題名の件、ギリギリな状況ですが悩んでおります…
私自身は複数台持ちが苦ではなく、G'zOne TYPE-XXのリキッドグリーンへ移行を考えています。
問題は、アナログ操作も覚束ない母です。
今はGRATINAを使っていますが、その前のW32CAの方が操作性は気に入っていたようです。
本人はスマフォへ移る覚悟(?)はあるようですが、中途半端もモノを持たせてもなぁ〜と言う思いがあります。
俗に言う『シンプル』では、カメラも含めて性能面でストレスになるのでは、です。
そこで、第一候補は【Pixel 5a】です。
上記へは直ぐにではなくても良いと思っているので、一先ず『シンプル』で慣れさせようかと。
それにしても、現在セール中の【Pixel 5a】の金額内で手に入る機種で目ぼしいモノがありません。
団栗の背比べでしょうが、コレと言ってオススメはありませんでしょうか?
書込番号:24675462
0点
すいませんm(_)m
本題とあまり関係ないですが、W32CAはW52CAの間違いです。
書込番号:24675480
0点
Pixelシリーズは通話機能が乏しいので、ガラケーからだと戸惑うかもしれません。
通話機能も充実しているarrows Weのほうが良いと思います。それなりにパフォーマンスもあってシンプルメニューにもできる機種です。
ほぼ通話しか使わない人なら、KYF41などのかんたんケータイでもいいと思います。通話音量を重視したケータイです。
書込番号:24675507
![]()
3点
>カメラも含めて性能面でストレスになるのでは
機能面で、バリバリに使いこなしているのでしょうか?
出なければ、杞憂でしょう。
性能的には、「簡単スマホ」と呼ばれるような機種でも、大なり小なり、優れているものと思われます。
店舗なりに出向いて、ご本人に実際に触らせて選ぶのがベストですが。
書込番号:24675625
![]()
3点
通話録音出来るGalaxyが良いですが在庫少ない様ですね
通話メインならAndroidケータイのKYF42になると思います
簡単ケータイシリーズはBluetoothさえ搭載して無いのでお勧め出来ません
書込番号:24675693 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ありりん00615さん、けーるきーるさん、ありりん00615さん
色々とご提案いただき、有り難う御座います。
同じ様なスペックでも、UIやレスポンスの差で難しいですね。
《シンプル=簡単》ではないと思ってます。
物理ボタンがあったりと、G'zOne TYPE-XXの様な究極の1台を
求めるのであれば、iPhoneに流れるのですかね…
書込番号:24676206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetooth非搭載なのは、かんたんケータイ ライト(KYF43)です。かんたんケータイ (KYF41,KYF39)はBluetooth搭載で高齢者向けの通話機能も豊富です。
高齢者の場合、通話しか利用しない人も多いようです。iPhoneも通話機能が乏しい点は変わりないので、買ったとしても持て余す可能性があります。アプリを使うとしてもせいぜいLINEぐらいだと思います。
なお、G'zOne TYPE-XXはGRATINA(KYF42)をベースにしたコンセプトモデルのようなものです。専用アプリを搭載するためにROMとRAMが多い他はGRATINAとほぼ同等です。
書込番号:24676760
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 | |
| 6 | 2025/05/29 20:35:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

