『今日でauの3G終了』 の クチコミ掲示板

『今日でauの3G終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

今日でauの3G終了

2022/03/31 13:06(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:1731件

今日でauの3Gサービス終了だけど
3Gと4Gの対応のスマホなら4G使えるから
そのまま停止しないで使えれば、良かったのに
と思います

まあ料金は3Gの料金だったから3G停止で
スマホやガラケーが使えなくなっても、しょうが
なかったけど
HTCJ-HTL21は3G4G対応スマホだったので

今はGALAXYノート10とかなので4G対応の
料金プランですが

書込番号:24677638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2022/03/31 13:44(1年以上前)

使えなくなる機種理解されてますか?

4Gスマホでも初期モデル(2012秋冬-2014秋冬モデル)やiPhone 5シリーズは、au VoLTEが採用されておらず通話は3G回線を使うため、3G停波に伴い使えなくなるのは仕方ないです。

書込番号:24677688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27283件Goodアンサー獲得:3032件

2022/03/31 15:08(1年以上前)

明日、4G LTEスマホで通話出来ない、と言う事で駆け込み機種変更する例が多く出るかも知れません

使えなくなるのがガラケーだけ、と言う認識が流布してるので

書込番号:24677807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30090件Goodアンサー獲得:4608件

2022/03/31 16:01(1年以上前)

少しでもガラホの頃の料金に近づけたいなら、PovoやUQに移るのも手でしょう。

私はドコモ系MVNOである日本通信の990円プラン(1GB+70分無料通話)にしています。ここでコスパの高いプランは1390円プラン(6GB+70分無料通話)です。

なお、auのGalaxyはプラスエリアに対応していないのでドコモ系MVNOでの利用には向いていません。

書込番号:24677878

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8533件Goodアンサー獲得:1102件

2022/03/31 21:53(1年以上前)

HTL21は4GスマホなのでLTEプランでしょうし、3Gの料金プランではありませんよ。
こういう理解していない人たちが、明日以降大騒ぎしそう。

書込番号:24678487

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
auオンラインショップでarrowsAlpha発売 1 2025/12/13 5:51:01
KYF39で日本通信を使いたいですが 6 2025/11/29 22:40:49
auから13年ぶり、モトローラ 7 2025/11/27 4:05:54
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 1 2025/12/12 9:44:42
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231168件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)