『静音でも音は出る???』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,400

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (13製品)


価格帯:¥197,400¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,400 (前週比:-100円↓) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

静音でも音は出る???

2022/04/12 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

既出スレでしたら申し訳ありません。

静音撮影にしましたが、シャカって音がします。
静音でないと、ボスっていう感じの音です(疑似的なシャッター音)。

Nikon Z6Uだと静音=無音でしたが、OM1では無音にはならないのでしょうか?

設定が間違っているならご教示お願いします。

書込番号:24696774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:91件

2022/04/12 18:39(1年以上前)

絞り開放なら無音だけど、絞られている場合は絞りの音がしますね。
確認してみて下さい。

書込番号:24696785

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/04/12 19:45(1年以上前)

>OM1では無音にはならないのでしょうか?

可動部分があるカメラでは、全くの無音は無理でしょう。
絞りやレリーズボタン、フォーカスのためのレンズ移動
なんかがありますのでね。

しかもボディが小さくなるほど、音が響きやすいのじゃないかな?

書込番号:24696866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/04/12 19:55(1年以上前)

絞りの動作音、ISの動作音、C-AFならAF動作音…
ボディに耳を当ててみれば、どんなカメラでも無音撮影時でも条件によりイロイロな音を発しているはずです。

もちろん、どの程度外に漏れないようにしているか、目立たない音にしているかは各社異なると思いますが…。

MF、IS切り、絞り開放で撮影すれば、撮影時の音は最小になると思いますが、
それで撮りたい写真が撮れれば良いのですが……。

書込番号:24696880

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/04/12 20:08(1年以上前)

OM-1はよく分かりませんが、メカシャッターと電子シャッターの切り替えが出来る場合、
前者ではサイレントモードでシャッター音を低減、後者では静音シャッターで無音で撮影できるのでは?

キヤノンのEOS-Rの電子シャッターは、静音シャッターで無音で撮影出来ていましたよ。
それより、そこまで無音で撮影するって、ゴルフか何かの撮影でしょうか?

書込番号:24696899

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2022/04/12 20:17(1年以上前)

>オーオー珍し珍し!さん

なるほど。
帰宅したら試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24696916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2022/04/12 20:19(1年以上前)

>hotmanさん

比較でしかないのですが、Z6Uが本当に無音だったので。
自分でも、撮った?と思うくらいでした。

書込番号:24696918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2022/04/12 20:20(1年以上前)

>つるピカードさん

ありがとうございます。
いろいろ設定を試してみます。

書込番号:24696921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2022/04/12 20:25(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

ゴルフではありません。
頻度は高くないのですが、クラシックのコンサートの撮影もあって。

程度問題でしょうが...

ミラーレス一眼でないレフ機(5DV)では、アーティストに演奏中は撮らないでと言われました。

書込番号:24696928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/13 00:29(1年以上前)

こんばんは

>Bad Bloodさん

Z6IIはわかりませんが、Z7はライブビュー時にF5.6までは実絞りだったと思うので、その範囲でしたら絞り込み音はしないですね。
一方でOM-1はライブビュー時は常に絞り開放なので、絞り込み音が気になったんだと思います。

それではまた。

書込番号:24697302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/13 01:03(1年以上前)

別機種

>Bad Bloodさん
パナ機ですが、電子シャッターでも絞り羽の作動音は微かにあります^^

書込番号:24697327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2022/04/13 10:56(1年以上前)

>YoungWayさん

返信ありがとうございます。
Z6Uのままでいたらよかったとも思えませんけど、無音は欲しかったです。

書込番号:24697678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2022/04/13 10:58(1年以上前)

>華ちょうちんさん

パナ機は使ったことがありませんが、そうなのですね。
レンズはパナライカの柔らかい描写が好きで、何本か使ったことがあります。

書込番号:24697683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2022/04/13 23:37(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。
昨日今日ちょこちょこ弄ってますが、慣れると意外にこんなものかなあと。

それよりも、あまりの軽さにびっくりです。

書込番号:24698693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2022/07/29 15:40(1年以上前)

舞台の撮影なら、絞って撮影することは少ないでしょう。

電子シャッターなら音は出ないし。

何か設定が間違っているのでは。

なお、絞った場合、全くの無音はあり得ません。ソニーもニコンもライブビューでは少しだけ絞りますが、設定した絞りまでは絞れません。

書込番号:24854374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,400発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング