『立体的に聞こえない。』のクチコミ掲示板

2021年 8月28日 発売

HT-A7000

  • 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
  • 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:+30,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥187,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ HT-A7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション

HT-A7000SONY

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:+30,000円↑) 発売日:2021年 8月28日

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション


「HT-A7000」のクチコミ掲示板に
HT-A7000を新規書き込みHT-A7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

立体的に聞こえない。

2022/04/16 22:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000

クチコミ投稿数:29件

この度、HT-A7000を購入しました。

音場最適化をすると、上から音が聞こえたりして驚いたのですが、その後同じテレビ(A90J)に挿してあるFifestick TV4Kで音楽を聴こうとするとなんてことない音になってしまいます。

何がいけないのでしょうか??

ある程度の音量以上じゃないと立体的に聞こえないとかあるのでしょうか??皆様は音量いくつくらいで聞いていますか?

書込番号:24703125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/17 07:42(1年以上前)

そもそも映画以外ではそうそう立体的な音はありませんし、
しかも音楽では尚更少ないでしょう。
テレビとfire tv stickで同じ映画を見て違いがある、というのなら何かあるかもしれませんけどね。

書込番号:24703515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 HT-A7000のオーナーHT-A7000の満足度5 X/旧Twitter 

2022/04/17 10:53(1年以上前)

>しししし。さん

我が家はBRAVIA XR 65型、95J没入感を満喫してます。
DOLBY ATMOS対応のコンテンツが少ないのが、原因かと!
Amazon Prime Videoで、4K HDR(Ultra UHD)でのDOLBY ATMOSコンテンツを探しましょう。

アクションもの、SF・Shooting系、ヘリコプター等の戦闘シーンだと、ソラからの臨場感が増す筈です。
5/21発売のSA-RS5Sは、ファントム(仮想)スピーカーがRS-3Sより多いと思われ、期待してます。
SONYストアでのデモ音響も、聴いてみたいです。

書込番号:24703765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/04/17 11:14(1年以上前)

>S_DDSさん
実感しやすいのは映画なんですね!
amazon musicで360 Realtiy Audioの楽曲を聞いても、なんだか包まれてる感はなかったので。

書込番号:24703793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/04/17 11:17(1年以上前)

>james007さん

没入体験を実感されているとのことでうらやましく思います!

Amazon Prime Videoで、4K HDR(Ultra UHD)でのDOLBY ATMOSコンテンツ
の件、試してみます!ありがとうございます。

ちなみに音量はどれくらいで聞いていますか??

書込番号:24703796

ナイスクチコミ!1


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 HT-A7000のオーナーHT-A7000の満足度5 X/旧Twitter 

2022/04/17 16:58(1年以上前)

>しししし。さん
>ちなみに音量はどれくらいで聞いていますか??

普段はVol 10-11が多いです。
夕方以降は、ナイトモードが頻繁です。
BRAVIAにWOWWOWオンデマンドプログラムが追加され(私からも陳情)、WOWWOWはVol 12で視聴中です。
最近のアップデートで、ウーハー音が少し強くなったように聞こえます。

HT-A7000の英語版デモに、
ステレオ音は、IMMERSIVE AEクリックで、2ch→7.1.2chアップスケールできるとの表示あり。
リモコンのIMMERSIVE AEはオン設定ですか?
私は、ほとんどオンにしてます。

書込番号:24704266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアの音量 7 2025/08/13 20:44:06
a7000とa5000 5 2025/04/26 11:37:19
PS5への最適化 4 2025/03/06 12:10:24
HTA7000左右の音質について 3 2025/01/16 8:21:26
HTA7000のNetflixの音質についめ 5 2025/01/16 8:07:07
地デジの音の最適は? 12 2025/01/03 12:12:45
アマゾンミュージックがハイレゾにならない 29 2024/12/30 10:37:06
狭いテレビボードだと置けない? 5 2024/11/26 20:47:44
HT-A7000の接続方法 5 2024/10/29 22:47:08
HT7000にSA-WG700のウーハー接続したい 3 2024/09/20 20:32:46

「SONY > HT-A7000」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A7000
SONY

HT-A7000

最安価格(税込):¥119,800発売日:2021年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

HT-A7000をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング