


iPhone12の優れたビデオ機能として、4K画質 HDRモードで撮影できます。
この撮影ビデオをHDR対応4Kテレビで視聴したいのですが、ビデオフォーマットが
mov形式の為に、このファイルをPanasonicのディーガのユーザーエリアに取込み
再生しても、基本的にmovファイルに対応していない為か、せっかくHDRモードで
再生できてもカクカクした再生となりスムーズに再生できません。
movファイルをパソコンのアプリで4K mp4 ファイルに変換してからディーガに
入れてやればスムーズに再生することができます。
しかしながら変換したファイルはHDRモードが失われてしまい、せっかくのHDR画質
で再生する事ができません。
iPhone12で撮影した4k HDR画質のビデオを、そのままスムーズに再生できる方法は
無いでしょうか?有線、無線は問いません。
Apple TVなら可能とかライトニングアダプターは4k対応していない等の書込みは
有りましたが、どうも正確に分かりません。
ご存知の方がおられましたらご教示をお願いいたします。
想像の提案でしたらご遠慮させていただきます。
書込番号:24717683
0点

>デジタルおたくさん
こんにちは。
自分の強引な再生方法で良ければ以下の通りです。
iPhoneで撮影する→次にUSB-C対応のiPadにAirDropでデータを移す。
純正のApple AVアダプターでTVと繋ぐこれで4Kで再生出来ます。
4K TVの方はAVアダプターで、PCのモニターはUSB-C接続のモニターを
追加したのでAVアダプターを使わなくてもUSB-Cのオルタネートモードに
対応するケーブルを使えばケーブルで繋ぐだけで再生出来ます。
iPhoneも早くLightning端子からUSB-C端子になれば簡単に繋げるんですけどね。
書込番号:24717714
3点

>デジタルおたくさん
うちは、動画のMOVファイルやISOファイルをパソコンのHDDに保存して、液晶テレビとHDMI接続してVLCメディアプレーヤーで再生しています。
書込番号:24717725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のご教示ありがとうございます。
少し確認させて下さい。
>ねこさくらさん
ライトニングアダプターでは4K対応していないけど、USBタイプCのアダプターなら
4K HDRに対応しているからと言う事で宜しくですか。
amazonではApple製以外の製品では問題ある評価が多いですね。
>乃木坂2022さん
VLCメディアプレーヤーは4K HDR(movファイル)に対応していると言う事で宜しい
ですか。かなり高性能PCでないとスムーズに再生できない事はありませんか。
宜しくお願い致します。
書込番号:24717792
0点

>ねこさくらさん
純正のApple AVアダプターについて、具体的に製品を教えて頂けますと助かります。
書込番号:24717807
0点

>デジタルおたくさん
>ライトニングアダプターでは4K対応していないけど、USBタイプCのアダプターなら
4K HDRに対応しているからと言う事で宜しくですか。
そうです。ライトニング端子は1080Pまでしか対応してませんが
USB-Cは4K60Hzに対応しています。
自分は下記のApple純正を使ってます。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MUF82ZA/A/usb-c-digital-av-multiport%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
書込番号:24717962
5点

>デジタルおたくさん
VLC3.0は8K HDRまで対応していますが、お使いのパソコンが低性能だとカクつくかもしれません。Core i7くらいあれば問題ないと思います。
また、WindowsかMacかでも変わってきます。
https://www.videolan.org/vlc/releases/3.0.0.html
書込番号:24720342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 12:18:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/11 11:41:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 11:35:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 11:21:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 11:39:02 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 9:45:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 8:34:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 7:59:54 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 11:26:58 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 11:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





