『黄RSのナンバープレートは黄色か白か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

『黄RSのナンバープレートは黄色か白か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2020年モデルを新規書き込みN-ONE 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

黄RSのナンバープレートは黄色か白か?

2022/03/28 23:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

クチコミ投稿数:15件

皆さん、ご意見をお聞かせください。
4月末に黄RSが納車となります。

ナンバーの色で迷ってます。
黄色か白か...

2022年4月より黄色枠付き白ナンバーが選択出来るそうで。オリンピックナンバーと同じような感じです。当方、前車はNWGNに白オリンピックナンバーを付けていたので、巷で言われている軽に白ナンバーは「見栄はり、貧乏臭い」は全く気にしてませんw

単純に黄色車のナンバープレートは黄色が合うのか?白が合うのか!因みに、カーボン調のプレートカバーを付ける予定です。

経験済みの方、同じNONE乗りの方、ご意見お聞かせください。

書込番号:24673715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/28 23:26(1年以上前)

四月末納車ということは、二十日頃の登録(届出)かお。
三月中にプレート代納付すれば十八日から交付されるかお。
三月中に車台番号が判明しないと希望番号取れないかお?
希望番号でなくても白プレート取れるかお?

書込番号:24673735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/03/28 23:33(1年以上前)

養殖さん、ありがとうございます。
車体番号は未取得につき、白ナンバーを新車1発登録は5月中旬と言われたので、取り敢えず、黄色ナンバーは付ける予定です。
黄色ナンバー付けるんだからそれで判断もありなんですが、それだと白も試さずにはいられないでしょうから、費用も嵩むし、皆さんのご意見を伺おうかなと言った感じです。

書込番号:24673744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/28 23:41(1年以上前)

純正のライセンスフレームだと枠の黄色は隠れますが、左上の三角の黄色は見えます。
モノトーンのプレートだと結構、黄色の三角がアクセントとなって素敵です。
白プレートがいいと思います。

書込番号:24673757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/03/28 23:57(1年以上前)

養殖さん!
ありがとうございます
参考にさせて頂きます!

書込番号:24673784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2022/03/29 03:34(1年以上前)

かっこ悪くない?

普通にまっ黄色のほうがいいと思いますけどね。

私は軽商用車で白ナンバーにしましたが、白がいいというよりもオリンピック記念ということに乗っただけです。

書込番号:24673895

ナイスクチコミ!6


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/03/29 03:40(1年以上前)

>takaさんたさん
個人的にはイエローの車体色ならイエローのナンバーの方が統一感があって良いと思いますがね。
趣味車が軽自動車のイエローだけどナンバーもイエロー、オフ会などで同じイエローでオリンピックやラグビーワールドカップの白ナンバー付けてるのを見てもぶっちゃけ似合ってないと思う。
こだわってイエロー乗っているのになんでそこだけ白?
ここだけの話だけど。

書込番号:24673896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2022/03/29 05:42(1年以上前)

これだけ 白軽 があふれると

有人対応有料道路で 軽判定で料金変えてるとこなんて あるのかな
あったとしても ひらがな判別

もう全車普通の白でよくね?

ただ 旧車の場合 黄色のほうが 私は昔から乗ってます感 出せるんだよね

書込番号:24673917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/03/29 08:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
確かに、黄色枠が強調されて白ナンバーだけですと変かもですねw
ただ、白を基調に花柄が描かれております。
まるで、菜の花畑に咲く桜のように、、、
恐らく、お花見シーズンですので頭の中がお花畑になっているのは間違いありませんね。
落ち着いて検討いたします。

書込番号:24674066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/03/29 08:59(1年以上前)

>tsuka880さん
ありがとうございます。
確かにこだわりはありました!だから黄色を選択してます。

以前、YouTubeで内装外装全て黄色にされてる方を拝見しました。
自分はそこまでは出来ないですけど。
でもそういうのは重要ですね。

黄色主体で黒のアクセント入れてるのに、単発で白は、、、
よく考えると違和感あるかもですね。

書込番号:24674071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/03/29 09:16(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。

軽は価格が跳ね上がり、普通車はダウンサイジングが進み、外車ですら3気筒を出す時代です。
今回の白ナンバーは27年までらしいですね。
5年後は、ダウンサイジングやハイブリッド、電気等、エコが進み、普通車が軽自動車寄りになるかもですねw
もしかしたら、将来、軽自動車なんてカテゴリーがなくなるかも。
私の予想ですが、、、
28年には黄色ナンバーが廃止になるんじゃないかと思います。

書込番号:24674080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2022/03/29 10:03(1年以上前)

>takaさんたさん

ご当地ナンバーとかならよろしいかと思います。まぁ、どっちにしても個人の好みなんでどっちでもいいんじゃないですかね。

書込番号:24674132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/29 10:56(1年以上前)

>takaさんたさん
個人的には黄色や赤の車なら黄色いナンバーの方が映えるような気がします。
白、黒、シルバーの車なら白ナンバーが好みかも。
メーカーのホームページから車両の画像を保存して、パソコンのペイント等で試してみては如何でしょう?

書込番号:24674182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/29 10:59(1年以上前)

こんにちは、
肌の黄色い人がおしろいを塗りそこなったみたい。
半端な黄枠より全黄がいいな。

資源負荷が軽くて、燃費の良くなった軽は世界の誇り。
ガラパゴス化は否めないが、黄色で堂々と乗ればよい。

書込番号:24674188

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2022/03/29 11:29(1年以上前)

>完熟紫芋さん
ありがとうございます。

本日、通勤途中で軽自動車とナンバーを観察してました。
仰られる様に、白い車は白。ここは間違いないかなと!
そう考えると同色は基本なんですかね。

画像を掘ってみましたが、確かに黄色に白ナンバーはそもそも少ないのと、
やっぱり黄色ナンバーの方がしっくりしてるのかなという感覚です。

書込番号:24674234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/03/29 11:45(1年以上前)

>写画楽さん
ありがとうございます。

自分の趣味で買った車があまりにも楽しくて(笑)
リセール考えたとき、この距離/年 ヤバイなと、それでセカンドで購入したのが最初はNWGN、そして今に至ります。

こんな自分のニーズにマッチする車、使い勝手のいい車は軽自動車しか当てはまらないと思います。普通車では無理。
ですので軽自動車に乗ることに何の恥じらいもなく、然りナンバーも黄色は問題ありません。

皆さんの意見を聞いて、
マッチングの観点から、現状黄色ナンバーにかたむいております。

書込番号:24674249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2022/03/29 14:25(1年以上前)

余計なお世話って言うか、好みの問題なのは承知でですが。

今度の白ナンバーは黄色の縁もそうですが、板の中心部が以前(ラグビーやオリパラ)の場合、
寄付無しは真っ白だったのが、今度のは花柄が入ります。
寄付ありがカラーの花柄、寄付無しがモノクロの花柄です。

個人的にはこんな所に花柄、って言うか、余計な柄は入れたく無いので普通の黄色でいいです。

書込番号:24674456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2022/03/29 15:07(1年以上前)

いまは 品川580 とかで軽自動車判定してるようですね

スズキは昔から 白色ナンバー化 を要望していたはず

新車 軽自動車 はEVのみとかなりそう

書込番号:24674509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/03/29 15:10(1年以上前)

>ぢぢいAさん
ありがとうございます。

本来は、白ならしろ!黄色なら黄色!それでいいと思うのですが、

ほぼほぼ商品化した寄付なんてことやってるから訳わかめなナンバーが沢山出来てしまう。
もし自分が花柄カラーを1000円以上で取得したら、
それは寄付ではなく、間違いなく「買った」になるでしょうね。

そもそも寄付金て、、、
何処の財団に行くんでしょうかね?笑

書込番号:24674517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2022/03/29 15:31(1年以上前)

>takaさんたさん

白ナンバー、ETCは必須のようです?
高速料金で料金所では普通車扱いになる?
https://car-moby.jp/article/news/japan-prefecture-flower-license-plate/

書込番号:24674547

ナイスクチコミ!1


えちさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 N-ONE 2020年モデルのオーナーN-ONE 2020年モデルの満足度4

2022/03/29 16:21(1年以上前)

>takaさんたさん
私は自分で希望ナンバーを取りましたが黄色にしました。
前に載ってたS660はホイール色に合わせて白ナンバーでしたが、N-ONEは黄色のままの方がキャラクターに合ってるかなと思いまして。

画像の通りでナンバーの方が薄いイエローなので、好き好きはありそうですね。
とは言えボディ同色気味だとメリハリもないので、個人的にはこのままでいいかなと思ってます。
今は純正メッキ付けてますが、黒系のナンバーフレームの方が似合いそうですね。

書込番号:24674609

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2022/03/29 16:55(1年以上前)

>funaさんさん
こんにちは。

車両自体はETC車載器が識別(信号)してるので、
ETCが無かったころの、人やカメラ確認によるナンバープレートの役割はゼロではないでしょうけど、
不要な存在かもしれませんね。

書込番号:24674656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/03/29 16:58(1年以上前)

>えちさん
ありがとうございます。

画像!!!いいですね!!
やっぱり、黄色ですね!

ほぼほぼ気持ちは固まりつつありますw

書込番号:24674664

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2022/03/29 18:33(1年以上前)

>takaさんたさん

RSの屋根は黒だから、黄色ナンバーの方が似合うと思います。

全部黄色なら、アクセントで白ナンバーはアリだったかもしれません。


ウチのハスラーは、屋根が白の黄色で、白ナンバーです。
中古車だったので、勝手に付いて来ただけですが・・・(笑

書込番号:24674801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/03/29 18:52(1年以上前)

>ZXR400L3さん
ありがとうございます。
もう!
黄色確定しちゃいます!笑

書込番号:24674831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/03/29 18:55(1年以上前)

皆さま!
お付き合い頂き有り難うございました。
黄色いナンバープレートに決めました!

納車しましたら画像アップさせて頂きます。

書込番号:24674837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:74〜285万円

N-ONE 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング