『傘のホネ(先っぽ)を人の車に擦りながら通ってく人。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『傘のホネ(先っぽ)を人の車に擦りながら通ってく人。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件

雨の日、道の駅駐車場にて。

隣に停めた小型ミニバンから降りて、ワンタッチ傘を開く幼い子供を抱えた若い女性。

傘を開いた瞬間、傘の骨部分(先端)がカツっと私の車に接触。(キズがはいるような感じはでないが。)

子育て中で子供を抱えてこの雨じゃ大変だなーと思って、特に注意もしなかったのですが、その後、その女性はお店に入るまで、車と車の間を通りながら、何度も人様のクルマに傘の骨をカツカツぶつけたり擦ったりしながら通って行きました。


絶句。


俺の感覚がおかしいのか?俺の器が小さいのか?と思いましたが、常識的に人の車に傘を擦って通って行くなんてありえないですよね??

書込番号:24726143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2022/05/01 13:18(1年以上前)

親の躾が問題だけどこれはどうしようもない。

建物と最も離れた場所に停めるしかない。これどこでも当てはまるので癖にする事ですね。

書込番号:24726166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/01 13:19(1年以上前)

いえ、ふつうは人のクルマにぶつけることはしませんよ。その女性の品格が低かったのでしょう。

スーパー・SAPA・コンビニと並んで道の駅も要注意駐車場です。停める時はだれも停めないような端のほうが賢明です。

書込番号:24726167

ナイスクチコミ!11


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/05/01 13:44(1年以上前)

>z_vell_zさん
何も考えていない人ってそんなもんですよ。
傘の先端に限らず、スーパーのカートを擦って平気でそのまま行くとか、買い物袋を擦ってとかとにかく当たっているとか、擦っていると言う意識が無いと考えます。
なので他の方が言う様に、なるべく端の方、隣りが柱、壁などの場所を選んで止めるしか自衛策はありません。

書込番号:24726202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2022/05/01 14:11(1年以上前)

車に興味ない人や、無頓着な人はそんなものですよ。
高価なキレイなドレスを汚れるような場所に来てきたら、
「着てくる方が悪い」ってほとんどが言うでしょ。

「他人の車に触らない、車に傷つけない」ってユーザーや車好きの間の共通認識であって、
車に興味ない人や子供などは知ったことではないです。
他人の車を傷つけたら弁償させられるから、
常識ある大人(子供)はわざわざ傷つけませんけど。

書込番号:24726259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2022/05/01 14:14(1年以上前)

追伸。
スレ主さんを否定してるわけではありません。スレ主さんは常識ある方だと思います。
常識ない人間は、そんなものだということです。

書込番号:24726265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5710件Goodアンサー獲得:155件

2022/05/01 15:47(1年以上前)

注意してみるか警察沙汰だな

書込番号:24726369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2022/05/01 15:54(1年以上前)

その女性、運転してきたのでしょうか?
もし、その自分のミニバンに同じように傘ぶつけられたらどう思うんでしょうね。
カートとか、あれわざとぶつけているんだと思うんですけどね。しかもドライバーだったりするし。
ドライバーなら自分の車にぶつけられて平気な人っていないでしょう。

書込番号:24726377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2022/05/01 16:08(1年以上前)

サービスエリアや道の駅の駐車場で車の間を通路としないように
自分は遠回りでも出来るだけ通路を通るようにしているんだけど
それも常識違いから平気で通る人は多いです。

その常識レベルに人により差があるので
公共の駐車場では、設備に近づこうと頑張らないで
遠くに停めるのですが、今度はトナラーが寄ってきますw

出来るだけ車に無頓着な人が集いそうな駐車スペースには近づかないくらいしか
対処方法がないですね。
傷つけられてからでは遅いですから。

そう言うところは非常識の集う場所だと再認識し気を引き締めましょう。
運転がヤバい人の集まりだと自分は認識しています。無法地帯ですね。

更には人の成り見て我がふり直せで、自分はどうしていたかをよーく考え直すと
人から見て無意識に非常識な行動をしていたところが見つかるかも知れませんよ。

書込番号:24726395

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/01 16:24(1年以上前)

フロントガラスにスプレーグリスでも拭っておきましょう、監視カメラにご注意を。

ワイパーを動かした時に広がる程度の少量、

書込番号:24726420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2022/05/01 18:08(1年以上前)

>z_vell_zさん

「クルマは普通に使っていれば傷は付くもの」という考えの私でも、それは非常識だと感じます。
なのでスレ主さんの感じ方は至ってまともだと思いますよ。
その女性はそのうち痛い目に遭うでしょう。

書込番号:24726535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2022/05/01 18:19(1年以上前)

>フロントガラスにスプレーグリスでも拭っておきましょう

教唆犯ですね。
おめでとう。

うっかり実行に移す者が現れないことを祈りましょう。

書込番号:24726548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2022/05/01 18:46(1年以上前)

>z_vell_zさん


わざわざ書き込みする暇があったら注意したらいいのでは?出来ないのであればあなたも同罪と思って、こんなところで晒すべきじゃないですよ。

書込番号:24726593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2022/05/02 01:37(1年以上前)

ボコボコな車に乗ってたら気にならないお(o^−^o)

書込番号:24727149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/05/02 09:38(1年以上前)

今の車に5年くらい乗ってるけど
助手席側のドアだけ傷だらけでドアパンチもされてる
もう気にしてないけどそういうことだと思います。

書込番号:24727448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング