PC何でも掲示板
【使いたい環境や用途】
事務用途
・Microsoft office
Webデザイン用途
・Adobeソフト
【重視するポイント】
上記がサクサク動くPC
【予算】
10万程度
【比較している製品型番やサービス】
iMac(予算オーバーのため、かなり迷ってます…)
Macbook、ゲーミングノートPCなどサクサク動けば特にこだわりはありません
【質問内容、その他コメント】
できれば予算10万円で何とかしたいところですが、ちょっと頑張ってでもiMacを買った方が良いのか悩んでます。
外へ持ち歩くわけではないので、ノートPCでなくても構いません。
ただ、デスクトップの場合、キーボードやマウスなどの周辺機器もそろえなければならないため、予算が足りるかどうか不安なところです。
一番重視したいのは、Adobeソフトがサクサク動かすことです。
それに適したノートパソコンもしくはデスクトップパソコンを探しています。
おすすめのパソコンがありましたら、ぜひ教えてください!
どうかよろしくお願いしますmm
書込番号:24707584
0点
使用用途のAdobeを重視されてるみたいですが、趣味ではなく仕事ですよね?
仕事ならキーボード&マウス付のiMacが無難じゃないですかね?趣味なら程度のいい中古もアリかと思いますけど。
書込番号:24707598 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>2015年「安」さん
ご回答ありがとうございます!
どちらにも使えるのが理想的ですが、どちらかというと仕事の方が割合的には大きくなってくると思います。
やはりiMacが無難ですかね…。プラス5万になってしまうので考え物です…。
書込番号:24707611
0点
液晶ディスプレイのsRGBカバー率が100%に近いHP Pavilion Aero 13-beシリーズ。
CPUスコアも15000超えの13.3インチノートPCです。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037259_J0000036852_J0000037260&pd_ctg=0020
詳細は、the比較 実機レビュー参照。
https://thehikaku.net/pc/hp/21Pavilin-Aero-13-be.html
書込番号:24707613
2点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます!
10万円以下のノートPCのご提案ありがとうございます!
他のみなさんからの回答も待たせていただいて、検討させていただければと思います!
書込番号:24707627
0点
>音零さん
用途がWEBデザインで仕事で使用されるということですから、モニタサイズが小さいとレタッチの際に拡大・縮小の頻度が増えて作業効率が下がる気がします。
そのように拡大・縮小しなくても見えるということであれば、ノートPCのモニタサイズでも良いのかなと思います。
費用を抑えるという点では、m1チップのmacはgpuもそこそこ早いし万能型で良いかなと思います。
本体以外をそろえないといけないしデザインの統一が無くなるけど、mac miniも考慮に入れても良いかもしれません。
書込番号:24708239
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/13 11:41:03 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 | |
| 6 | 2025/12/13 2:18:48 | |
| 4 | 2025/12/12 19:34:15 | |
| 17 | 2025/12/12 19:05:54 | |
| 8 | 2025/12/11 13:39:09 | |
| 15 | 2025/12/12 9:55:06 | |
| 26 | 2025/12/12 11:18:13 | |
| 2 | 2025/12/06 16:42:44 | |
| 15 | 2025/12/11 22:20:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

