『カメラ用のおすすめを教えてほしいです』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『カメラ用のおすすめを教えてほしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラ用のおすすめを教えてほしいです

2022/04/07 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 MY2021さん
クチコミ投稿数:12件

カメラ専用で使うスマホを探しているのですが、おすすめはありますか?
できれば中古などで安く手に入るものがいいです。

書込番号:24688975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/07 17:31(1年以上前)

カメラ専用なら、デジカメ買えばいいのに。
スマホ買う意図がわからない。

書込番号:24688993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2022/04/07 17:43(1年以上前)

それならコンデジにすればいいと思いますが。下記あたりなら現行の格安スマホよりもしっかりした写真が撮れます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009D8DBRO
より、明るいレンズを搭載した後継品もありますが、現在の販売店は怪し目です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EP70R9I

書込番号:24689008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:725件

2022/04/07 18:55(1年以上前)

スマホをカメラとして使うメリットは、コンパクトであること以外に、通信機能や(過度な)オート補正機能等でしょうか。

(SIM使わず)モバイル通信網にアクセスしないなら、バッテリ交換できない、Android端末でもメモリーカード交換が不便、基本的に光学ズームが効かない、機種によっては手ぶれ補正が弱い/ない、ダイヤルがなく操作性が劣る…とデメリットの方が多いかも。

最近のカメラならWi-Fiで撮った画像をスマホ等へ転送できますから、カメラが欲しいなら素直にデジカメを買った方が結果的に長く使えるかと。

なお、わざわざスマホとは別にカメラを持つなら、画質的に有利な1インチセンサー搭載機や、超望遠の効くモデル等、用途に合わせて特化したモデルがお勧めです。

書込番号:24689081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2022/04/07 20:28(1年以上前)

年度が変わりもう終わってしまったかもしれませんが、安めに抑えるなら週末のみやっているキャリア版iPhone 12のばら撒きやそこまで高くないiPhone SE2に勝るものはないと思います。
もう終わったのか自分は調べてないので情報がありませんが、仮に今週末もやっているのならかなりお買い得に手に入るかと。

4,5万くらいまで出せるならSIMフリーとかで選択肢が広がってきますが、予算次第で大きく変わってるので予算上限がわからないとなんとも紹介しにくいかと思います。

書込番号:24689188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2022/04/07 20:59(1年以上前)

iPhone12以前のメインカメラのセンサーは1/3.4インチと大したものではありませんが、優れた画像処理技術でセンサー性能の低さを補っています。

iPhone13になるとカメラ性能が向上して、メインカメラのセンサーは1/1.77インチと上記キャノンのコンデジと同等サイズになります。

書込番号:24689242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:511件

2022/04/07 21:41(1年以上前)

何を重視するかにもよりますけど、Galaxy S8とかなら1万円くらいでそこそこ綺麗な白ロムが買えるみたいです。例えば、

https://item.rakuten.co.jp/zexon/46893ie09000/

Galaxyならカメラの画質は申し分なし、比較的軽量なのでサブとして持ち歩くにも良いと思います。

まぁカメラ買えば、も分かりますが、人によってはコンデジよりもスマホの方が色々と扱いやすいと感じられてもおかしくはないと自分は思いますね。

書込番号:24689309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2022/04/07 23:07(1年以上前)

GalaxyでもS8まで遡ると画質は望めないですね。
Note9を持っていましたが流石に厳しいものがあります。

日中ならどのスマホでも見れた画質になりますが、少し暗い場所、暗所ではNote9でもノイズがありすぎるのが現実です。最近のスマホのデジタル処理は中々眼を見張るものがあります。
1万円なんでかなり安い機種なのでしょうが。

もう少し予算を盛ってP20 Proあたりを探したほうがメインカメラの画質、デジタル処理が上回りますし望遠カメラも付いて個人的におすすめです。
望遠は光学3倍、デジタル5倍ズームは今のスマホと比べても十分通用します。ガチガチのハイエンドと比べると当然に見劣りするのでしょうが。

他にだと状態のいい中古品が手に入りやすいLG VELVET L-52Aとかはスペックからすると中々にコスパよく手に入る機種かなと。s765g搭載機ならサブで使ってもストレスなく使えるし、元々が7,8万辺りを想定としたスマホなのでカメラ画質や機能は十二分です。
スペックは十分なのに不人気だった機種はヤフオク、メルカリ辺りで張っておけばそこそこ安く手に入りますよ。

まあ先に上げた特価ばら撒きが行われていたiPhone12の方がメインカメラの画質は高いんですが、特化があっても今は3万近いか超すくらいですかね?

書込番号:24689431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/08 08:17(1年以上前)

Xperiaはあえて加工を最小限にしてるので、ちょっと前に流行ったいわゆる映えを目的としたスマホのカメラとしては向きませんね
ズーム倍率も望遠の105mm(光学4.4倍相当)が限度なので遠距離撮影にも向きません
その代わり、近〜中距離での秒20コマとリアルタイムトラッキングを活かした子供とかの動く被写体を撮るのには向いてます

書込番号:24689768

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング