『SDカードはどれがいいですか(><)』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,780 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『SDカードはどれがいいですか(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードはどれがいいですか(><)

2022/05/01 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

先日OM-D E-M10 Mark IIIのEZダブルズームキットを中古で購入しました。
セット内容に含まれないSDカードを自分で用意しなければならないと思い調べているのですが、どれが良いか分かりません…
用途としては、テーマパークでキャストさんやキャラクターを撮影したいと考えております。
また、たまに4K動画というものも撮ってみたいなと思っています。
全くのカメラ初心者なので、有識者の方教えていただきたいです(><)

書込番号:24726991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2022/05/02 00:24(1年以上前)

4Kで撮影されるならUHS2対応の高速で容量が大きめなSDカードが良いでしょうね。
先日値上げしてしまいましたが、比較的安価なのは下記の製品でお勧めです。
量販店では販売されていませんが、Amazonで購入可能です。

「ProGrade Digital SDXC UHS-II V60 GOLD 250R 」

書込番号:24727080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/05/02 00:45(1年以上前)

私も同じことを別のスレで聞きました。
その結果をここにコピーします。このカードで問題なく写真を撮っています。

対応のメモリーカードは見つけました:
  https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/media/sd/2017_02.html

スピードクラス10の128GBまではOKのようですね。
少し古めの規格ですが、これを購入しました:
  https://www.onhome.jp/item/index.jsp?pid=52007&stid=1

あえて、最新ではなく、少しスピード遅めにしました。

書込番号:24727104

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/05/02 06:31(1年以上前)

>ひよっこんさん

有名所の物で有れば大抵大丈夫
64Gていどの安価な物を使ってみて不足を感じたら
新たに予算を立て購入で良いかと思います

高額なカードたからって良い写真が撮れる訳では有りません



書込番号:24727260

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2022/05/02 09:57(1年以上前)

>ひよっこんさん
E-M10 Mark IIIはUHS-IIに対応してませんので、SDXC UHS-I V30のSDカードでトランセンドとかサンディスクなどの有名どころの64GBもあれば十分ですよ

書込番号:24727468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/05/02 13:11(1年以上前)

機種不明

動画のような連続記録用の規格が【V30】など

>ひよっこんさん

>たまに4K動画というものも撮ってみたいなと思っています。

【本物】のサンディスクやキオクシアなどで【V30】の規格表示があるものを、マトモに長く商売し続けている大手カメラ店や大手量販店の実店舗または通販部門で買ってください。
(オークションなどの個人売買は論外)

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk3/spec.html
>動画撮影には
(略)
>ただし、4Kの場合はUHS-IIもしくはUHS-IのUHSスピードクラス3以上をご使用ください。

HPの仕様参照。


なお、添付画像はメモリー容量別の撮影時間の目安などです。
この機種は「102Mbps」なので、添付画像の「100Mbps」より、少しだけメモリーを消費します。


※【V30】など、動画のような連続記録用の規格(ビデオスピードクラス)が出て数年経ちましたので、
もう以前のように明らかに割高ではありません。
【本物】かつサンディスクやキオクシアなどの信頼性の高いメーカーの【V30】規格表示を最低限とすべきでしょう。

(動画専用ではありません。静止画の用途に加えて、U3のときでは動画のような連続記録で不都合が出てしまう場合を考慮した規格と考えてください)

書込番号:24727705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2022/05/02 13:24(1年以上前)

>ひよっこんさん

サンディスクのエクストリームで良いと思います。
Amazonで正規品が手軽な価格で販売してます。

容量は128GBなどもありますが、32GBか64GBで良いと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XKRSZ8F/ref=cm_sw_r_cp_api_i_T6P1JG2HVZY3EEZHKJB5?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:24727723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2022/05/02 14:48(1年以上前)

おまけで付いてきたハイディスクの32GBを使ってます。

書込番号:24727845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2022/05/02 17:31(1年以上前)

>ひよっこんさん
今日は

>セット内容に含まれないSDカードを自分で用意しなければならないと思い調べているのですが、どれが良いか分かりません…

メーカーが推奨しているSDカードは
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/media/sd/2017_02.html
です。

>、たまに4K動画というものも撮ってみたいなと思っています。

上述のカードでも大丈夫ですが動画だと最低でも128GBのの次の製品が良いと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001095108_K0001351540_K0001280701&pd_ctg=0052
良い選択を

書込番号:24728028

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/05/02 19:20(1年以上前)

下記の推奨メーカーの「東芝」は、【キオクシア】にブランド変更となっています。

>メーカーが推奨しているSDカードは
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/media/sd/2017_02.html

書込番号:24728194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/05/03 23:04(1年以上前)

皆様、沢山の詳しいアドバイスをありがとうございます…!
ひとまずSanDiskのExtreme64GBのものを買ってみました。
これから使ってみて、また買い足そうと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:24729894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング