粛性などもそうです)気質だからです。

ENERGY SAVER 4は耐摩耗性の高さと、ショルダーまでサイプがしっかりと刻まれていますから、これを装着させたからといって問題になることはありません。
また、ノアやヴォクシーをはじめとするMクラスミニバンにも装着させる方もいらっしゃいます。
新車装着タイヤはミニバン専用タイヤではなかったはずですし。


>トランパス LuK 155/65R14 75Hですが悪くなかった

無難にまとめるならリピートでしょう。
けれど、他のタイヤを試してみたい気持ちも分かります。

書込番号:24673014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Team8Fanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/28 22:58(1年以上前)

>tomoyousouさん
まずロードインデックス、荷重指数ですがミシュランはこのサイズが79でエクストラロード規格も入っています。
国内メーカーの75よりも高いのでピクシスメガ(ウェイク)の様な背の高く重量のある車にはピッタリだと思います。
ただしあまり乗らなくて屋外駐車である場合はタイヤに亀裂が入るのがかなり早いです。

トランパスLukと同系統で行くならばエナセーブRV505、ブルーアースRV03CK等もおすすめです。

書込番号:24673680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満足です 2 2025/04/30 16:06:01
ロードノイズ? 10 2024/03/02 4:52:23
XL規格へタイヤ変更した際の空気圧 6 2022/09/07 23:21:30
N-BOXのタイヤ交換 6 2022/08/11 9:58:23
コペンセロのインチダウン 4 2022/05/18 5:50:56
プライマシーが欲しい 3 2022/04/28 20:00:37
トランパス LuK 155/65R14 75Hでしたが 4 2022/03/28 22:58:42
タイヤに貼られているシールについて 11 2021/11/24 0:38:36
ヤフオクが安い 5 2021/08/26 18:24:47
エブリイに装着する際のタイヤサイズ 7 2021/07/24 22:13:09

「MICHELIN > ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL
MICHELIN

ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL

最安価格(税込):¥5,500発売日:2020年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XLをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング