『今何月発注の人まで納車されたんだろう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『今何月発注の人まで納車されたんだろう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

今何月発注の人まで納車されたんだろう

2022/04/02 19:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:33件

1月23日にアウトランダー発注しましたが現在どの時期の発注者まで納車されたんでしょう。

書込番号:24681342

ナイスクチコミ!2


返信する
naotophevさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/02 20:23(1年以上前)

11月18日の契約の私がやっと4月中旬納車予定です。
ディラー曰く、発注(契約)が1週間遅いからといって納車が1週間遅い訳でないと。それ以上に遅くなると私は言われました。
気長に待つしかありません。ディラーに何を言ってもどうしようもないのが現実です。ディーラーの方も困っているのが今回よくわかりました。
私は待っている間にディーラーオプションを大幅に変更し最高の1台に仕上げたつもりです。じっくり考える時間がある事をポジティブに!
色んな人のYouTubeを見てじっくり考えました。当初真剣に考えたのは変更の効かないメーカーオプションだけです。

書込番号:24681394

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2022/04/02 21:14(1年以上前)

11月中旬契約で4月中旬完成予定と連絡をいただいています。営業の方も納期の見通しがたたず苦労していたと察しています。
11月から12月初旬契約のかたは4月生産に組み込まれているように感じています。(皆さんの情報より)
12月契約の方は5月の生産に組み込まれると思います。契約からおよそ5ヶ月での生産でしょうか。
4月末に5月の生産見込みがでるようなのでそれまでは営業さんも返事ができないと思います。
4月完成見込みではありますが3月は新型アウトランダーはほとんど生産しておらず直近は全く生産していないようなので本当に4月生産されるかはわかりません。NSボディの全割れと5チャンネルに書き込みもありましたので4月に挽回して生産してくれる事を祈っています。

書込番号:24681467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 21:29(1年以上前)

>ワンズみーきーさん
2月初旬に発注、6月納車が5月に前倒しとの連絡が。その後、ディーラーからの連絡は途絶え、納期未定。サブディーラーの法人購入なので、キャンセルで交渉中です。ちなみに西日本三菱自動車販売一宮の営業所です。たぶん、田舎の営業所なので農機具販売で忙しいのだと心静かに過ごしています。今は愛知県内にある母体の違う三菱自動車販売の法人部をサブディーラーに連れて行って交渉中です。

書込番号:24681501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/04/03 00:10(1年以上前)

すみません、NSボディ全割れとはどういう意味なのでしょうか?

書込番号:24681802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/04/03 05:34(1年以上前)

2月初旬に注文して3月末にメーカーから出荷され車検証はメールで確認済みです。販社によると思いますが、メーカーから販売店に届き用品取付まで約2週間掛かるらしく、納車は4月中頃の予定です。メーカー完成日、メーカー出荷日、販売会社の輸送ルート(ある程度プールしてから運ぶ)の日程等は、完成予定日がわかれば教えてもらえると思います。

ちなみに販売会社の見込発注枠です。

書込番号:24681958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/04/03 08:31(1年以上前)

>naotophevさん
予約で購入している状況で4月中旬納車ですか。( ̄口 ̄‖)
ならば私は納車日未定となるわけですね。(TдT)
ラリーアートパーツとかいろんなものが出てきて、いろいろ考えて気長に待ちます。

書込番号:24682101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/04/03 08:40(1年以上前)

>モリ1111さん
基本的に納期は遅れるものだと思ったほうがよさそうですね。
ディーラーによって強い弱いもあるみたいですね。
私は西日本三菱春日井で頼みました。
未定ほど怖いものはないですね。どーなることやら。

書込番号:24682119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/04/03 08:46(1年以上前)

>bamuselottaさん
前倒しなんていう、嬉しいこともあるんですね。
私は5月納車なんだろーか。
4月になったのでそろそろ未定から何らかの予定になってほしいものです。
ディーラーに顔出してこよっかな。

書込番号:24682132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/04/03 08:52(1年以上前)

>とっと48さん
見込み発注に、はまってくれれば早いんですね。
私は3月に確認したときは納期未定と言われたので、
四月に入って状況変わると嬉しいのですが、どーなんでしょうね。

書込番号:24682137

ナイスクチコミ!0


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/03 09:43(1年以上前)

>ワンズみーきーさん
まさかの同じ販社ですが、私は1月末にP, ブルー, ルーフレールで契約して5月頃と聞いています。2週間位前に聞いたときは、今のところは予定通りいけそうという回答でした。
ワンズみーきーさんは契約時から納期未定だったのでしょうか?差し支えなければ、グレードや色、OPを教えて頂けますか?

書込番号:24682212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2022/04/03 10:01(1年以上前)

私は11/28契約、4月中旬にディーラー着、4月下旬に納車確定との連絡を頂きましたが、担当者が今になって納車が出来ないとふざけた事を言ってます。納車日に合わせて現車の買取屋さんへの交渉やコーティングの予約も進めてきたのに全ての予定が狂います。ディーラー側の不手際は購入者には関係ありません。社内でどうににかしろって話。ここまで来てからの変更は三菱への不信感しかありません。

書込番号:24682250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 10:19(1年以上前)

>ワンズみーきーさん
一瞬、そんなことあるんだ!と喜んだのですが、その後一向に連絡付かずらしいです。サブディーラーもこれ以上迷惑を掛けられないと外をあたってくれています。

書込番号:24682275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/04/03 10:29(1年以上前)

>seikima22002さん
3月は新型は殆どラインに流れてこなかったそうです。
4月は上海のロックダウンにより部品が供給されず今の所4日間の一時帰休だそうです。
日々生産状況が変化しているみたいですね。

だからディーラーの不手際じゃなくて外部要因により三菱自動車の生産計画が安定していないだけかと

書込番号:24682291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/03 10:30(1年以上前)

>seikima22002さん
ディーラーからは、必ずその時期に納車できるという確約を得ていたのでしょうか。
もし約束されていて、その証拠を示せれば訴訟等になっても勝てると思いますが、あくまで予定として示されていただけなら、相手に明らかな過失がないと、厳しいと思います。
半導体不足で自動車の生産に影響が出ているのは周知の事実なので、発注者側にも納車が遅れることは予測できただろうと言われるかと。
事実、このような状況なので買取店を利用することはリスクがあると考えて、買取額がが不利でもディーラーの下取りを利用した人は多いはずですので。

ちなみに、私は12月1週目発注のP.ルーフレールですが、今週完成予定の連絡をいただきました。
当初予定より少し早いくらいです。

書込番号:24682293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2022/04/03 10:34(1年以上前)

>ししまる2005さん
はい、確約頂いてました。納車の時間まで担当者と話しを進めてました。

書込番号:24682299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/04/03 10:38(1年以上前)

>Diceeekさん
私が1月23日に契約したときに4月下旬と言われ、遅れる予想はしていますが、
3月頭の時はまだわからないとのことでした。
チタニウムグレーのルーフレール、ブラックミラーカバー、ダイナミックシールドイルミ付きです。

書込番号:24682307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/04/03 10:40(1年以上前)

>ken_ken7さん
日々生産が変化している中で納車確定日の連絡をもらいました。購入者は三菱の不手際がメーカー側なのかディーラー側なのかなんてどうでもよい話で、約束した日に納車してください。それだけです。

書込番号:24682312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/04/03 10:45(1年以上前)

いろんな人の書き込みを見ると
3月の生産がうまく稼働しなかったみたいですね。
4月から部品入って、岡崎のラインの人に頑張ってもらうしかないですね。
1か月は納期ずれそーな感じですね。

書込番号:24682318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/04/03 10:53(1年以上前)

>bamuselottaさん
喜びもつかの間って感じですね。
3月の生産の減産がすごく影響が出てるみたいですね。
今のご時世しょーがない事と割り切るしかないですよね。

書込番号:24682340

ナイスクチコミ!4


T←→Yさん
クチコミ投稿数:29件

2022/04/03 11:02(1年以上前)

11/3契約 1月末から2月頭納車予定だったのが、何の情報もないまま遅れ、つい先日GW明けに納車予定と連絡をもらいました。
でもネットの情報を見てると、さらに遅れそうな予感しかしないですね。

書込番号:24682360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 13:33(1年以上前)

>ワンズみーきーさん
そうなんですよね。ただ、遅れるのは全然構わないのですが、連絡すらしてこない法人担当には閉口ですね。マナー違反だとおもうのです。三菱30年ぶりですが、販売も含めて車だと思います。黒マツダは良かったですけど。

書込番号:24682621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 13:50(1年以上前)

>bamuselottaさん
遅れるのは仮に仕方がないにしても、連絡がないのは間違いなく、マナー違反ですね。
私も同じ目にあってます。仕方がないのでこちらから連絡を入れているところです。
今ではこんなもんかと半ば諦めています。

書込番号:24682647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasbee101さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/03 16:32(1年以上前)

11月21日契約です。納車予定が3月から4月に伸び、本日連絡があり15日完成予定が延期されるかもということでした。ディーラーの社長さんが本社に行って確認してくると言うことで、最悪5月の連休明けになるかもという事でした。気長に待ちます。

書込番号:24682904

ナイスクチコミ!1


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/04/03 19:52(1年以上前)

10月30日契約で、2月頭に納車でした。

10月28日プレスリリース後、12月に店頭に試乗車が並び、個人がYou Tubeで発信後、オーダーが増えたような感じがします。その前後のちょっとしたタイミングや、販売店の力関係で、納期が大きく異なるのかもしれませんね。

私の購入し店でも、1月ごろは新車がどんどん入って来ていましたが、3月頃からピタッと見なくなりました。

書込番号:24683281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/04/03 21:42(1年以上前)

>seikima22002さん

上海のロックダウンが4月6日以降も延長になりましたので
4月の岡崎工場生産停止もさらに増えそうです。
コロナを蔓延させた中国に何とかしてもらわないとダメですね。
一企業の努力でどうにかなる問題ではないですからw

書込番号:24683503

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/04/04 09:02(1年以上前)

みなさんの投稿見ると、発注順に納車じゃなさそうな雰囲気がすごくありますね。
難しいところですね。
上海のロックダウンが3月に続き4月もコロナ感染が爆増しているところを見ると
まだまだロックダウンの解除も見えない状況ですね。
納車はどんどん延びる気配ですね。

書込番号:24683989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング